Nicotto Town



伊藤さんおひさしぶり

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+133

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.92cm
カワムツ
1
13.44cm
キンギョ(赤)
1
27.40cm
ブラックバス
2
52.16cm
グッピー
1
2.67cm
アユ
2
20.84cm
イトウ
1
111.67cm
ウナギ
1
57.70cm
ドジョウ
1
7.95cm
2017/12/05 09:13

マイ釣り堀にて、10分。

2投目が、ぐんぐん元気があって暴れるなぁと思ったら、
お久しぶりのイトウさん。

しかも、大きい!

来週のランキングに期待。



我が家のクリスマスツリーも、やっと出した。
やっぱり、キリスト教徒ではないけれど、
季節の風物詩というか・・・

12月ももう数えるほどになってきた。
街ではクリスマスソングが流れ、テレビは特番が多くなり。

このまま師走モードで、大晦日?
ああ、大掃除をしないとな。
年賀状も、まったく進んでない状況だし(;´Д`)

アバター
2017/12/06 08:56
>イッコウさん

そう、いつものこと。
そっか~、神の啓示かぁ・・・

そうなの?イエスの誕生日だと思ってた。
幼稚園が、キリスト教で、この時期キリストの劇とかやったなぁ。
なんと、モミの木役(笑)
アバター
2017/12/06 02:04
スッテンコロリンは、いつものこと。
ミラクルはいつまでも続かないっていう、
神の啓示だよ。

12/25に行われていた北欧の太陽復活祭に、
クリスマスは乗っかったんだけどね。
そもそも、イエスの誕生日はこの日じゃないみたいだし。
アバター
2017/12/05 13:23
>イッコウさん

今ランキング見てきたけど、今週のランキングで3位に入れそうだった
オイカワは、見事に4位に転落してた。

イッコウさんの意見ももっともだけど、
クリスマスくらいのイベントは、あった方が12月もワクワク感があっていいかな、と。
そして、初詣に行くというのも、日本って不思議だね。
アバター
2017/12/05 11:37
またまたミラクルヒット!

いろんな文化を取り入れるのはいいけど、
十字架のペンダントとか、
クリスマス時だけ教会に行くとか、
安易に宗教的要素をファッション化するのはどうかな、と。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.