Nicotto Town


黒沢 大和


【源氏遊び?】需要って???


長い髪を後ろで緩く結び、最後に長く黒いはちまきを額にきゅっと結んだ。
「よしっ」
誰に言うでもなく、鏑木は鏡に映った自分を見てから
そうつぶやいた。

弓道部の部室を出て、弓道場に向かおうと一歩踏み出したところで
銀色の長髪が目に入った。
GIFTED(ギフテッド)と呼ばれるこの学園の有名人たちと並んでも
ひけをとらないオーラを出している有名人、青海(おうみ)だ。

彼が有名なのは、イギリス人の母親譲りの容姿の華麗さと、
マスクの良さに寄るものが大半であるが、
裕福な家庭の子弟の多いこの学園においても
日本人の父親が大富豪であることも要因のひとつではあるらしい。
また父親に引き取られるまで英語圏で育ったため
そのたどたどしい日本語が女子たちの庇護欲をくすぐるらしい。

どこかで「スシクイネェ」と挨拶された人がいたとかいないとか。

美しい宝石のような蒼眼をふと鏑木に向けると
驚くほど人懐っこく微笑んで 「サムライデスネ」と言った。
え?それ最近仕入れた風流な挨拶???
「チガイマース」
なんかつられてカタコトになったじゃねーかw
ふむ と何かを考えているような青海さんに
若干の不安を覚える。
今の返しは失礼だったんだろうか?
「サムライデスネ」が彼の最新のフーリューな挨拶なのだとしたら
否定はまずいか?
だからって肯定もおかしいだろw

「あのー、もう行ってもいいですか?」
鏑木は待ちきれずにそう言いながら会釈をして歩きだした。
どんっ と壁に片手をついた青海さんが行く手を遮る。
「えっ? 壁ドン?」
きゃぁ と前方で女の子たちのはしゃぐ声が聞こえた。
こちらを見て何やら嬉しそうに話している。
壁ドンって女子にするやつでしょ・・・
「あの、青海さん、俺、部活に行きたいんですけど」

青海さんが何かを言おうとしたところに
ポールウェポン部の真朱(まそお)さんが通りかかり
「鏑木くん」と声をかけた。
青海さんの「おーっ オリエンタルビューティー!」
という感嘆が聞こえ 正直ほっとした。
真朱さんも袴だ。
伝統的な装いの日本人だ。
そのうえ美人だし。
青海さんの興味を引くにはもってこいだ!
後は真朱さんに任せて行くことにしよう。
「真朱さん、こちらは青海さんです。
 イケメンなのでお友達になりたかったでしょ?」
にこりと笑って場所を交代しようとしたら
「鏑木くん、そのままで!」
と言われて、写メを撮られた。
嬉しそうにスマホの画面を見つめると くふふと笑ってから
「じゃぁ またね!」と行ってしまった・・・
え?
真朱さん???
青海さんとお友達になるチャンスだったんだよ???

頭に「?」が山ほど沸いて思考を止めている間に
沙羅さんと八意さんが近づいてきていたらしい。
沙羅さんが「鏑木くん、そのまま、そのままw」と言うと
写メを撮ってから 自分たちもフレームに入れて一枚撮ると
ふたりでひそひそと話をしてから 満足そうにほほえみ
「ありがと!またね!」
「ごきげんよう♪」
と歩き出しながら言った。
いやいや、先輩たち、なに???
あぁ みんな青海さんの写真が欲しいんだね。
俺はダシってことだ。
うーん この美しい男と比較された一般男性ってことか。

「きみ、トモダチ多いね」
と、女性だったらうっとりするに違いない表情で微笑んた。
「あぁ、まちがってないですけど
 みんなが声をかけてくるのは青海さんがかっこいいからですよ。
 たまたま俺の知り合いが青海さんの写真が欲しいだけです。」
そう俺がしゃべってるそばを通る女子生徒がみな
うれしそうに きゃっ とか言って頬を赤らめている。
早くこの場を離れて このイケメンと比較されてる事態から逃れたい。

「弓道とか日本の伝統的なスポーツ 
 あぁ サムライっぽいやつね
 に興味があるなら 見学とかできますから
 いつでも来てください。
 たぶん青海さんが来てくれたら、
 うちの部活の女子たちがものすごく喜びますよ。」
最後は、このイケメンと比較されたことの非難を込めて
ぐっと睨んだ。

