Nicotto Town


☆あなたに出会えた奇跡☆


いりびたり


最近、だーりん邸に入りびたりな楓です。

昨夜、少しだけ自宅に戻ったら、

26日(あたしのBirthday)に宅急便の不在連絡票が・・・。

友人が、誕生日プレを送ってくれたのに、

3日も気づかなかったあたし・・・(ゴメン 泣

一日一回は帰宅しないとね!



昨夜の夕食のめにゅー

○しらすと白菜の炊き込みご飯(しらすを炒ってから投入)

○エリンギのお吸い物(おだしは煮干とかつお)

○海老とレンコンのもちもち揚げ
 ①海老、しいいたけ、大葉をみじん切りに。
 ②摩り下ろしたレンコン、片栗粉を加えてまぜまぜ。
 ③塩、お酒を少々加える。
 ④お好きな形に成形。
 ⑤大めの油で揚げる。

○ピーマンとイカの煮浸し(唐辛子入り、最後に鰹節をふりかけて)

○赤魚のみりん干し(こんがり焼いて)

○じゃがいも、にんじん、油揚げの煮物

○箸休め(しらす、大根おろし、きゅうりを酢醤油で合える)



こうやってメニュー見ると、

あたしって、ご飯作りすぎ?!

でも、昨夜はお買い物一切せず、

冷蔵庫と冷凍庫にあるもので作ったんですよ。

いや、実は、昨夜帰宅したら、、、

冷凍庫の扉がすこーし開いていて・・・(うぎゃあー

水浸しでしたよ。。。(だーりんにはナイショ

何も知らないだーりんは

美味しそうに夕飯を食べてくれましたとさ。。。(´ー `)フフッ






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.