Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ラッキーが!?Σ(゚Д゚)



昨日は巡回途中で終わってしまった。ごめんね。
ちょっとした事件があったのですよ。

昨日、私は残業で18時頃帰宅(出勤は6時だよ)
母は薙刀の寒稽古で入れ替わりにお出かけ。
愛猫ラッキーにご飯をあげてから、人間たちも晩御飯。

20時頃。
食後の片づけをしていたら、ラッキーが変な鳴き声をあげてたの。
父は「うるさいぞー!!」って言ってたんだけど、
それに負けずに、聞いたこともないような声で鳴いてる。

もしかして、どこかに挟まったか??

と思って探してたら、2Fの窓に乗ってたラッキーがいた!!
「うるさいぞー、どうしたん??」
って撫でて、ふと同じ視線を辿ったら・・・・・!!Σ(゚Д゚)

斜め向かいのおうちに不審な陰が!!

そういえば、いつも物々交換をするお向かいさんは旅行。
そのお隣の斜めお向かいさんトコは、ご葬儀でお出かけって言ってた。

慌てて外に出て、

「何やってんじゃー!! ゴラァ!!(; ・`д・´)ノ」
てなことを叫んだ・・・と思う(;´∀`)
うちの西側のお隣は安アパートで、何人か住んでるので、
そこの人たちも出てきてくれた。

慌てた不審者は2Fの窓から伺ってたんだけど、
足滑らせて逃げる途中で落ちちゃった!!

父が警察に電話して、アパートの人が近所の交番に走ってくれて、
不審者はすぐに捕まりました。
良かった。
この不審者、同じ区内で微妙に場所を変えながら空き巣を繰り返していたらしいです。

で。

この程度のことでも警察では調書を作らないといけないらしく、
いろいろと聞かれたわけですね。
それで最後に
「感謝状を差し上げたいのですが」
と言われて・・・・

「いやいや、私はたまたま猫が吠えたから見つけただけですから、
いいですよ(n*´ω`*n)」

「それでは、猫ちゃんのお名前で感謝状をお出ししますね」

・・・・はい??(=・ω・=)

ということで、近日中にラッキーの名前で感謝状をいただけることに。
ホントは感謝状より猫缶がいいんだけどね。

帰宅した母もびっくり!! とにかくご近所に被害がなくて何よりでした。

当のラッキーは・・・
あの鳴き声が嘘のように静かになって、父のコタツで寝てましたが。


で。今、
斜め向かいのおうちの方が慌てて買ってきたと思われる猫缶10コと共に
お礼に来てくれました。
ラッキーの好きな猫缶だから、喜ぶだろうな♥

アバター
2017/12/13 00:21
こんなこともあるのですね・・・!

ラッキーちゃんの異変に気付いて、一つ間違えれば危なかったかも知れないので
先ずは章姫さんやご家族、近隣の方も無事で何より・・・と感じました。

ラッキーちゃんは感謝状より猫缶の方が嬉しい・・・かな?
アバター
2017/12/10 08:37
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ラッキーちゃん すごいのだ❤

えらいぞーーー
アバター
2017/12/07 20:56
ラッキーちゃん凄いですね!!
見慣れない影に気が付くのが凄いです!!
ラッキーちゃんには感謝状より猫缶の方が嬉しいですよね^^
アバター
2017/12/07 08:42
ラッキーさまさまやん!!
おそとをよく観察してるんだね~♪
我が家のはるは目の前に私が帰宅してるのに気付かず
仰向けで前足をクチにつっこんでまどろんでました・・・w
アバター
2017/12/07 02:13
おお!^^
昔読んだ西岸良平氏の三丁目の夕日の「ぼくのラッキー」を思い出しました!

・・・捨て猫の中で最後に残った一番見栄えのしない猫を拾ってラッキーと名付けたら
なぜか総てのことが上手く行くって話で^^

ラッキーちゃん持ってるね~!^^
アバター
2017/12/06 22:11
ラッキー、凄いね(((o(*゚▽゚*)o)))!
警察から感謝状をいただるのですね。良かったね!
お手柄です(*・ω・)(*-ω-)♪
そして不審者に叫んだ章姫ちゃんもよくやりました!
章姫ちゃんも感謝状ものですよ(*´・ω-)b ネッ!
アバター
2017/12/06 20:12
わ~~~~~すごい!!!
ラッキー!!!!!
偉いね…
そんなことってあるのね~
なんかドラマチック(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ただの(=^・^=)ではないね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
感謝状もらった猫ってそうそういないだろうね~キャー
ほっこりさせてもらいました^^
アバター
2017/12/06 17:01
留守宅があるとか、区内の事情をわかっての悪行だなっ。
偉いぞ。ラッキー!
ウチの平和ボケのわんこに喝入れてくれ!!
アバター
2017/12/06 13:25
凄ーい、ラッキーの表彰状授与おめでとう☆
だけど、警察官も面白いね^^普通猫の名前で感謝状って出すの?!Σ(・ω・ノ)ノ!

