Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


青ニコガチャ第104弾

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/11/28 ~ 2017/12/04
順位 大きさ
25位 パンジー【黄】 9.76cm

本と栞は、薪ストーブの前に陣取るときに欠かせない! ということで、
第104弾をようやくコンプです。

楓の紅葉、銀杏の黄葉は先週がピークでした。
たった1週間でこんなに景色が変わるなんて!
この寒さで、紅葉は茶色くチリチリになり
黄葉は道にカーペットを敷いたようです。

日没は午後5時11分から動かないけど
日の出が毎日1分ずつ遅くなって、明日は午前7時8分。
冬至の22日の日の出は何分になっているのかしら。

オーロラのように揺らぐ薪ストーブの炎で
この寒さも癒されます。


アバター
2017/12/11 21:38
ねこっとさん

日本列島は細長いですものね^^
単身赴任の冬はひときわ寒そう・・慣れましたか?
アバター
2017/12/11 18:08
先週はまだ紅葉があったんですねー。
もうこちらは完全に冬景色ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.