Nicotto Town


まいご活動中!


ぎょえ~っ!43万!?( ゚Д゚)

寒いので砂漠のコーデにしてみました。(笑)余計寒いか!?(^^;

もらったステキコーデ♪:19

今日は、微熱も頭痛もよくなり、かなり体調は回復!
仕事に行ってきました。
は?昨日と同じ、寒いレジですか?いいけど…(--;
で、もちろんじっとしてると時間がもったいないので、まず掃除。
それから、昨日のやり終えられなかったハンガー掛け、、
終わってないらしいのでコンテナを覗いてみる。
ふ~ん、、途中まではやったんだな…。
クオリティはわからないが、やってあるので、それはそのままにして
まだ袋に入ってるものを取り出す。
あぁ、ハンガーがないので、こっちは置いてあるんだな。
とりあえず、袋から出しておけば、売り場でハンガーにかけながら出せるので
袋から出して、コンテナに入れていく。
メモ書きを貼って、終了。
そこへ、次のお仕事がやってきた。
違う部門のハンガー掛け。
さらに、いつもの電材のラップ巻きがやってきた。
「え?何かしてるの?」
「ハンガー掛け、そんなにないから、すぐ終わると思います。」
そこへ衣料品部門の人がやってきて、電材部門の人と話し出す。
「まいごさんは、キレイにしてくれるから。」
ハンガー掛けもマトモにできない人がいるらしい…。(--;
ハンガーが裏返しだったり、左右のバランスがおかしかったり、
あっちこっちむいていたり…。
小学生以下??(゚Д゚;)
私まず、は仕分けする。
同じ商品を集め、さらにサイズ順に並べる。
それから袋から出して、ハンガーにかけていく。
そうしておくと、部門さんが売り場に出すとき効率がいいから。
ラップ巻きもそう。
如何に商品の美観を損なわず、商品の情報を隠さず、しかも
箱が開封されないよう、防犯用のタグが外れないよう、
また、どこについてるかわかりやすいように考えてつける。
今日もレジが結構忙しく、オシオシでギリギリになった。
何とか終わってよかった!
だって、次の人は、部門さんがあの人には頼めないから、回収してきて!
という人だったから…。
今日は、頼まれた仕事も終わったので、気分良く帰る。

け~ど~、買い物を頼まれてたので、売り場を経由。
オムツを買って、帰った。

あり?
(‘ ‘:
え、、と
(--;
オムツ、あるやん!
(゚Д゚;)
ボケてます…。
買うのはオムツではなく、トイレットペーパーでした…。
ま、いいか…。使うやろ…。←置き場所がない!と怒られるかも

息子の病院へ行く。
明日退院なので、支払いがいくらくらいか、概算出してもらうようにしてた。

え?
(゚Д゚;)

43万

いっぺんに支払えないので相談に行きました。
私のカードは上限が30万に低く設定してあります。
数枚のカードで支払いができるか聞きましたが、ダメだそうで
「高額医療費」の軽減手続きを薦めてもらいました。
明日、支払わなくても、いいと!
手続き至急やって、書類出せばいいと!
支払いまってくれるそうです。
ま、差額ベッド代が結構な金額になるので安くても10万は超えますが
それでも43万よりは、ずっといい。
夫も定年になって給料は半分以下になってますし、
私のパート代なんか7万円台です。
保険もちゃんと入ってなくて、一体いくら出るのやら??
恐ろしや~。
ま、とりあえず、その手続きをすることにしました。
昨日は装具代を12万チョイ支払ってるんで、今回のケガで60万ほど
かかってるってこと!?
2年前に事故の時に気が付いていたら、ほとんどいらなかったのになぁ。
やっぱり、事故のあてゃ徹底的に検査しなきゃダメね。
皆さんもご注意!


