Nicotto Town



それからの生活

てなことで、マラソンの大会が終わって2週間目となりました。


終わって2日後に10km走りましたが、それ以降はしばらく走らず、12月5日に久しぶりに10km走りました。別に休ませようとかではなくて、先週2週間ぶりに再会した下半身の筋トレがキツくて、強烈な筋肉痛で走るどころじゃなかったのですw

んで、先週は走らずになにをしていたのか。



食べていましたw



終わって3日目くらいまでは恐る恐る食べてましたが、もう目標の大会も終わったことだし、少しくらいOKだぜヒャッハーということにして、喰うことにしました。いいでしょう、たまには。で、結果として何が起きたかというと…



あっという間に太りましたww



わずか4日で、体重は2kg近く(66kgオバー)、体脂肪率は2%ちかく増えました~(14%ちかく)
まあいいのです。絞るのはすぐですから。
ということで今週から絞り始めて、もう1kgくらい落ちました。家の体脂肪計にはあえて乗ってないので、そこは不明ですけど。



閑話休題

さて、フルマラソンは途中でエネルギー補給しないと走り切れないのですが、私はスポーツ専用のジェルを用意して飲んでしました。その手のジェルを飲んだことがなかったのですが、果たして22km地点あたりで初めて口にしたところ…


ぐわぁ! 甘い! 濃い! なんだこりゃ!?


よくスーパーとかで売っているジェルがありますが、まったく別ものです。ジェルではなくて、完全にペーストです。見た目としては、乳児の瓶詰離乳食みたいなかんじでしょうか。もうほんとにネットリです。
食感的には… ハチミツに水飴と洋ナシのすり下ろしたものを混ぜてコネた感じ、と言えば良いでしょうか。味もそんな感じ。飲むというより、唾液で薄めて飲み込むという状態です。まあでもそうですよね、わずか数十グラム(量的には、病院で処方される粉薬の小袋に満タンくらい)で120kcalもあるのですから。
グローブがベタつくのがちょっと嫌でしたが、大した問題ではないです。でも補給タイミングと量は、計算通りで間違えてはなかった気がするので、次回も同じ計画で行こうかなと思ってます。

アバター
2017/12/07 22:07
うんうん
反動で食べたくなることわかります。
冬は蓄えるものですよ。
アバター
2017/12/07 20:46
なんで1週間もここを放置していたかというと、なぜかブログが書き込めなくて。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.