Nicotto Town


目指せ、科学者! 広く浅くだけどね~^_^;


人は、何故生まれたの?


最初の、生命がどうやって、存在するようになったのか

結局のところ、たった一つの、その疑問が解けないのが
人生最大の問題ですよね(>_<)

最近の、「AI」にビッグデーターを読み込ませる方法は、
この問題解決にも有効なのでは?

「AI」は、将棋でも、無敵になったし、
理由はわからなくても
いろんな、解決不能な問題に
きっぱりと、正解を提供してるからね~(^_-)-☆

そこでです、、、
「AI」は、人間の脳には、まだ到底及ばないとしても
大量のデータから、結論を示すには
かなり、いい線行ってるので

どうでしょう、、、
これまでのあらゆる、人類史のデータ
医学の最新のデータ
あらゆる宗教の教理のデータ
進化論のデータ
あらゆる哲学者の考え方のデータ
経済学のデータ
(僕が、経済学部なので(^-^;)
天文学のデータ
分子生物学のデータ
素粒子物理学のデータ
発掘に関するデータ
地質学と、古生物学に関するデータ
まあ、とにかく、
ありとあらゆるデータを「AI」にインプットして

「AI」にこう尋ねるのです

「生命は、どうやって、発生したのか」

僕の予想では、

「全知全能の神が存在するのでは」

となるような気がするんですけど
どう思います??????


人生の意味を考えると
夜も眠れないおーちゃんでした(+o+)

アバター
2018/01/21 10:13
おはよう~!コメントありがとう!
どうぶつの森楽しいよね^^ お正月にはまりすぎてスマホで暇さえあればやってたから
今通信制限かかっちゃった(笑)

アバター
2017/12/03 09:28
おはよう^^*。コメントありがとう(*^▽^*)

生命が存在するようになった理由がわかったらわかったでなんだか怖い気がするから
神様がいるっていう答えが出たほうがなんだか安心する気もするなあ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.