「いいねー、いいねー 鏑木くん、それいただくよー」
と、声をかけてきたのは新聞部の和泉さんと言ったっけ?
また珍しいのが声をかけてきた。
そもそも新聞部に用事はない。
「今度ね 深雪さんが、あぁ きみも知ってるよね
 生徒会会計のね、あの人がDVDの発売に向けて
 初回限定特典としてブックレットを作るんだ。
 そこで新聞部でアンケートを取ったところ
 CPの需要が最も高かったのが青藍くんと鏑木くんでね・・・」
は???
CPってなんだっけ?
ケータイのコンテンツ作る会社じゃねーよな。
ぽかんとした顔を見て察したのか和泉さんが
「カップリングね。男ふたりのカップル。」
と笑いながら教えてくれた。
な・・・なんだと?
青藍とカップル?
あぁ、まぁ きれいな顔してるし女の子みたいだからな。
うーん この学校の人たちの考えることはわからない。
「で? 青藍は女装ですか? 頭にリボンとか?」
と 半笑いで言ってみると
「いや、ふたりとも上半身はだかで!」
と、真顔で言われた。


・・・


Σ(・ω・ノ)ノ!


なんだそれ。
あ、ちょっと読めてきた。
そういう業界の方々向け???

「あ、俺、そっち方面の趣味はないので」
ばかにすんなとぐっと睨むと
和泉さんはまたうれしそうな顔をして
「それそれ 精悍な感じの鏑木くんと 冷たい顔の青藍くん
 のふたりの絵が見たいと女子から大人気でしてw」
と、爆弾発言をする。
女子???????
頭が大混乱している間に 和泉さんは
「青海くんは、浴衣か着物かサムライっぽい和装でいきましょう!」
なんか勝手に話を進めている。

「ちなみに、今回はいつもの生徒会メンバーに加えて
 赤星くんの永人くん壁ドンと、きみたちを予定してるからね!
 あとで生徒会から正式に要請があるので、よろしくね!
 で、この写真も撮らせてね!」
ぱしゃぱしゃと数枚写真を撮ってから遠ざかる和泉を目で追った。
CPってなに? 需要ってなに???
という言葉だけが頭をぐるぐるとまわった。
和泉の説明の半分も意味がわからなかったが
となりの青海はもっとわからなかったんだろう。
いろいろ謎が多すぎて 思考回路がパンクした。

「あぁ、そうだ。 きみの名前を知りたかっただけなんだけど
 鏑木くんって言うんだね。覚えた!」
青海さんがものすごく流暢な日本語でそう言った。


後日、このときの写真が出回ったらしく
学校で知らない女子に
「鏑木くんは青藍くん一筋だと思っていたのに、青海くんに浮気とか
 見損ないましたっ!」
とか言われて しばしぼーぜんとする事態になったことを報告しておこう。
(  ̄- ̄)トオイメ








■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
           ~共有物語企画~ 

              源氏遊び
      https://genji2017.blogspot.jp/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



登場人物:

青海(おうみ)フェンシング部員:みうみさん
真朱(まそお) ポールウェポン部員 佐保の姉:エツコさん
八意(やごころ) 化学部長・会長の実質コンサルタント: カトリーヌさん
沙羅(しゃら) プログラミング同好会会長: 沙羅さん
和泉(いずみ) 新聞部部長: 和.comさん
青藍(しょうらん) 料理部員・生徒会書記: 藍色さん
赤星(あかほし) 心霊研究会会長: クリスタルさん
永人(ながひと) 心霊研究会員: 永都さん

鏑木(かぶらぎ) 弓道部ホープ: 黒沢大和

アバター
2020/03/31 00:08
あぁ、あー ほめてる?w
そうそう。 鏑木くんは使いやすいキャラなんですー。
和泉さんを男子だと思って書いてましたけど
これ読むと 女子でも全然違和感ありませんね。

>後日、このときの写真が出回ったらしく
>学校で知らない女子に
>「鏑木くんは青藍くん一筋だと思っていたのに、青海くんに浮気とか
> 見損ないましたっ!」
>とか言われて しばしぼーぜんとする事態になったことを報告しておこう。
>(  ̄- ̄)トオイメ

ぜんぜん意味がわかってないので いきなりこんなこと言われてもボーゼンとするしかありません。
青藍くん一筋??? 青海くんに浮気???? 