お腹を抱えて笑っちゃったけど、未然に防げて本当にラッキー様様だね(*''▽'')
アバター
2017/12/06 08:15
こんにちは^^

うおおお!( ゚Д゚)そんなことがああったのですか!
ラッキーちゃんお手柄!!
被害がなくて何よりでした。
アバター
2017/12/05 23:58
すっごーい!!!!!
ラッキー君、すご過ぎw

でも次回から不審者を見たら声を出しちゃダメだよ。
今回は捕まったからまだしも(いや、捕まっててもか)
犯人から逆恨みで何かされたら怖いから。

声とか音を出さず、犯人にバレないように警察を呼んでね^^

ラッキー君に感謝状を出す警察も粋だね☆
アバター
2017/12/05 23:41
すごぉ~い、ラッキーちゃんお手柄♪

感謝状より猫缶いただけてよかったですね!
番犬より役に立ちますね。
アバター
2017/12/05 23:29
ラッキーちゃん お手柄でしたね^^

普段の違いを見抜くとは動物の勘というのか凄いですね。
とにかく何事も無く 良かったでしたね^^
アバター
2017/12/05 22:43
ラッキーちゃん、お手柄でしたね^^
事情を知らなければそのご家庭の親戚が来たのかな?くらいしか気にしませんもの。
猫にも感謝状がでるのですか!猫に文字が読めればラッキーちゃんも喜びますね✿
アバター
2017/12/05 22:26
凄いですね〜〜〜〜〜!!
ラッキーちゃん&章姫さん大活躍です!
常習犯の空き巣が捕まって良かったです。

猫ちゃんがそんなに鳴いて教えるなんて・・・
まるで映画のようなww
ラッキーちゃんの感謝状♡ニュースになっても良い程の話題\(^o^)/
猫缶、良かったですね〜♫
アバター
2017/12/05 19:25
お疲れ様でした。
ラッキーちゃん、お手柄ですね。
賢いなあと感心しながらも、章姫さんの勇気と行動力、地域の絆に
感動しました。
無事に解決して、ホッとしてます(^o^)
アバター
2017/12/05 18:55
ええ~~@@:ええ~~~~@@:
凄い・凄い~そんな事ってあるんだね~
ラッキーちゃん章姫ちゃんお手柄だね
怖くなかった?大丈夫だった?もうサスペンスドラマ以上にドキドキするよ
ドラマじゃなくリアルだよね~@@:
ラッキーちゃんが感謝状を頂けるとこ見たいわ~~ニュースでやらないかな~
なんか常々ラッキーちゃんは人間っぽいっと思ってたけど。。。
ファスナー付いてない? 中に小っちゃな人間入ってない??調べてみて~~^m^
何はともあれ 泥棒捕まって ラッキーちゃん猫缶GETで 章姫ちゃんに怪我なくて良かったです^^
アバター
2017/12/05 18:12
おお!!Σ(・□・;)
すごい感謝状進呈される猫って初めて聞きました~
それにしてもつかまって良かったです。
日ごろから近所の人の連携も取れている感じがしました。
アバター
2017/12/05 18:11
すっごぉぉぉ!
ラッキーかっこいい♬

ちょうど夕方のニュースで言ってたんだけどお悔み版見てお通夜、お葬式で
家開けてるとこ狙っての空き巣が増えてるって言ってて
不気味~って思ってたのよ。
そしたらここに英雄が~~~!
ご近所付き合いって本当に大切だね。
うち,今隣が空き家になって・・
雪積もったらそのままだからわかりやすいでしょ~
なんか怖くて嫌なんだよねㆀ
お化けよりも人間のほうが怖い><
アバター
2017/12/05 17:11
わあぁぁ・・・ラッキーちゃんナイスセービング!
なんて頼りになる番猫ちゃん!!
やっぱり飼い主さんが普段お付き合いしてるお家とか覚えてるんだよね。準ナワバリ的な?
感謝状は食べられないけど、猫缶もいただけたしよかったねラッキーちゃん❤

でも、即声を上げられた章姫ちゃんが一番すごいと思いますの。
「えっ、なんだろうあれ人呼ぼうかでもこっちに来たら怖いしでもほっとけないし・・・etc.」とか
ぱにくっちゃって行動に移すのって大変だと思うしㆀ
ご近所さんとのしっかりした繋がりと、みんなの連係プレーに拍手です~!
アバター
2017/12/05 17:10
わぁ~~ラッキーちゃん、偉~~い。
赤川次郎の三毛猫ホームズみたいですね。
ラッキーちゃん、お手柄、お手柄。。。(パチパチ)
でも本当に被害が無くて何よりでしたね。
アバター
2017/12/05 14:35
空き巣が捕まって良かったですよね。
ラッキーちゃん、お手柄でしたね。すごいです。
アバター
2017/12/05 14:25
すごいね!ラッキー❤ お手柄だね(〃∀〃)
猫の恩返しだねぇ。
うちのこは、多分何も思わないだろうし、最近は庭に入ってきたノラにさえ鳴かず、
ましてや人間だったら スルーか逃げるか・・・。

それとともに、章姫さんの迫力の「ごるぁ!!」も お手柄だったと思うの^^
みんな出てきてくれて、章姫さんが反撃されたりするんじゃなくて良かったよ。
それが一番良かったよ。
アバター
2017/12/05 13:13
ラッキー…すごいね~!
大活躍だったんですね!
猫缶10個…よかったね♫
アバター
2017/12/05 12:11
すごーーーーい!!!
番犬ならぬ 番猫!! ラッキーちゃん、大手柄!!!
アバター
2017/12/05 12:07
こんにちは
すごい!
お手柄ですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.