Nicotto Town



これがメガネかぁ~


ついにメガネデビューを果たした今日・・・


凄い、良く見える。

本を読んでみたら、紙の繊維まで見えるw

余りにもよく見えるから、かけないでいると目が悪くなった気になってしまう。

健康診断の時の視力が1.5だし、メガネ屋さんでも1.0以上なんだけどね~

ただ、シニアグラスだもんで20~40cm位の所でしか使えない。

目線を上げてテレビを見ると見えないら、手作業と読書に集中しないといけないのかもしれない。

まぁ、流行りの幅の狭いタイプにしたから鼻眼鏡でかけるようにしよう。

それにしても、丁度いい距離で使ってると目が楽だなぁ~

慣れると自力でピントを合わせなくなるんじゃないんだろうか?

ちょっと心配になってしまうww

アバター
2017/11/27 22:30
今なら痩せてるメガネ男子(?)メガネオヤジかぁ~w
メガネのかけ方は昔の事務員のオジサン風で、1年後の体型は保証の限りではないww
アバター
2017/11/27 21:27
メガネ男子! 只今妄想中~♪
アバター
2017/11/27 21:17
余りに見えるようになったから、メガネ屋さんで、「スゲー見える」を連発してたら、店員さんが笑いながらも喜んでくれたよw
アバター
2017/11/26 20:52
裸眼がめちゃよいんだねー。
そうなると、あと、数回くらいはピント調整が必要になり
シニアグラスが数個になっちゃうかなぁ。
私はめちゃ目が悪いのに近くがみえずらいというヤバい
状況だけどピント合わせは目薬でカバーしてるんだ〰️


流行りのシニアグラス(*^_^*)
眼鏡男子〰️(о´∀`о)
おしゃれも楽しんでね➰
アバター
2017/11/26 20:34
ああ…その感覚、
初めてコンタクトしたときと同じです。
すごくおしゃれてきれいなオフィスで働いてる★って思ってたのに
実は古びた小汚いオフィスということに気が付いたあの日・・・

見えるって素晴らしい★
アバター
2017/11/26 20:13
私も、数年前に老眼鏡を作り、本を読むのがとても楽になりました。

それまでは 文字を読むと目がものすごく疲れて
頭痛までしていたのが あっという間に楽になりました。

本当に眼鏡ってありがたいものですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.