アバター
2020/03/28 20:33
ありがとう鏑木様 (〃▽〃) あなたは本当に、ここぞという時にお役立ちなキャラ!
すまん、これでも、めっちゃ褒めてます!!!
アバター
2018/03/19 08:08
>和.comさん
❦みぃ❦ちゃんところでもインタビューで出てた。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=802706&aid=64998710
ってお知らせしにいこう。
アバター
2018/03/18 22:51
ありがとう~。
エメさんの書いたのは場所が解るので確認してみるわ。
あとは藍色さんか~。
それだけ解れば充分です。
助かりました。
アバター
2018/03/18 22:40
>和.comさん
男子です!
どっかで男子っていう描写があったと思うんだよねぇww
アバター
2018/03/18 19:09
ちょっと質問。
新聞部・和泉って男女どっちをイメージしてますか !?
アバター
2018/03/17 14:18
>和.comさん
よかったーwww 笑ってもらえたーっw
鏑木くんは腐女子とかBLとか知らないんですよ
この話の続きっぽいのが 青藍くん(藍色さん)ところと
これの次の 真朱さんの非日常 ってやつにもでてきます。
この時期BLがらみネタが流行したんです_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
学園モノは書きやすいので いっぱい書いたんですw
時間ができたら読んでみてねー。
アバター
2018/03/17 14:03
(((o≧▽≦)ノ彡 大爆笑w ナ~~~イス
この学校は、腐女子がいっぱい ?! いるらしいwww

すごいね~~~。こんなに、さらさら… と流れるように読める文章を書くんですねー。
どこにも引っ掛かるような感じがない。
物語もオモシロかったけど (笑わせてもらいましたw) 読んでいて気分がいいわ。
そうとう書き慣れていた感じ~~~www
ニコっと…に鍛えられましたね。

堪能しました。ありがとうございます。
順次読みに来ます~。
アバター
2017/12/09 23:23
>❦みぃ❦ちゃん
大丈夫、病み上がりなのでマイナスポイントつきませんw
アバター
2017/12/09 22:51
あ。やべっ。自分で木洩を木漏って間違ってる。ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン
アバター
2017/12/08 20:39
>❦みぃ❦ちゃん
いや、浮気とかwww

これちょっと面白いのでまた書こうと思います。
青海さんさ きっといろいろわかってるんですよ。
そのうえでみんなに写真撮れらるときに
表情作ってたりして 盛り上げたんじゃないですかねー。
気付いてないのは鏑木だけでwww
次回は木洩ちゃんにも撮られようw
アバター
2017/12/08 20:37
>えりはるちゃん
あ、そうだったww
赤星くんに壁ドンされてる永人くん っていう写真も撮られるそうですw
鏑木、どんどんそっち方向へ流されてますw
アバター
2017/12/08 14:20
鏑木くん浮気とかw
キレイどころがお好きなのですね。わかります。

あとで、あたしも写真撮らせてねー。楽しみー  by 木漏
アバター
2017/12/06 00:52
お兄様の壁ドン!?!?
赤星さまと!?!?!?

気になる~❤
気になる~❤

鏑木くん、ピンチ??( *´艸`)
アバター
2017/12/05 23:59
>エツコたん
紙に印刷して読んだ?
CPとか需要とかわかった?ww
藍色さんところの話がわかりやすいかも!!!
「需要だそうです」ってやつを読んでみてヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
アバター
2017/12/04 20:27
お話に出して貰えた❤
v(≧∀≦)v うれし~
ありまとぅ<(_ _)>

やっぱり明日紙化するわ^^
また コメしにくるね<(_ _)>
アバター
2017/12/03 23:46
>沙羅さん
あはは すみません
なんとなく うおっ って通りすがりに思って
写メ撮っちゃう先輩ふたり って話にしちゃいましたww
青海×鏑木 だけじゃなく、自分たちも入れて写真撮ってたりして
楽しそうですw
そそ 某業界です。
アバター
2017/12/03 23:43
>永都さん
うはははっ
永人さんはなにげなーく巻き込みましたww
赤星さんには 真顔で よせ って言われましたww
アバター
2017/12/03 23:42
>藍色さん
藍色さんちのお話がおもしろすぎて!!!
この話の最後の女子みたいに
鏑木くんは青藍くんに一途だと思われてたりしそうですよねーw
女の子たちと一緒にいたりするのはカムフラージュに違いない!みたいなw
鏑×青 とか言われてるんだろうなぁ(  ̄- ̄)トオイメ
アバター
2017/12/03 23:38
>みうみさん
いやぁ 良かった。
みうみさんが怒ってたらどうしようかとw
いや、みうみさんがそういうの苦手じゃないの知ってたんですけど
青海くんはかっこいいので 普通にかっこいいシチュで書こうと思ってたのに
なんかビミョーなシチュになってしまい もうしわけなーい。
で、意外と青海くんは普通に日本語達者なんじゃないかとww
たまに外人っぽいしゃべりになっちゃうだけで
そこが萌えポイントかな。
鏑木はストレートなはずなんですけど、青藍とつきあってるという噂が絶えませんw
アバター
2017/12/03 23:33
>☤ネコ衛門☤さん
いや、なんかムチャぶり来たんでついww
アバター
2017/12/03 19:19
沙羅は八意さんと、何しに来たんでしょうねぇ(*≧m≦*)ププッ
CPとか……なんというか、某業界向けだわw
アバター
2017/12/03 14:04
藍色さんの所で元ネタがここって聞いて来た・・・んですけどね?

