Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


で、感謝状が届いたのだが



先日のブログの続き?

斜めお向かいさんちに現れた不審者の第一発見者・・・
じゃなくて、発見猫となったうちのラッキーにゃんこ。

警察のイキな計らいで感謝状をいただけることになり。

今朝、地元警察署の方が来て、表彰してくれました。

あくまでも地元、地域の警察単独判断のことらしいので、
(警視庁公認とかではないのだ)表彰状も小さく、シンプルなもの。
TVで見る感謝状贈呈のときは、いただく本人が警察行ってたけど、
それもなかったし(まあ猫だからねぇ)
今までもワンコやインコに感謝状を出したことはあったとか。

ワンコはわかるけどインコって・・・・(;´∀`)

まあ、ラッキーもらう前に、捨てられたペット保護の活動が盛んだってのは、
ブログでも書いたくらいの地元なので、こういうのも地域密着、サービスの一環なんだろうな。

でね。
その感謝状のほかに、粗品と称して「ちゅ~る」(猫のおやつ)を1袋いただいた(;´∀`)
交番のおまわりさんの心遣いらしい。
うん、ラッキーが1番喜ぶものだね♥
さっそく今日のおやつにあげることにします。

ところで、ラッキーは猫好きの人には人見知りしないみたいなんだけど、
おまわりさんが来たときも全然逃げなかったの。
感謝状の文面を読み上げてるおまわりさんのつま先にスリスリしちゃって、
途中から読めなくなっちゃった・・・(;^ω^)

まあ多分、ちゅ~る持ってきてくれたから「いい人!!」って思っただけかもね。

おまわりさんが帰った今。
今日は寒いので、父のコタツでまったりし始めました。
多分、おやつの時間までこのままかな。


ブログ読んでくださった方からも賞賛のお言葉、たくさんいただきました。
ありがとうございます。
ホント、偶然なんだけどネ。

こんないいコ捨てた前の家族は、どんなヤツらなんだろーって思いますよ。

余談だけど、「ひふみん」こと加藤一二三元九段のカレンダーに
「動物を愛せない人間は信用できません」
って格言が載ってたの。
至言だわ、ひふみん!!

アバター
2017/12/13 00:25
この一件、本当に安心もしましたし勇敢なラッキーちゃんとご家族や日頃から
何かあれば駆け付けてくれる近隣の方々、警察官・・・と、当たり前のようでいざとなったら
自分はどんな行動を取るのかな?と考えさせられました。

勇敢なラッキーちゃんに涙腺がゆるみます(;_;)
アバター
2017/12/11 21:56
粗品にちゅ~るをくれるなんて粋な計らいですね^^
インコが解決?した事件が気になりますw
ラッキーちゃん人見知りしないんですね^^
我が家の猫は人見知りしまくりです;;
アバター
2017/12/11 00:12
(ФωФ)フフフ地域からも愛される存在になったのね~おめでとうございます
警察の方も感謝状+ちゅ~る持ってきてくれるとは~なかなか洒落乙な~
ラッキーちゃんってなんか人の気持ちがわかるというか~特殊な感じがするね
そんな子を選んだお母様もラッキーちゃんに何かを感じたのかしら~?
とにかくラッキーちゃんが愛されてるってことが 幸せそうってことが 読んでて嬉しくなります
嫌なニュースが多い中 ホントっホッコリ癒されるのよね~
こちらこそ ありがとう~だわ@^-^@
アバター
2017/12/10 22:42
実際に感謝状が届くといい記念にもなりますし嬉しいですよね^^
空き巣通報した記念日、かっこいいです。
ちゅ~るのCM、猫ちゃんたちがとてもおいしそうに食べているの見ると人間も食べたくなってくるのです。
おいしいくて嬉しい気持ちはTVからも伝わりますね^^ラッキーちゃん、良かったです( *´艸`)

学生時代、4人で下校途中に猫がいて、4人でかわいがっていたら私にだけ猫がすり寄ってきたので他の子達にダニをすりつけているんでない?とイヤミを言われました~(*ノωノ)あ、でも、そうかも。とか思っちゃう自分。
動物はお世話大変ですが癒しですよね( ◠‿◠ ) これからもラッキーちゃんと仲良く✿
アバター
2017/12/10 21:41
警察官も粋ですね。
猫ちゃんに感謝状くれるんだ。
おまけつきなのがまた素敵。

ラッキー 中身人間じゃないの?? ゴマすりするなんで。
凄い判断力があるみたいだし、すっかりと家の一員になってますね。
やっばり名前が良かったのかも。


アバター
2017/12/10 08:41
本当にね ゚゚(。=ˇㅈˇ=。;

ラッキーちゃん 捨てた奴に 不幸あれ!

