Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


眼科検診とお礼の話し

というわけでみなさんこんばんは
全国の妹は俺の嫁だ!
と、都庁の屋上で叫んでみたい
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

さて、メガネっ娘が好きであるものの
自分は視力がいいほうで
メガネとはまったく無縁の生活をしてきたのですが

2週間ぐらい前から
左目がおかしくて
今日眼科に行って来ました

太陽なんかを直視すると網膜に残像が焼きつくでしょ?
目を閉じると太陽見たてところが白く残るよね

原因が不明なんだけど
左目の視点真ん中から右上にかけて
大きく丸い残像がず~~~と残ってて
仕事してても正確な遠近感がつかめなくて
全く治る兆しがないから検査してもらったのよ

医者「網膜・瞳孔・水晶全く異常なし
うちではわからんから大きい病院行って来い」

うへぇ~マジかよ

医者曰く、瞳孔を開く目薬をさして
精密な検査すればわかるけど
どのみちウチじゃ治療はできんから
大きい病院行って検査から全部してもらえ

とのことだった

明日から出張なんで帰ってきたら
大きい病院行ってみるわ

視力が落ちたとかならめがねかければ済む話なんだけど
残像が邪魔してる状態で0.9もあるから視力は問題ないんだとさ

車の運転とかは長年の感覚でできるんだけど
仕事で建設重機のりまわすから
正確な遠近感がつかめないと危ないのよね
場合によっては死亡事故起こしたりもする機械だから

てかコレ治るもんなんだろうか?
治らなかったら建設重機オペを引退せにゃならんかも



□閑話休題□


イベント中に
ニコ店に来ていただきありがとうございました
まだきちんとお礼していなかったので
この場をかりて感謝の意を!
おかげさまで2000食期限内に完売できました

お礼と言ってはなんですが
友達限定で
なおかつイベント期間内に食べにきてくれた方

12月のイベント参加Pアイテム
「なまにくおにいちゃんの体温付きPペンダント」
どど~~んとあげちゃいます

数は・・・・・・未定です

希望のペンダントの色を書いてください

もう一回書きますが
先月のイチゴサイダー食べに来てくれた友達限定です

「なんとなく食べた記憶がある」
って方でもOKです

これが多分年内最後のプレ企画になるんじゃないかなと
思っております

少し早いけどおにいちゃんからの
クリプレだと思ってください

だから間違っても
ティファニーのおねだりボタンは押さないでね!

いや、だから、押すなよ?
絶対押すなよ?
そんなん押されたらお兄ちゃん
正月はパンの耳とモヤシだけの生活になるから

うっひゃ~~~~~~~!

アバター
2017/12/02 22:46
なまにくおにいちゃん、ありがとう~(^^♪
体温低いから、あったかありがたいよ~♪
メリーベリークリスマス(∩´∀`)∩
アバター
2017/12/02 19:57
葉月さん
青送ったよ~
これで毎日タウンに行って
アソコをたっぷりと調べるんだ!
アバター
2017/12/02 19:56
めーぐるさん
不覚にも笑ってしまった
にやけてしまった
「さあ、お声をあげなさい」
この一言にKOされてしまったよ
いや、マジで、一度でいいから言われてみたいわこんなセリフwww
てかどんな状況だよ
お兄ちゃん興奮してきたぞ!
アバター
2017/12/02 00:11
今晩は~(^^♪今月もよろしくお願いします(^^)/
って挨拶だけのつもりだったけど、
体温付きPペンダント<青>おねだりしちゃいます

明日は大病院で名医に直してもらえるよう、
ニコッと神社でご祈祷してもらっておきますね
アバター
2017/12/01 21:44
お兄ちゃん、目は大丈夫かい(゚Д゚;)
ちゃんと見えていても目の異常は心配です。
治るといいな。
治って。お願い(*´▽`*)
だって、もしお兄ちゃん、目が疲れるようになったらさぁ、脳内の妹ちゃんとイチャコラ三昧で増々危なくなっちゃいそうやん~✿

いつも豪華なプレをありがとうございます^^お兄ちゃんは優しいねぇ♪
残念ながら今回のイベントはすでにPで参加です。
あの紫の髪によく似合いそうなペンダントがあったからついつい。
お兄ちゃんの優しさは他の儀妹ちゃんたちに分けてあげて下さいね(*´▽`*)
私は、、、おにちゃんのおへそでも押しとく( ・ω・)σプッシュプッシュ
さぁ、お声をあげなさい。
アバター
2017/12/01 20:35
贈っていただいてありがとうございます。
温もりのペンダント身に付けて、イベント楽しませていただきます。
アバター
2017/12/01 20:19
わー嬉しいです!ありがとうございます><*
イベント頑張りますねっ

11日、結構先なんですね…。
あまり無理しないようにしてくださいね。
アバター
2017/12/01 20:03
もなさん
ピンク送ったよ~
11日の月曜に病院行く予定だから
それまでは震えて眠るぜ!
アバター
2017/12/01 20:01
優歌さん
お大事にね~
アバター
2017/12/01 18:23
うわぁ目、心配ですね><
早く原因がわかると良いのですが…。

サイダー食べたので参加させて頂きますね*
お色はピンクを希望です、よろしくお願いします!
アバター
2017/12/01 17:57
うん、治ってなかったらグーでやるわ‥‥
アバター
2017/12/01 17:52
ありすさん
おもだった支障は出てないんだけど
やはり重機があつかいにくくて
すんげーストレスが溜まってる!
早く出張から帰って治したいお

