Nicotto Town


蘭丸が行く


まずは事情説明を



こんにちは!お久しぶりです!

約3ヶ月ぶりにニコタへ訪れた蘭丸です。


体調不良で訪れてニコタから離れて連絡途絶えてしまい

何かあったか言えなくてすみませんでした。


私の身に何があったかというと

9月の頭頃、これまで猛暑の続く日から、

朝・晩が涼しくなり、秋が近づいてきたのだな感じていました。

寒暖差の激しさが原因?

突然、ガタンっとめまい・吐き気・倦怠感に襲われました。

吐き気がひどい時はまともに食事も喉に通らなかったなぁ。


通勤はできるものの、もっている力を全てに仕事にあてて

家にいる時は体力がバテているからひたすら寝る。

この生活が10月の中旬まで続きました。


身体が動けるようになってからは

パソコンを使う習慣が消えて、いじらなくなりました。

あと2017年の目標にしていた工作を完成したものの、

気に入らなかったのでまた1から作り始めて

気が付けばもう12月に近い状態になっていました。


「このまま目標達成の為に、ニコタをお休みすればいいじゃない。」

この選択肢があったものの、

部屋にこもって、コツコツ作業していると、

職場の嫌なこと、悪いことが頭に浮かんでネガティブに溺れてしまうのです。

日常生活では承認欲求が満たされないし

プライベートの時間にずっと独りでいたら喋り方・単語を忘れる。

置いていかれたような感覚に陥って

優しさを求めてニコタへ帰ってきたわけなのです。


この世界は本当に居心地がいい。

色んな意見・価値観をもっていて私の知らない知識を教えてくれる。

心寂しくなったとき「優しさちょうだい」と求める私に


今後とも頼もしき皆さんに良きアドバイス頂ければなと思います。


アバター
2017/12/05 01:19
おかえりなさーい^^

体はもう大丈夫ですか?
無理せずに 自分を1番に考えて下さいね^^

でも 蘭丸さんが帰ってきてくれて 個人的には
すご~く嬉しいです(。◠‿◠。)

私も忙しさと睡魔くんに勝てずに ニコタを
お休みしてしまうこともしばしば。。。
ここ数ヶ月ログインご褒美のガチャチケットが
もらえていませんでした( ̄▽ ̄;)

それでも やっぱりニコタの皆さんに癒されているので
みんなも頑張ってるから自分も!と思えてます^^

適切なアドバイスなど立派なことは出来ませんが
聞くことは出来るので いつでも愚痴って下さいね。

嫌なことは溜めずに 小出しに吐き出しちゃいましょう^^
いつでも聞くからね~^^

アバター
2017/11/29 01:58
たいへんでしたね (*>ω<*)

なんでしょうね
自律神経失調症とかでしょうか
ニコタでストレス解消できるといいですね 
元気になられますように!
アバター
2017/11/27 23:56
もう、体調はいいんですか?
眩暈、嘔気などは私も普段から経験しているので辛さはわかります。
ストレス性のモノは原因を取り除かないと治らないですよね。
私にとっては仕事もそうなのですが、家にいる事が一番大きなストレスです。
落ち着ける所が何ので毎日、ニコタへ息抜きをしに来てます。
家にいる事がストレスって言うのも辛いですよ。
お金さえあれば離婚して娘とペット達を連れてサッサと出て行きたいです。
仕事は仕事で先生の機嫌で変わるので大変です。(医療事務のパートをしてます)
蘭丸さんがお休みしている間に私も嘔気がひどくて毎日、吐き気止めを飲んでいた
事もありました。実際、嘔吐してしまった事もあります。

お互い無理せず穏やかな生活が送る事が出来ればいいですね。
私はリアで近くに友達がいないのでニコ友さんとの
コメントのやり取りが楽しいです。
蘭丸さんもそのうちの1人ですから嫌な事があったら
吐き出しに来てくださいね。役に立てるかわかりませんけど^^;
アバター
2017/11/26 20:58
大変だったんですね・・・
私も一人暮らしですので休日は一言も話さないときがあります
夜にニコタでお話(?)するのが楽しみです^^
のんびりまったりが楽なんですよね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.