ときどき、新聞の下の雑誌の広告にも
「幸せになりたければ猫と暮らしなさい」 みたいなタイトルのものが紹介されてるw

猫は幸せを運ぶ 天使なのだ~♪

そんな猫に蹴りいれる 前の家は・・・幸ないのだー
だから 日々 外壁が・・・崩れていくのだw
アバター
2017/12/09 23:10
感謝状におやつ付きとは、ほんと粋な計らいだ!!!
ラッキー良かったね^^
動物好きの人に悪い人はいないって聞いたことあるけど。。。
ラッキーは見る目あるんだね!!!
ともかく良かった。
ラッキー章姫ちゃんちの子でホント良かった。
これからも見守ってくれるね。きっと。。。
アバター
2017/12/09 00:48
一連の話を読まさせていただいて
西岸良平氏の「三丁目の夕日」の「ぼくのラッキー」と言う話を思い出してました!

むかーし読んだ漫画なので^^;ストーリーはうろ覚えなのですが・・・^^;
・・・捨て猫の中で最後に残った一番器量の悪い猫をひろって
ラッキーと名付けて飼ったら今まで不遇続きだった家族に次々と幸福が訪れるという話でした!^^

章姫家のラッキーちゃん!^^ずっとのんびりさせてあげてくださいね!^^
アバター
2017/12/08 23:58
感謝状をもらうインコ・・・どんな事したのか気になるww

ちゅ~る食いつき凄かったでしょ~?
うちの2匹(キリコと花ちゃん)も大大好物♪

こないだ観た映画「猫が教えてくれたこと」の中でも
イスタンブールの男性が『猫など他の動物を愛せない人は、人間のことも愛せない』
と言っていた^^
アバター
2017/12/08 22:51
ラッキー君、おめでとうございます(^o^)!
光栄なニャンコですね(^^♪
感謝状贈呈の場面は、ほのぼのとした雰囲気だったのでしょうね。
ちゅ~るは格別な味がしたでしょうね(⌒∇⌒)
アバター
2017/12/08 20:42
わ~(〃∀〃) おうちで表彰式だったんだねぇ。
うちのこも 基本男の人ダメだけど、優しい郵便局のお兄さんには
すりすりしにいくのよ。ww
シャンプーはしない。○○嚢絞りもしなくて大丈夫だし
マーキングもしない。ほんといい子(〃∀〃)

あらあら、ついうちの子自慢になっちゃったww

章姫さんのお宅の周りは コミュニティがしっかりしてていいね☆-(´>ω・`)b
アバター
2017/12/08 17:08
ラッキー君、おめでとうございます^^
なにより、その粗品がうれしいですね。
きっと、表彰状発行担当のなかに、ネコ好き(動物好き)の方がいらしたのでしょうね。
ラッキー君がすりすりしたおまわりさんも、ネコ好きなのでしょう❤

ワンコやインコ、ネコちゃんにも表彰状を出してくれるほどの地域、なんかあたたかいなあと思いました。
アバター
2017/12/08 16:34
ラッキ~君、感謝状、受賞おめでとう♪
地域の警察も、地域の雰囲気も良いのでしょうねぇ。
色々な事件が勃発している中、ホンワカ気分になれる心温まる話ですね。
事件が未然に防げて本当に良かったですね(*^-^*)
アバター
2017/12/08 15:47
早速感謝状が届いたんですね\(^o^)/
ちゅ〜るをプレゼントなんて、気がきいてます♫
お巡りさんも、絶対に猫好きですね!!

ひふみん、さすがです!!
そして謎のインコに感謝状・・・・
アバター
2017/12/08 14:59
ラッキー君、ちゅ~る付きでよかったですの❤
遊べもしない紙切れよりはおやつがいいよねー(。→ˇ艸←)
外でのサバイバル生活を経て、嫌なやつとか危険なやつを見分ける能力が高そうだよ。

インコ・・・おしゃべりできる子は結構番犬ならぬ番鳥能力高いからね~。
実家に居た頃飼ってたオカメちゃんは、ものすごく他所の人を警戒するので
家に近づいたのを感知するや、自分の知ってるありったけの言葉をわめくので便利でした。
アバター
2017/12/08 13:21
ラッキーすごいね。
感謝状も貰えるんですね。
人間でも滅多にもらえないのにね~!

おめでとうございます♪
アバター
2017/12/08 12:53
おぉ、表彰状授与が章姫宅で行われたのね(*''▽'')
ちゅーるを粗品で持ってくるなんて、なんて気が利いているのかしら(⌒∇⌒)
ラッキーは紙は要らないから、おやつだけで良かっただろうにね^^
表彰状は何処かに飾ったのかな?

ワンコやインコにも表彰状授与していた実績があるとは。。。Σ(・ω・ノ)ノ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.