Nicotto Town


まいご活動中!


病院行ってきました。


まだ、松葉杖の息子は送り迎えが必要です。
土曜日に退院して、月・火は丁度パパが休みだったので任せました。
今日は私は休みなので、水曜は私の担当です。
(てか、パパの休みの通う以外は私の担当)
仕事は休みだというのに、主婦に休みはありません。
娘と息子と弁当二つ。(パパの分はとっくの昔に作るのやめました)
娘はさすがん社会人になってから、自覚ができて、ギリギリながら
自分で起きてきて、何とか行ってますが、
学生の息子は質が悪いです。
行きたくないので余計でしょうが、何とか行ってくれないと困るので
叩き起こす。
当然ご機嫌悪くなる。
腹立つわぁ…。(ーー+
親と言えども、送り迎えで迷惑かけてるんだから、
さっと起きて支度しようと言う気はないのか!
こっちは朝早くから起きて、弁当作って、朝ご飯作って待ってるのに
起こしたら、怒る!
起こされたくなかったら、自分で起きろ!
さっさとしろと言われたくなかったら、さっと起きて着替えて
待ってたらいいねん!
これでまた、ストレスが溜まりそうです。
この送り迎えのせいで、私は昼寝の時間が無くなり、
へとへとになっているというのに、親なんか子供の面倒見るのが
当然と思っている…。
育て方を間違ったのか?
ちょっと、自分に甘いというか、周囲に甘えすぎだと思う。
もう24なんだから、オトナとしてもっと自覚を持ってほしい。
自分がどれだけ、親に負担をかけてるか、全くわかっていない。
心配もかかる時間もお金もまったく意に介していない。
私はそれでものすごく困っているというのに…。
それでも、自分の子だから仕方がない…。

今日も、結局出かける、という時間にはしたくはできず、
遅刻状態で出かけた。
混む時間帯だし、足をけがしてるんだから、ふだんより時間も
かかるんだから、余裕をもってやろう、という気がない。
遅刻しても平気である。
こっちがいくら、そうならないようにと早く起こしても、
せかしても、本人がそんな調子なので、イライラする。
何でこんな子になってしまったのかと思う。

少し遅れて大学に到着。
帰りの迎えの時間を確認して、私はそのまま、病院へ。
足が痛いのだが、「腰」のセだということで、腰のレントゲンを撮った。
腰椎の一番下が、完全につぶれてた。
道理でずっと腰も痛いわけよね。
ソコが神経を圧迫してるし、血流も悪くなるので
足が痛くなるんだそう。
こぶができてないので、静脈瘤ではないという。
内出血のか所いっぱいあるのに?
ホントは大きい病院で、腰と股関節と膝も含めてきちんと
診てもらいたかったのだが、空いてる割に時間がかかり、
薬だけもらって帰ってきた。
帰り道で店によって、昨日妹に頼まれた猫のトイレを見に行く。
ネットの方が安いのだが、送料考えるとあまり変わらなくなるので
自分の勤める店で買ってきた。
車の時でないと大きなものは買えないので、売り場から電話して、
「あんまり値段変わらないんなら、もう、買ってきて!2個!」
2個!(@@:
軽いが、そこそこ大物の荷物になります。
「ティッシュ安いから買ってきて!」
「箱のヤツ?」
「鼻のヤツ!(=保湿ティッシュ)」
「それとウタマロ!」
ウタマロは買い忘れて帰ってきました…。
明日買えばいいか…。


アバター
2017/12/06 22:13
annaさん

腰が原因と言われても痛いのは、脚だし…(;´д`)トホホって感じでした。
腰も、股関節も、膝もイタイけど、それより足がつりまくるのと
血行不良が心配で、行ったんだけどね…。
ま、これで治らなければ、違う病院に行こうと思います。
歩けなくなってからでは遅いので…。
キホン、レントゲン撮って、痛み止めだして終わりだよね~。
もっとちゃんと調べてほしいわ~。
不安だから、行ってるのにさ~。
こんな痛み、我慢はできるんだよね。痛み止め常用するわけにいかないもん。
だって、もう、治らないんだからさ~。┐(´д`)┌ヤレヤレ
土ふまず作るの、草履がいいんだって。
鼻緒のあるサンダルやスリッパでもいいんじゃないのかなぁ。
アバター
2017/12/06 22:06
私も膝の外側が痛いです
マッサージの先生に言わせると「靭帯か股関節」だそう
でも病院行っても湿布と痛み止めだけだろうな~と思って行っていませんヾ(・ω・;)ォィォィ
足の裏も痛くて、とにかく脚のトラブルが多いのです
扁平気味とも言われたことがあるので
足のアーチを作ると言うヤノベルトを申し込んでみました
でも来年1月まで入荷待ち…
待っている間に過大な期待を抱いてしまいそうです~^^;
アバター
2017/12/06 19:54
みーこさん

ストレッチ的なことだけ。
お薬は出た。
激痛ではないのでそこまでは今のとこしない模様。
でも、レントゲン見たら、ぺちゃんこだったわ。
もう、椎間板、ないね、って感じ。

浮き沈みが激しくてさ~。
普段はいい子なんよ。
結局よっぽど学校に行きたくないんだと思うわ。コマッタ(´・ω・`)

ウタマロ、石鹸です(^▽^)/
アバター
2017/12/06 19:36
潰れた腰椎は何か注入してふくらますのかな?
コラーゲン沢山とって、重たいものは持たないようにしたほうがよいと思うよ(´・ω・`)

息子さん、どうしちゃったのかしらね。
精神的に追い込まれているのかもしれないし...
卒業するまで甘えさせてあげる?

ウタマロって石鹸かい?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.