Nicotto Town



今週の折り紙 2017/11/25

季節無関係ネタ+クリスマスネタ+少しだけ正月ネタ

http://park-photo.at.webry.info/201711/article_2.html

クリスマスネタと正月ネタは徐々に増殖予定。


アバター
2017/11/27 22:42
>まっ赤な☆りんごさん
この作品では鳥の種類までは特定して無いですが、スズメと考えれば、
前に3本、後ろに1本と正確に再現しているのがスゴイです。
紙だけに「神は細部に宿る」?

>カトリーヌさん
先日、「注文」をした「常連」さんから、新たな「注文」があるとか、無いとかいう情報が入ってきました。
この時期はクリスマスの後、正月もあるので、忙しくなります。

>如月けいさん
普通サイズ(15センチ)の折り紙を4等分すると、手のひらサイズになるので、お手頃かと。
普通の折り紙だと同じ色が7枚ずつ入ってる事も無いですし・・・。
(単色折り紙、というのはありますが)
アバター
2017/11/27 03:06
普通サイズでは大き過ぎてしまうのですね?
注意点をありがとうございます♪
アバター
2017/11/26 22:46
やっぱり、クリスマスに備えて
ソリ+サンタ+トナカイは増産体制ね~!!!

子供達からもうオーダーが入ってませんか???
(微笑)
アバター
2017/11/26 16:54
小鳥の足があるだけで雰囲気が変わりますね。
折り紙の域を超えてるような・・・・

サンタファイブ大好きです。
クリスマスプレゼントの上に乗せて渡したら喜ばれそうですね。
アバター
2017/11/26 16:02
>如月けいさん
戌のネタ元の本には十二支が載ってました。
十二支のほとんどが2枚使うタイプなので、難易度は低いと思います。

折り紙の折り方の動画は音声はいらないので、英語でも全然問題無いです。
というか自分はいつも音声オフで見てます。
リースは普通サイズの折り紙で折ると、ちょっと大きめになるので注意です。

>M.OBrienさん
ユニコーンは、やはり白が似合いますね。
自分のイメージのユニコーンは「優美」なのですが、いろいろ調べてみると、
ユニコーンって、「狂暴」なんですよね・・・。



アバター
2017/11/26 11:18
真っ白のユニコーンかっこいいです。
アバター
2017/11/26 02:56
素敵です♪
クオリティーが高いですね~!!
小鳥は何となく雀さんのようで可愛いです。
本当に指先まで、何て細かい!!
ユニコーンも素敵ですね。
それに猪や鶏に犬、きっと十二支を折り紙で作れるのでしょう?
クリスマスのリースやツリーにサンタさんにトナカイ、とても繊細です。

リースの折り方、見てみました。
14枚の折り紙で作るのですね。
英語の聞き取りはできませんが、動画だから私にも折れるかな…なんて思いましたw
Tuckerさんのように綺麗にできるかどうかは…わかりませんが、あはは^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.