奥様は、取り扱い注意 感想文
- カテゴリ:テレビ
- 2017/12/01 17:19:00
奥様は、取り扱い注意 #9「最後のランチ会」
日テレ 水曜夜10時~
▼最終章始動
次回もう最終回のようですね。ってもう来週は12月か。
そのためか、今回はゲストなしのレギュラーメインの回でした。
菜美は勇輝から仕事でドイツに引っ越すのでついてきてほしいと頼まれます。
京子はついに夫の浮気現場を確認。どうするか迷った挙句、意外な展開へ…。
優里は合コンで知り合った安西という青年と、ついに一線を超えてしまいます。
▼伊佐山家
3人組の中では一番おしどり夫婦に見える2人ですが、狐と狸の化かしあいが続いていますw
勇輝、ベッドルームに隠しカメラを仕掛けてましたね。
私が考えるに、菜美は勇輝と結婚する時、すでに一般人になっていたため、あまり夫になる人のことを
調べませんでしたが、勇輝は現役バリバリの闇社会の人物だったので、菜美のことを調べ上げたのでしょう。
そして、CIAだか何だかの元工作員だったことは分かったものの、別人になりすまし
組織の方では死亡扱いになっているため、何かきな臭いことを始めない限り、
結婚生活を続けていけるだろうと、結婚に踏み切ったのではないでしょうか。
で、そのきな臭いことをしないかどうかを、隠しカメラで見張っていたと。
思ったのですが、よくその元工作員である菜美に、隠しカメラがバレなかったなぁとw
それともすでに菜美は感づいているのでしょうかね?
今回、菜美が小雪に勇輝の調査を頼んだことが、勇輝にバレて、小雪は怪しいところはなかったと菜美に報告、
菜美が安心したかと思いきや、何ら不自然ではないセリフで、菜美を警戒させるとは、さすが小雪とですね。
ところで私は、勇輝はIT企業の社長だと思っていたのですが、さらに上に誰かいて、
彼をドイツの支社に行かせるってことは、社長ではないということなんでしょうか?
公式サイトの人物相関図には、勇輝はIT企業の経営者と書いてあるのですが、経営者と社長は違うの?
社長自ら海外の支社に転勤なんてことがありえるのでしょうかね。
勇輝の会社の部屋に入ってきた、いかにもアクションが得意そうないかつい男が言っていた「上の方」とは、
多分勇輝が所属する組織のことなんでしょうけどね。
この組織が、私が想像した通り公安かどうかも、次回わかりますね。
▼佐藤家
今回はほぼ佐藤家メインと言ってもいいくらいの内容でしたね。
やはり渉は浮気をしていましたが、それでカンカンに怒るのではなく、元々自分が渉と一緒になったのは、
平凡な苗字と大きな家が欲しいという、不純な動機があったことを申し訳なく思う京子、いじらしかったですね。
いきなり目立たない子に告白されて、最初から好きになれという方が難しいですよ。
いくら京子が喉から手が出るほど欲しいものを渉が持っていたからといって、愛せない人なら結婚に踏み切れないでしょう。
つきあっている間に、十分彼を愛していたと思うのですけどね。
ただあれだけスタイルよくて目鼻立ちが整ってる京子が目立たなかったなんて、信じられませんねw
まぁ、女は化粧するようになると化けるから、地味だったのかもしれませんね。
そして、浮気とはっきり言わなかったけれど、自分の息子に出て行けと命じた姑の良枝、かっこよかったですね!
秘策とはか何もなかったようですが、あの年代の女性が後先なんか考えてるわけがないですからねw
渉にべったりなだけの過保護の母親かと思いきや、芯はしっかりした女性だったんですねぇ。
まぁ、口うるさいけれど、言ってることはまっとうでしたからね。
果たして渉は家に戻ってくるのでしょうか。
私の予想では、浮気相手の女のところに転がりこんだはいいけど、今まで甘やかされて育った長男なので、
相手の女に愛想つかされて叩き出されるのではないでしょうかねw
▼大原家
珍しく啓輔が優里に歩み寄る態度を見せましたが、優里が一線を超えてしまったので、
事態は最悪の方向に転がっています。
佐藤家の良枝と同じで、啓輔の考え方もやや古いですが、言ってることはわりとまっとうなのですよね。
彼の場合、独占欲が強いのが災いしましたね。
優里は大学を卒業してすぐに啓輔と結婚したので、社会に出たことがないんですよね。
そういう人が年を取ってから初めて社会に出ると、戸惑ったり落ち込んだりすることが多く、
早々にやめてしまうでしょう。
なので長続きするようなら続けてもいいと言って、社会の厳しさを味わわせればよかったんですよ。
それすら嫌ならもうどうしようもないですね。
パートとか、ほぼ女性しかいないのにね。
ともかく優里は、謎の売春組織にビデオを撮影され、ちょっと前に自殺した女性と同じ道を歩みそうです。
菜美に相談すれば何とかしてくれそうですが、恥ずかしくて相談できないだろうし、
菜美は菜美で今は自分の問題で手一杯なので、どうなってしまうのか予測がつきません。
ちなみに個室とはいえ、あんな固そうなテーブルの上で?と思ったのは私だけでしょうかw
そういえばお葬式の帰り道、菜美と売春組織の横溝がただならぬ雰囲気でガン飛ばしてたのは何だったんでしょう。
顔見知りだったのか、お互い只者ではない雰囲気を感じ取ったのか。
今回は珍しくアクションシーンがありませんでしたが、次回最終回、菜美が対決する相手は、
横溝なのでしょうか、勇輝なのでしょうか? それとも両方!?
盛大な釣り針…