Nicotto Town


蘭丸が行く


防寒対策



1周遅れのお題になりましたが、
私の防寒対策!!

朝食は
紅茶にしょうがパウダーを入れてジンジャーティー

シナモンシュガー乗せた食パン

しょうがとシナモンって冷え性対策にいい食べ物ですよね確か。
効果は温かいとは感じませんがお通じが良くなりました。

仕事時間は
インナーはヒートテック・腹巻・お腹に貼るカイロ
靴下の上にも靴下用貼るカイロ
ワークマンで購入した作業用防寒着

これだけ対策しても
仕事の部品受入れチェック作業は
暖房器具がない外でやるので指先は冷えて震えて寒いです。

寒いとどうしたわけだが
イライラするのですね。

誰もいない時は

「寒いぞコノヤロー!!」

叫びながら今日も仕事頑張りました。


アバター
2018/01/03 04:08
初めまして。
末端冷え性でしたら、お医者さん(とりあえず内科)にかかってみて、「麻黄附子細辛湯」(まおうぶしさいしんとう)という薬を出してもらう、というのはいかがでしょうか?
冷え性に効く漢方薬はいくつかありますが、私のおススメはこちらです。ご検討ください。
アバター
2017/12/09 01:30
仕事時間
なかなかの重装備ですね^^
アバター
2017/12/08 23:18
お通じに良いんですかφ(..)メモメモ
寒い中お仕事お疲れ様でした^^;
風邪引かないでくださいね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.