Nicotto Town



人気番組は・・・?

最近見たTV番組?

TV番組・・・

いまは読売新聞&朝日新聞
なぜか今年は二つ取ってます

それに週間TVガイド
の三つでで、TV番組は見ている

なぜか
三つとも同じ番組をやっている

って番組表でなくて
実際見たTVの番組でしょうかね

朝昼は日テレ
夜はNHK

案外面白い穴場は放送大学
それ以外はほとんど見ていない

TVも中身が無くなってきた
いつごろからかな

そもそも芸人さん達が
幅をきかせるようになってからはその傾向が・・・

自分は「ドリフ」とか「たけし城」とかは大好きだし
「笑ってはいけないシリーズ」も好きです

率先して?見ていました&見ています
でもね誰もが感じていると思うけど最近はね

どうも・・・

そう言えば最近TVの100チャンネル
動物の作っているTV局がある

社長がライオンで
副社長がゴリラだ

最近のヒットは
「マイエッグ=黄身の名は」だ

鳥が主役の恋愛ドラマ
素敵な求愛行動も散りばめられている

犬の監督で猫のデレクター
脚本はコウノトリが書いている

さすが鳥が書いているだけあって
鳥ならではの気持ちの表現が素晴らしいとの評判だ

犬はワンダフルと言い
猫はもう一度観たいニャーと涙を流していた

視聴率は80%を超えた
大ヒット作である

スポンサーのいなば・日清・ドギーマンはほくほく
売り上げも上昇、株価もアップしている

なんて
TV局も原点に返り番組の内容を見直せばいいのにね^^








アバター
2017/11/28 00:24
奈柚様

自分はTVは録画しません

その時間に流れて来るものを見るもので
録画してまでも見るものでは無いかと思うのです

見逃してしまったらそれまで・・・^^
だいたい想像できます

今見ているのが
旅するイタリア語

このNHKの旅する〇〇語学シリーズ
旅番組みたいで面白いですよ

日本語がふんだんに出て来るので
語学番組と言う気がしない?

フランス語とスペイン語もあります

興味のある番組を見る
それでいいのかも

Buona notte !

アバター
2017/11/27 21:02
録画して観ることしかしてないな

ドクターX と 深夜アニメ2つ

時々 ワイドショーを観ると
あまりに浮世離れした内容で驚くわ・・
ネットで様々なニュースをゲット出来る時代に
何故 TVの一方的価値観の押し付けニュースを見なけりゃいかんのや!
って思って点けてもいませんわ・・
動画サイトで 好きな時に好きな番組(動画)を好きなだけ観れるからねぇ
アバター
2017/11/26 09:24
吉春様

昔は自分はテレビっ子
お勉強や本を読んでいる時もTVを点けてました

そうしないとなんだか落ち着かない

ほとんど見ていないということで
ダッシュ島、0円食堂は時間があれば見る事も

ダッシュ島ってワクワク?しますね

SNS時代、視聴者の幅も考え方も違ってきている
どこまでTV局が新しい魅力を出して行けるか

期待しちゃいます



アバター
2017/11/26 01:12
こんばんは。
来年から2年連続で大河ドラマが戦国ではない。
よってTVを観ないことになりそうだ。
仕方がないから、セカンドさんのように
NHKスペシャルとか歴史トリビアみたいな番組を
予約録画して暇をつぶすことにした。

あ!TOKIOのダッシュ島とか0円食堂は見てるか
そんなところです。
おやすみなさい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.