な、なんかナチュラルに巻き込まれてるぞ、永人!(爆笑)
アバター
2017/12/03 09:25
商品化するなら、当然マージンは取りますよ(にっこり)by 青藍

ハーレムを作っているわりに、特定の女生徒の噂が立たないのは……どうしてでしょうね?
ある意味鏑木さんの人望なのだろうか……。

突然流暢になる青海さんに笑ってしまったw
アバター
2017/12/03 08:56

わw
楽しいお話ありがとうございます♪
壁ドンw
そうか鏑木くんと青藍くん、そうなのですね。
そうかそうか~♪(まてw)
裸二人がならんで体格差が出てるとめちゃもえ――
いえあのうん、ごにょごにょ…
青藍くんは眉ひとつ動かさないでしっかりモデル料ふんだくりそうです。
アバター
2017/12/03 08:55
おお ココにもそんな路線が(´∀`*)ポッ

いい(✾◜◡‾)(‾◡◝✾)ネェー
アバター
2017/12/03 06:54
>エメラルドさん
藍色さんところでいろんなことをお勧めされていたので
あのシチュで書こうかと思いましたが
そこは藍色さんにお任せしてww
需要があるらしい って程度で終わらせてみました。

アバター
2017/12/03 01:24
藍色さんとこで変なこと書いたのは私です^m^
青海さんにも伝播しちゃってる?
遊びに行ってこよう
アバター
2017/12/02 23:48
>❧響さん
初回限定特典には、この写真使わないので拡散されても大丈夫ですw
青藍くんとのツーショットですから_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
まぁ 撮影に至るまでに鏑木くんは抵抗すると思うので
実現するかどうかはわかりません。
あぁ、青海さんはけっこう理解してるとみた。
壁ドンは名前を聞こうと思ってゆく手を遮っただけだと思うけど
それ以降のことはたぶん知ってた。
ものすごくわかってないのは鏑木くんだけですw

>自分女生徒Bとかでチラ見のうえ激写して妄想話(三角関係か!)作ってコミケで売る話作るかな
>(ウソウソw)

もう、それありそうで、笑えるんだけど!!!
コミケとか出す話もおもしろいねー!
アバター
2017/12/02 23:37
プクク(*≧m≦*)
先に生写真ゲットしちゃった方々がどどーんと拡散しちゃわないといいね?
そうなったらもうからなくなっちゃうwww

頭に??がいっぱいの鏑木君に対して
青海氏はもろもろ理解したうえでの壁ドンだったんだろかwww
自分女生徒Bとかでチラ見のうえ激写して妄想話(三角関係か!)作ってコミケで売る話作るかな
(ウソウソw)
アバター
2017/12/02 23:26
>クリスタルさん
_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
赤星さんが永人さんに壁ドンしてるところとかwww
需要がw
アバター
2017/12/02 23:20
初回限定特典ブックレット
生徒会のやつ何をやっているんだ
って金儲けか! わかりやすいw

って俺もかよ
よせ(真顔
アバター
2017/12/02 22:54
>まおちゃん
誰に? 何に? みんなに?ww
なんかみんなにそういう要素を求められているようなww
特定の彼女がいないのが原因かぁ・・・
アバター
2017/12/02 22:40
鏑木くん、遊ばれてるのね~(笑)
ココロを強く持って、まっすぐに生きていって
下さいwwww
アバター
2017/12/02 22:07
>ロワゾーさん
あははは ありがとうございます!
某所で青藍くんに鏑木くんとつきあっちゃいなよ って
悪魔が囁いてるのを見てしまいましてwww
せっかくなのでそんな要素を入れて書いてみました (苦笑
ほめてもらった?? うははっ うれしいです!
アバター
2017/12/02 21:43
君すごいなあwwwww 
現代版の軽快なラノベで、おしゃれで、洗練されてて、このジャンルの旗手はほんと君だ。
アバター
2017/12/02 21:24
追記2:

みうみさん、藍色さん、おふたりにもそういうご趣味があるわけではありません。
CPの需要とかありません。
ありません??
ビミョーに噂が出た程度でwwす。
アバター
2017/12/02 21:10
追記:

エツコさん、沙羅さん、カトリーヌさんをお友達で登場させましたが
その手の趣味があると表現したかったわけではないので
笑ってスルーしていただけると助かります




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.