Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ちょっと今日はいやなやつかも…


最近みたテレビ番組…。

テレビ、基本的にみないからなあ。
子供のとき、父親に、ニュースと教育的なもの、映画以外は
基本的にテレビをみないように、しつけられていた。
あ、テレビでも、歌番組も、みてよかったっけ。
でもとくに、バラエティ、ドラマは禁止。
アニメは、名作劇場的なものは大丈夫だったかな。
サザエさんはだめだったけど。
ただ、母親は隠れて、内緒で、昼ドラとかみてたし、
父がいないときは、たぶん、母と一緒にドラマみてたんだろう。
けれど、禁止されているという頭があるから、やはり
みちゃいけないもんなんだという罪悪感なのか、
あまり記憶がない。
ドリフもひょうきん族も、なんかやってるんだろうなぐらいで。
学校で、話題になっているのを、遠巻きに聞いてた。

テレビよりも、映像なら、散歩でもしたほうがいいな。
なんて、すこし、いやなやつ、嫌味なやつだろうか?
そういえば、
このあいだ、試しにスマホ用の3Dゴーグル買ったんだけど
一日であきてしまった。
立体にみえるだけで、本物じゃないから。
あれなら、写真のほうが、いいな。こちらが想像で奥行きを
つけられるから。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.