アバター
2017/12/03 15:05
いくこさん

定年で出向に行ってます。
あと5年は頑張って働いてもらいます!
いいなぁ、うちの娘は26ですが、その気はないようです。
息子はまだ大学、、2年はかかるんだろうなぁ…。
今から実家へ行ってきます~!
アバター
2017/12/03 07:50
おはようございます。
ご主人さま定年なんですね、我が家も定年してるから
年齢は7歳違いなんです、毎日が日曜なんです、やっぱり年齢不詳ですねw
1人息子、就職したら あ~~っと言う間に結婚しました。
日曜は、ご実家のお手伝いとか、お疲れ様です、忙しい時はご無理されませんように。
アバター
2017/12/02 19:22
annaさん

そんなの知らなかったです~。
ま、普通は一か月にそんなに支払わないので、頭に全くなかったです。
で、今回も、先に装具の方であとで申請したら7割戻ってきます、ってのを
聞いてたので、あとでやるもんだと思ってまして…。
で、入院代は大体当りが付くものの、手術代がどれだけかかるのか
わからないじゃないですか…。
私が思ってたより高くって、あわわ!になりました。
病院が良心的で良かったです。
保険会社はなるべく支払いたくないので、昔は黙っていたようです。
今は、契約者に損を与えるので、そういうことをしてはいけないようです。
アバター
2017/12/02 18:20
高額医療費
親の時の話だから一般は違うかもだけど
別に入院とかしなくても(高齢者は日常的に病院代かかるから)
予め申請しておくと、何もしなくても
一定額超えると勝手に振り込まれて来ましたね~
でも後から振り込まれる方式だから
一端は自分で払わなくちゃならないけど…

そうそう
私も腸のポリープ採った時、手術になると知らなかったですよ
人が教えてくれて慌てて保険会社に申請しました
そんな細かいところまで読まないですもんねぇ
字小さいし…
アバター
2017/12/02 11:13
いくこさん

知らないって損ですよね。
保険会社のにしたって、お産は出ないって言われたので申告しなかったんですけど、
カイザーは手術代は出る、とか入院が日にち足りなくても、しゅじゅぢは出る、とか
知らなかったので、もらいませんでした。
そんなの、約款難しくてわからないし、担当の人も教えてくれなかったので
損しましたね。何十万ですよ。

今回は高額医療費の手続きを最初にしておけばよかった、のがわかってなくて
でも、病院が良心的で、今からやれば支払い待ちますよ、って言ってもらったので
金額の高い11月分40万チョイは待ってもらって、12月分2万円弱だけ支払って
退院してきました。
保険は掛け捨ての小さい分しかないので、いくら出るかな…。って感じです。
一応装具の分があるので、確定申告は行けそうです。
ま、10万以上支払ってもあんまり戻ってきませんけどね…。
こっちは慣れてるので、10分くらいで終わると思うので、行きます。
いまはwebでやれますね。
アバター
2017/12/02 10:00
入院する前に 自分の加入の 社会保険や、組合保険、国民健康保険などに
「高額医療の保険証」を請求して 保険証を病院にだしますと
退院の時には、最高でも 15万以内位で済む制度です。
翌年に 確定申告しないでも・・・医療費沢山あれば確定申告しますけど。

我が家も 私や夫の手術前に手続きして 入院費を少なくしました。
会社の保険なら 保険組合、国民健康保険なら区役所窓口で発行してもらえます。
何度も入院したので、病院の窓口さんに教えてもらいました。

まいごさん、お腹の手術後に 翌年に確定申告してれば同じ事になります。
でも、各自 保険会社から 入院費の保険の補填があれば そんなに確定申告するほど
病院通院程度では無いですよね・・・
アバター
2017/12/02 08:58
りなさん

入院などであらかじめ10万超えるのがわかっていたら先に手続きすれば
支払いの段階で、安くなるんだそうです。
なので、入院した段階で、手続きするべきでした。
私は、あとから返ってくるんだと思ってました。
装具の方で、そのように説明を受けていたので。
でも、入院費は先にやれば、支払いの負担が軽くて済むようです。
こういう事って、めったにないことなので、みんな知りませんよね?
それ考えると、今までずいぶん損していた気がします。
お腹切ってるもん…。(--;
アバター
2017/12/02 07:03
退院できてよかったですね。

医療費ってかさみますよね。
高額医療費の軽減手続きって、
一旦支払ってから、返してもらえるようなやつかな・・・?
昔、歯医者さんで高額医療費がもどってきたことがあります。
結構手続きめんどくさかった記憶が・・・。
お忙しいと思いますががんばって・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.