Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


前回のブログから一ヵ月ですって!Σ@近況報告☆彡



*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪

みかです。

現在テスト期間真っ最中で、
ほんの少し顔を出すだけなので手短にいきますね。

前回のブログから一ヵ月が経ってしまいましたか(;´∀`)
「あっという間に11月」なんていうタイトルでしたが、

「あっという間に12月」ですね、同じ内容になりそうww

多分この調子だと次のブログ、

「あっという間に2018年」になりそうだなwwwwww

本当に想像できてしまいます(;´∀`)

まぁ結構ね、忙しいのです、JKの割には(笑)
世間一般的なJKとはちょっと違う忙しさです。

世のJK、まぁとくに高校二年生。
遊びの時期なんですよね~~~

来年はついに受験生(特にうちの学校は割と進学校だからほぼ大学受験)に
なるわけですが、ほかの学校だって就職のためだったりとかで
勉強しなきゃいけない時期になるんです

たくさん遊べる時期っていうのは高1、高2なんです

世のJKは多分ここで遊びまくるのですが

私の場合はそういう「充実」的な忙しさじゃなくて、、、、、

日々仕事に追われるサラリーマン並みに忙しいです、、、、、

まぁわたしがどのくらい忙しいのかを見たサラリーマンはきっと
「お前の忙しさなんて比べ物になんねえよ」
ときっと、怒るんでしょうけども・・・(当然)

まぁだから、そんな感じの忙しさです

年末にかけて、生徒会っていう学校の組織はね、、
なんかこう、、、テスト終わってから無駄につめつめに・・・・・・・・・。


っていうのも修学旅行があと少しであるのも原因なんですけどね(;´∀`)


沖縄行ってきます。この時期に。もう少し暖かい時期が正直よかった

初飛行機。不安しかありませんけどもね~~(;´∀`)
飛行機って面倒くさいですね。。。機内持ち込み禁止のものとか多くないですか?
ペットボトルは空にしなきゃとか、いろいろと。




ま~~~~でもこんな忙しい忙しい言うけど

先月、友達とディズニーランド行ってきましたけどね~~o(*'▽'*)/☆゚’

「充実」的な忙しさも混ざりつつ、ですよ(*´ー`*)ーЭww

水曜日でテスト終わりますが、テスト終わってさっそく
委員会を2件入れてしまったり、

あとわたしの成績不良が原因なのと、

わたしの勝手な自己判断なのですが、

結構早い段階でもう受験勉強入ったほうがいいなって
最近、結構考えてます

(ここから下はかな~~~りウジウジしているお話?)

正直ね、まだ迷ってるんですよ

やりたいことも何も好きなこともないのに大学って行く意味あるの?

「なんとなく」「みんなが行くから」
明確な理由がないまま、何百万というお金を払って、
それは本当に意味があるものなのか。


「きっと入ればやりたいこと見つかるから」
ほんとに?見つかるってほんとに?確実に見つかる?見つかる保証なんてなくない?


9月下旬頃からの事ですが、実は既に様々な先生と沢山の話し合いを重ねてきています
もう10回は話し合ってる。それくらい重大です私にとっては(;´∀`)

みんなの志望理由とか、「やりたいこと見つかるから」というアドバイスに対して
こうやって反抗してるわけなんですけど

「そんな反抗してるんだったら就職にすりゃ良いじゃん」
と言われるとなんかそれで就職にするのも嫌だなという気持ちになります

何がしたいんだよ~~~~~~も~~~(;´Д`)

と自分でイライラしてくるので

最近はもはや考えることもやめて逃げているのですが
仲良しで大好きな先生は、いつもちゃんと現実から逃げることを止めてくれてます

「それだけは早い段階で決めたほうがいいよほんとに。お前のためだよ」

という焦らしも。焦らしじゃないですね。ほんとにその通り。

多分、進学したいのかな。何がしたいかわかんないし
このままじゃほんとに明確な理由もなく何百万払うことになるだろうけど

ほんとはこうやって答え出てるのに、多分口では迷ってるっていうんだろうなぁ




長くなってしまいましたが、現状こんな感じなのです(;´∀`)www

まとめると、早い段階で受験勉強に入りますということで!ね!

毎度毎度長期休み前は、「夏休み絶対勉強する!」だの「冬休みこそ!」
だの言ってますけど正直に言います

今まで一切実行できてませんので!!!!!!!

今回はあえて宣言しませんo(*'▽'*)/☆゚’www

頑張ります!とだけ言っておきますw


次のログインがいつになるかわかりませんが、また会う日まで~


あ、年内にはお返しします、いつも訪問ありがとうございます><





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.