Nicotto Town


うさよのしろつめ草


遂に真っ白


今朝は、除雪車の稼働する音で目が覚めました。
予報を裏切って降雪を免れていましたが、遂に番が回ってきたようです(´・ω・`)
真冬日だからふんわりした雪でいてくれたらいいんだけど。。(;^ω^)
気温が上がって溶けたりするとグッと重くなってしまうので、寒い方が良いような・・辛いような。。そんな季節が来ました。

普段は冷え性じゃないんだけど、さすがにこの季節の朝夕の裸足は辛くなってきます。だから防寒対策はこまめに靴下はくことと。。クビ・・と名の付くところを温めると良いって聞いたので、マフラー、手袋。。・・この辺りを温めることですね(*^_^*)
特別なことじゃない防寒なんだけど、うがい・手洗い同様、すごく重要で大事かと思ってます☆

あとは疲れを取るためにはやっぱり温泉だなぁ~( *´艸`)
道路事情が悪くなると温泉行くのも簡単じゃなくなるけど、寒い日の露天風呂って最高なんだよね。
最近、師走だし、やっぱりバタバタ忙しいけど、時間が取れたら頑張って行こうかな(*^_^*)

今年はインフルエンザの予防接種に行けていず、ちょっと心配ですが栄養取って頑張るしかないな。。(;^ω^)

みんなも体調気を付けて12月をお過ごしくださいね☆

アバター
2017/12/07 09:16
クリルさん、こんにちは(*^_^*)
その通りの状態です。。(;^ω^)昨日も、一日中道路はツルツルで、みんなもノロノロ運転なので助かりましたが、これからこの大変な時期の始まりです。。(´・ω・`)緊張しますね。
市内の気軽に行ける温泉も、ちょっと恐い気がしていくのに勇気が要ります。
ところで。。昨日、青森の長男が帰省してきたんですが、嬉しそうに田酒を買ってきました☆
特別純米酒で、空港で数量限定販売だったそうです。まだ若造なんですが、美味しそうに飲んでいましたよ(;^ω^)青森のお酒は評判良いですね☆・・行きたくなっちゃった( *´艸`)?
アバター
2017/12/06 23:18
夜に雪が降って、昼間溶けるとその日の夜がスケート場見たく凍って大変な事になりますよね。
さっさと除雪に来てくれないと轍がひどくなったりしますよね。
あぁ、懐かしい。
寒い時期の温泉は最高ですよね。
今時期は深夜まで仕事をしているから行けませんが、近場の温泉だと箱根や湯河原に行きたいな。
温泉気分を味わいにスーパー銭湯でも行ってこよう。
アバター
2017/12/06 21:52
ぴーちゃん・・読んでるだけで。。@@;?!
これからが寒さ本番だよぉ。。(´・ω・`)今日なんて。。すっごく道路ツルツルで恐かったです。。(*_*;
なのに。。用事があったらやっぱり車乗ってしまうのよね。。(´・ω・`)
マスク・・そんなに取り扱いが重要なんだね@@☆?!
頑張ります(*^_^*)
アバター
2017/12/05 23:34
読んでるだけで寒そうです 十分に気をつけて下さい マスクして 手荒いとマスクの交換と マスクの装着方法うぃしっかりすれば インフルエンザは防げそうですよ 手をしっかり洗うまでは目 鼻 口 をさわらないことです
アバター
2017/12/05 18:26
ろまんちゃん、こんばんは(*^_^*)
そうだね。。マスクも必需品だよね@@!!
私も電車に乗る時はするようにしてるの。準備しておかなくちゃ。。(´・ω・`)
露天風呂でビール☆・・私も一回だけあるの~( *´艸`)美味しかったなぁ☆☆そして湯あたりしやすくなっちゃうから、ほんとにちょっとにしないとダメなんだけど、仕事仲間と行ったその温泉の旅・・良い思い出です(*^_^*)思い出しちゃった( *´艸`)
ゆっくり温泉の旅に行きたいなぁ~☆
ろまんちゃん、今月は忙しいでしょう~@@;?!無理しないようにしてね(*^_^*)
いつもありがとうね♡
アバター
2017/12/05 17:33
そうそう、寒い時は首まわりとか手袋とか靴下とか暖めているといいんだよね。
あとね、風邪予防にマスクしていると暖かいし、いいよ~♪
うがい、手洗いも大事だよね。かかさずやらないとね。
寒い時の露天風呂もいいよね。前に一度だけ露天風呂に入りながら
お酒飲んだんだよ~美味しかったです。酔っちゃうから
ちょっとだけだったけど楽しかったし~いい思い出です。
うさよちゃんも体調気をつけながらお仕事家事いろいろ
頑張ってね~ここでの息抜きもいいよね(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.