Nicotto Town


ちょっとしたお話


防寒対策


12月になりました。
まだまだ、軽いコートでも、大丈夫ですが
このあと、いつごろ、ダウンコートが必要になってくるのでしょうね。
意外と、軽いコートでいい時期が長くて
過ごしやすいなあと、思っています。

上着で調整するより
インナーで、調整する方がイイかなあと思っているのですが
どうでしょう?

キャミから、タンクトップへ。
タンクトップから、半袖シャツへ。
半袖シャツから、〇〇シャツへ!!!

ま、〇〇シャツを着ることは
私的には、あまりないんですけどね・・・(*^。^*)

アバター
2017/12/03 21:49
ゴルチェさんへ

帝人さんですか!
南極観測隊の皆さんの為に
特別に作って下さったなんて、貴重ですね。
古いモノなので、デメリットもあるかもしれませんが
メリットもたくさんありそうな防寒具ですね。
アバター
2017/12/03 21:47
anji-さんへ

やっぱり、下着で調節しますよね。
高性能の下着は、嬉しいです(^○^)
アバター
2017/12/02 07:46
私はほぼ毎年、冬場の東北地方への出張で夜勤に出る事があります
その場合はかつて取引のあった帝人が提供してくれた
南極観測隊が使ったと言う防寒服をずっと使っています
古い防寒服をなので嵩張るし重いので
現在ならもっと軽くて気の利いた物があるのではと思いつつも
寒さが厳しい時期には必ずこの防寒服の出番となっています。
アバター
2017/12/01 22:23
私も冬に成るとヒートテックが手放せません^^
昔の様に綿のシャツだと着る時冷たく感じますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2017/12/01 21:25
クレイオーさんへ

最近のインナーは、機能性が高いものもあって
イロイロ選べるのも、嬉しいですよね(*^。^*)
オシャレで着るのも、アリですしねえ・・・
アバター
2017/12/01 20:45
こんばんわ。

私もインナーをがっちり着込みます。
なので上着のサイズは、少し大きくしています。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.