Nicotto Town


気まぐれ日記


頭沸いてるんか!?

寒いでんなぁ^^;
こういう日は温かい物を食いたくなりますね~(-_-)ウンウン

・・といいつつ、キンキンに冷えたキリンレモンを飲みながらブログを書いてるんやけどww

まっ、アツアツの炭酸飲料を飲むよりええもんな~(-_-)ウンウン ww
おすすめは、炭酸ホットコーヒー・・
クレーム・文句は一切受け付けませんが、興味のある人は是非試してみてください(^^)/ww



さて話は変わって・・

昼前、自転車で移動中に突然チェーンが外れまして~悲惨w

っでも、それ自体は別に珍しい事でもなく今まで何度も
外れては鍵などを使ってはめる(修理)をやってきたんやけど
今回に限っては変な場所にハマり込んでしもて、お手上げ状態^^;

家に帰ってからネジを緩めて修理するしかないのかぁ
・・仕方なく家まで10分ほど歩く事に

パンクしてるわけじゃないのでタイヤ自体は回る
だから、自転車に乗ってキックボードのように蹴って進むほうが楽か?
・・どう考えても、歩くよりは早いよな~(-_-)ウンウン

しかし、これが想像以上に重労働でして~坂を上ったらヘトヘトw

アルシンド・・・じゃなくて、あーしんど!
・・決まったな(-_-)/

超ペースダウンになり、ゆっくり蹴りながら進んでると
一台のバイクが近づいてくる
そして何か話し始めたので顔を見ると・・
ポリ(警察)だった


ポリ・・『ちょっと止まって貰っていいですか?
 防犯…なんちゃらかんちゃらで・・※☆○×■△でして』

俺・・『はぁ? なんやねん! チェーン外れて難儀してる時によぉ(>_<)』
ポリ・・『防犯※☆●・・一応、自転車の確認させてもらってもいいですか?』
俺・・『こっちは、さっきからずっと押して来とるねん!
見たら大体分かるやろ、チェーン外れたせいでしんどいんや』

ポリ・・『一応確認だけ…』
俺・・『めんどくさいのぉ! 寒いししんどいんや! 早よやってぇな(-"-)』

ポリは警察署に確認、けど何もなし
・・当然やわな(-"-)

俺・・『・・盗んだ自転車をチェーン外れても押してるようなアホが居てると思うか?
ポリ・・『・・・』
俺・・『ちっ!! しんどい時にええ迷惑や!(-_-メ)』

そのまま家まで=3

常識で考えたら分かりそうなもんやのになぁ

仮に盗んだ自転車として、漕がずに進んでたら盗んだ意味がないやろ?
・・かえって邪魔になるし疲れるだけやがな。普通どこかに乗り捨てるわ!
自転車も新品やったら転売目的とか考えれるけど
ペダル両方割れてるしカゴも凹んでるし錆びてるしボロボロでその可能性も無し

ほんま、頭沸いてるんか!?

こんな頭の警察官ばっかしやったら、ほんま将来不安だらけでしゃーないわ

夜の無灯火自転車を捕まえたり、その辺の路駐でもキッチリ取り締まっとけや(-"-)

おわりw

アバター
2017/12/11 22:10
秋乃さん・・
え~っ!? 
上下左右ななめ何処から見ても真面目でインテリにしか見えん俺が挙動不審っすか(゜o゜;)
自棄になって、黒縁眼鏡かけてポマードで七三分けにしてしまうっすよ~ww

ほんまやなぁ(-_-)
俺がその単車乗るから、家まで自転車押して来て・・それくらい言うたったらよかったわw
アバター
2017/12/11 21:47
それって、自転車確認は口実でけーんさんを挙動不審者として調べたかったんじゃないのかな?(失礼しました)

その手の警官には、「自転車確認したやろ。なぁ、チェーンはずれてるやろ。直して欲しいねん。手伝ってや」って言いたいな。
ついでに、「なんや。寒い中立ち止まって壊れた自転車見せてやったのに、手伝いもせんのかい!警察は困った庶民を助けるとちゃうの?」と言いましょう。
アバター
2017/12/10 01:28
れぃさん・・
教科書通りの事に関しては長けてるけど
道徳とか世間の常識になったら全然アカンの居てるもんなぁw

って・・そういうのとは、かなり違うような気もするwww
アバター
2017/12/10 01:25
smileさん・・
ネェさんはすでに煮沸してるんやろ(・・?

隠さんでも知ってるんやで~w
アバター
2017/12/09 13:25
あははw
勉強はできても、賢くはないって人いますよね〜
そんな感じでしょうか?w

アバター
2017/12/08 19:46
けんさんの頭が沸いたんかと思って読みに来たら違った~(*≧m≦*)ププッ
お疲れさん♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.