Nicotto Town



マイコプラズマ肺炎

もう表題のとおり、しかも子育てカテゴリ^^
お察しの方もいるでしょう。

そう、4年生の娘がかかりました。

私の仕事って放課後デイサービスって種類の、支援級や養護学校等の特学の子たちを学校が終わった後に預かる仕事です。
まぁ、児童館みたいな仕事なんですけどね。

月曜日養護学校のお迎えに出た私、学校から電話きたなーと思って折り返し電話したら娘が39.5度の熱あるのでお迎えに来てもらえませんかと担任の先生から。
同行していた先輩にその話をして迎えに行く人がいないって言うことで早退したんですよ。
そして保健室の先生に「もしかしたらこんなに高熱だし、インフルエンザかも・・・」と脅されて、夕方ギリギリにかかりつけの小児科にかかるも熱発の時間がお昼を過ぎていたため、その日は検査もせずに普通の風邪薬を処方していただきました。
これ、明日また来たほうがいいですかねー?ってお医者さんに聞いたら学校でも流行ってないんでしょ?薬飲みきっても熱下がらなかったらまた来てと言われその日は帰るも、やっぱりなんとなく納得できず(当然だ、会社だって休まなきゃいけないし、理由なく休めないから)以前かかりつけにしていた小児科に翌日かかったんですよ。

そうしたらそこでもインフルエンザの検査はしなかったけど、それよりその咳気になる、レントゲン撮るね、って言われてマイコプラズマ肺炎と判明しました。

あれ・・・初日の小児科の先生にも咳の話はしたよな?これが腕の違いってやつか!と妙に納得しました。
こういう仕事をしていると子供の病気にはやっぱりみんな詳しく、マイコちゃんかーい、ゆっくり休ませてやりなーってお休みを変更させてもらったりありがたかったです。
明日には薬がなくなるので、再度レントゲンを撮りに行ってきます。
良くなってるといいな・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.