Nicotto Town


まいご活動中!


たこ焼きドロボー


昨日は、仕事のあと、15時ごろから実家に行ってきました。
来週は夫の父の法要があり、行けないので、
娘と息子と3人で行ってきました。
昨日は、父も比較的しっかりしていて、みんなが来てくれたのを喜んでくれました。
先週は私一人だったし、その前は息子の入院で疲れて、お休みしましたので
子供たちは3週間ぶりです。

ボケて買いすぎた5袋のオムツも、結局2週間分とすれば、
100枚位だと丁度良い量でした。(毎日7~8枚使うので)
頼まれていた、トイレットペーパーも持って行ったし、
ドアクローザ―と米びつも注文したし、
うん、一つずつクリアしていってるぞ…。ヨシ!

いつも通り、足を洗って、爪を切り、髭を剃る。
やっぱり、孫たちに優しくしてもらうのは嬉しくて楽しみなんでしょうね。
息子は松葉づえなので、父をトイレに連れて行くことはできませんが、
そばにいてくれるだけで助かるので、息子に見ててもらって
洗濯物を干したり、妹たちと話したり…。

実家の猫のうち、お店番をしてる2匹は、以前テレビ大阪の番組に
出して貰ったのですが、今度は雑誌に載せてもらうらしく、取材が来たそうです、
実家の方は全くアピールしていないんですが、今はネットでいろいろと
個人でも写真や動画を上げているので、そういうところから
オファーが来るそうです。
実家の猫たちは野良猫と捨て猫ばかりです。
3か月くらいで迷い込んできたり、捨てられたりしてやってくることが多いです。
お店番をしてる「たいが」と「凛」もそのくらいで捨てられて、
飼い始めた子たちです。
2階にいる子たちは、元野良ばかりです。
お行儀が非常に悪いです。
それでも、だんだん賢くなってきたんですけどね…。
一番後から来た「ブラオ」(=本名は「ブラッド・ピッド」らしい…)
3年くらい野良生活をしていたので、直らん…。
いくらキャットフードをやっても、いくらでもほしがり、
ドンドンでかくなっています。(--;
で、やらないと、ごみ箱あさります。
神棚の生米も食べます。
で、先日は、もらったたこ焼きをダイニングテーブルに置いたら、
父に呼ばれて、トイレの世話をしていたそうです。
その間、他の妹や弟も出入りしていたので、テーブルの上になかったのを
食器棚にしまってくれたんだと思ったそうです。
(食べ物をテーブルにおいて多くと、もれなく食べられる。
菓子パンであろうが、お菓子であるが、袋破って食べます)
で、部屋に行くと、ベッドの上でブラオがまさに今からたこ焼きを食べようと
容器をパカッと開けたところだったそうです。(゚Д゚;)
たこ焼きの容器が入ったレジ袋のまま、ベッドまで運び、
そこでパックを開けて食そうと、思ったんですね~。
ホンマに、ウナギ盗むねこやら、たこ焼き盗むねこやら…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

アバター
2017/12/05 17:04
みーこさん

(⌒▽⌒)アハハ!
ウチの同じ。
子育て、きちんとしてきたつもりだったけどね。
アバター
2017/12/05 17:03
ちむさん

ブラオの食欲は猫舌なんて気にしないのです~。
鍋にも顔突っ込みそうになってます~。
アバター
2017/12/05 15:47
ドキ~ン ( ̄▽ ̄)
アバター
2017/12/05 15:32
猫舌なのにたこ焼きにひるまないにゃんこwww
怒るに怒れないですね^^
かわいくて・・!
アバター
2017/12/04 23:21
アミさん

ホームレス、、じゃなかった、野良を3年もやってると
色んなチエが…。(^^;
餌は、外にいた頃もやってたんですけどね。
もともと、やっぱり食いしん坊なんでしょうね。
アバター
2017/12/04 22:30
お父さんはお孫さんが傍にいて話し相手になってくれて嬉しかったでしょうね~^^

ニャンのブラオは凄いですね
たこ焼きやパンを運んで行って一人で食べつくすわけ?

知人にもでかいニャンを飼っていますが、そこまでじゃなさそう
凄い知恵ですよね(´m`)クスクス
アバター
2017/12/04 22:13
ヒロさん

この子たちはそのまま飼いましたが、里親探しをしたこともあります。
商売してるので、お店のお客さんにもらわれていった子がほとんどです。
その子たちは、目も開くか開かないかくらいで捨てられてて、
猫用ミルクで妹たちが育てた子たちです。
かわいいのはすぐにもらわれて行きました~。
ウチには黒猫ばかり売れ残って飼ってました~。(⌒▽⌒)アハハ!
あとはかかりつけの獣医さんにも里親探しの張り紙させてもらったり、とかです。
早く見つかるといいですね。
アバター
2017/12/04 22:10
みーこさん

人間もそうだけど、やっぱり小さいときに愛情をいっぱい貰いながら
きっちりしつけられないとダメですよね。
アバター
2017/12/04 22:08
annaさん

全く、コマッタ猫ちゃんたちでしょ!?
お店番してる働く猫ちゃんたちを見習ってほしいです。(^^;
アバター
2017/12/04 22:07
こんばんは^^

にゃんこの楽しい話?読ませてもらいました^^

こちらもただいま野良猫保護中で里親さん探しております。。

お医者さんによると1歳半くらいの雄とのこと。

保護猫団体さんに相談したところ里親さん探しにはワクチン、去勢、健康診断必須だそうで

かなりの出費でした^^;

その上その団体さんの譲渡基準があまりに厳しくて、このままではいつまでたっても

里親さんはみつかりそうにありません><。。

可愛がってくれる人なら、どんな方でもいいと思うのですが。。

そうはいかないものなんですかねぇ^^?

お疲れのところ愚痴言ってすみませんでした^^;
アバター
2017/12/04 21:22
ホント ┐(´д`)┌ヤレヤレ だね。

私が飼った元ノラ犬は成犬だったので躾はほとんど出来なかったのを思い出したよ...
アバター
2017/12/04 18:14
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まるで人間の様な動きをするネコですねッwww
火傷するぞ~(笑)






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.