Nicotto Town


今日の天気


2017/12/8

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/11/28 ~ 2017/12/04
順位 作物 大きさ
78位 ジャガイモ 14.54cm

久々ブログ、晴れのち曇り、現在は雨。

( ´・・`)

先月から足かけで6連勤して1日休んで5連勤やって今日また1日休みでゆったり過ごしてる最中。
(Ф∀Ф)

このクソ寒い雨の中悪いがさっきDominoピザに注文、配達のバイト君、ファイト!!若いんだから、これも経験経験、青春だよ。(Ф∀Ф)

昨日の昼間は寝てる時に呼び鈴に一度起こされました。
寝ぼけていて、NHKの集金の人が早速やってきたのかと思いました。
仕事に差し支えるからそのまま居留守ではありませんが寝てましたが…

裁判で最高裁が視聴料義務判決が出ていて(原告弁護士さんが呆れてましたね「大山鳴動して鼠一匹でず、何の為に大法廷で争ったの?」と…。最高裁の裁判官も揃って馬鹿だったって事です。反対していたのは弁護士さん1人だけ)。

で、その呼び鈴、実は郵便局の配達の人が鳴らしたものだったらしい事が、後でポストを覗いたら不在通知票が入っていた事によって判明。
もうとっくに¥54000儲けて売った7752・リコーから株主優待で年末なので来年のカレンダーが送られて来たのでありました。

ちなみに配当金もちょい前に入ってました、証券会社の口座に。¥3千円くらいの残金が¥5千円超になっていたのでなんでかな?と思っていたらそう言う事だったらしいって感じで。

ソンな訳で今日は仕事が終わってからいつものように一寝入りして、いつものように16時頃に自然に起きて、郵便局にそのカレンダーを貰いに行き、その後、図書館に本を借りに行き、帰りに百合ストアで買い物。酒その他。
今月、あろ家はちょっと緊縮財政政策。株で儲かっていますが、目標としていた年100万円貯金が達成されてないので、ここでテコ入れ。

午後3時過ぎから降ると予報されていた雨も、起きた頃にはまだ本降りでは無くて、バイクで出かけられる程度の小雨以下だったので良かった。
気温が高い時分は休みの日に雨だと損した気になってましたが、今日は本当休みで凄く得した気分です。
(Ф∀Ф)

帰宅後は録画しておいた東証のビデオを見ながら、株価のチェックをしつつ、前述のDominoピザに注文して、それを待ちながら飲酒。
はぁ~、休み天国天国って感じですな。
(*´∇`*)♪

アバター
2017/12/20 09:36
夢芽さん、おはようございます(Ф∀Ф)
特に夜勤をやってると2連休以上ないと休んだ気がしませんです。
(・ω・`)
アバター
2017/12/19 18:16
休みはすぐに終わっちゃいますね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.