青送ったよ~
アバター
2017/12/01 17:49
優歌さん
金曜か・・・・治るか微妙なとこだな
やはり安全にグーだけでバレーしたほうがいいかも
アバター
2017/12/01 17:45
こんばんは。
大きな病院できちんとした治療して早く治って欲しいです。
お仕事に支障がでなければいいですね。

手の上の結晶が綺麗です。
もしよろしければ青色をお願いします。
アバター
2017/12/01 17:33
たぶん来週は金曜にあると思う
アバター
2017/12/01 17:32
優歌さん
来週頭だと厳しいかもね
その時はパーじゃなくてグーでバレーするしかないかも
拳でボールを返す!みたいな
アバター
2017/12/01 17:30
届きました!
ありがとうございます!
しっかり暖かいです(*´˘`*)笑
イベントの髪が欲しかったのと、ベルちゃんのコーデに合わせたかったので嬉しいです!
大切に使わせて頂きます〜mm
アバター
2017/12/01 17:28
琥珀さん
お互い飲んで飲まれて酔いつぶれて!
ティファニー送ったよ~
アバター
2017/12/01 17:26
出来れば見学したくないけどなー
治るかなー?
アバター
2017/12/01 17:26
みいちゃん2号さん
パンの耳よりネコ耳ハムハムサワサワしたい件(真顔)
アバター
2017/12/01 17:26
本当にいいのですか!!
ありがとうございますっ
明日から使わせていただきます♪

あ!あったかいですw
これで心もぽっかぽかですねw
アバター
2017/12/01 17:25
優歌さん
来週もがんばれ~
もしくは見学?
アバター
2017/12/01 17:25
こんばんは〜
参加させて頂きます!
しっかり飲ませていただいた記憶あります◎
また、こちらにも食べに来て下さりありがとうございました!
おかげで完売できました〜!!
そしてまたまたお世話になってしまうのですが、金色を希望させて頂きます!
よろしくお願い致します!

ティファニーのおねだりボタン、、ポチッ(^-^)
アバター
2017/12/01 17:24
かなたさん
送ったぞい
さあ、お兄ちゃんの体温を感じるんだ!
アバター
2017/12/01 17:20
ゆーかちゃん>>ここで話すのもなんだけど…
        来週もあるのかー
        治るかな?
アバター
2017/12/01 17:20
りりむさん
送ったぜ~
これがティファニーじゃぁぁぁぁあああああ!
正月は餅すら食えないぜ~~~~ヒャッハ~
アバター
2017/12/01 17:18
わー人肌にあたたまってるう(,,◕ ▿ ◕,,)
おにいちゃんありがとうありがとうありがとうううううう
あ、パンの耳・・・あげとこうね(。▻∀◕)
アバター
2017/12/01 17:17
2週間経っても治らないのですか?
大丈夫ですか??
いろいろするのは怖いですね…
アバター
2017/12/01 17:17
なまにくさんかなちゃん

ありがと~^^
でも来週もバレーあるよ(;▽;)
アバター
2017/12/01 17:16
はじめさん
2週間経過みたけど全く治らないから困ってる
ほっときゃ治る!のレベルを超えたので診てみたのよ
レーザーとかいろいろすんのかな~
怖い怖い
アバター
2017/12/01 17:15
ゆーかちゃん>>体育かー!
        気をつけてね

希望色は白です!
アバター
2017/12/01 17:14
優歌さん
マジか、突き指は数日痛くなるね
冷やして引っ張ってモミモミして
バレーとかバスケはちょっと気抜くと
突き指するから怖いね
アバター
2017/12/01 17:12
みいちゃん2号さん
だからティファニーは押しちゃらめぇぇぇぇええええ
ピンク送るね
アバター
2017/12/01 17:10
おにーちゃんサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
これがティファニーのネックレスね!
アバター
2017/12/01 17:10
かなたさん
希望色書いてくれ~
アバター
2017/12/01 17:05
>かなちゃん
6時間目体育だったから…
マジで痛い><
アバター
2017/12/01 16:56
たくさんいただきましたともゲップ(*´3`)-з

飛蚊症じゃないんかなあ。瞳孔開く薬で診てもらうのは
町医者でもできるけど、網膜剥離だった場合が困るってことかな。
早く大きな病院行ってね。
てことでピンク希望です。


( ・∀・)つ〃 〇 このボタン?


アバター
2017/12/01 16:50
なんだろね?自分も視野の角度がせまくなった時期がありましたが、
ストレス性のものでした。
なおらなきゃ困るね。
アバター
2017/12/01 16:44
治るといいですね♪
痛くないですか?
アバター
2017/12/01 16:43
私は今日、突き指した><(体育のバレーボールで)
アバター
2017/12/01 16:34
そうなんですか!
食べたはずです♪
応援プレ企画を見たついでに…
アバター
2017/12/01 16:32
あ、対象は11月のイチゴサイダー食べてくれた人ね
そのお礼だから
来てくれたひとはどんどん応募してちょ
アバター
2017/12/01 16:31
ピンクのティファニーおねだりボタンぽちり(。▻∀◕) にゃー^^

おにーちゃん視野欠損てきなかんじで
心配 なんでもありませんように!!!!
はよはよいって 網膜剥離てきなんだったら
はやくレーザーでとめてもらわないとかもだし・・
アバター
2017/12/01 16:29
絶対食べに行きます!!
今回の特典は,ほしすぎるので笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.