Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(2日目の15

雲が低いので、沖合いの関空からの離発着する飛行機も
音はすれども、姿がなかなか見えない。

海も好きだけど飛行機も好き♪

先日、東京のお台場の1/1ガンダムを
見たときも飛行機とガンダムと海と堪能しましたけど(笑)

長野の山奥も飛行機は飛びますが、
たいていはかなりの上空なんで、豆粒より小さいか
逆に自衛隊の飛行機が山あいをぬって低く飛ぶかです。

ここは、ほどほどの高度で飛びますので
ついつい音がすると空を見上げて
飛行機の姿を探します。

海を見たり、空を見たり忙しい\(^o^)/

今回は、ポン助くんは修行にいってるそうで
あえませんでしたが、その代わりに
キジ虎っぽい猫が2匹くらい
うろうろしてましたね。

寝るところは新しいログハウスでした。
案内してもらって、荷物を置いたりくつろいだり
しているうちに、いろいろと食べるものを運んでいただいて。

カキご飯、とれたての青梗菜の煮物、
ほかにもありましたねー。

はなこさんの手料理です。

大変美味しくいただきました。
はなこさん、味付け上手ー。
料理上手だなー♪

おかげで満腹です。

海は、まだ満潮のようでしたので
下におりないで眺めて、あとからまた来よう。

トンビのトンちゃんのいるケージの近くにも
いって見ました。あんまり近づくと興奮するんじゃないかと
思って、すこし遠巻きにして。もともと野生の動物ですしね。

普通のペットみたいに気軽に触りに行くと、お互いの不幸の元(笑)

あ、はなこさんが来てトンちゃんのエサやりを
見せてくれましたっけ。タオルでぐるっと巻いて
赤ちゃんを抱っこして離乳食をあげてるのにソックリでした。

なるほどー、こうやってエサをあげてるんだ\(^o^)/

お風呂も入れるそうなので、さっそく入りました。
温泉ですしねー。のびのびと入れて気持ちよかった♪

はー、極楽極楽ー\(^o^)/

ログハウスにもどってゴロゴロしながら
少し本を読んでから、また海を見にいく。

まだ潮が引いてないし、そろそろ薄暗いし。
明日の朝なら磯に降りられるかなー。

明日も天気悪そうだし、今夜は星も見れなさそうだなー。
湯冷めしないうちに寝ますか(笑)

それじゃ、おやすみー。

明日に続く

<昨夜の私>
フィギュアを見てからスターウォーズ♪

さあ今日の一冊
「暁のヨナ 16」白泉社
水の部族の問題も、一応解決?
さて、次は・・・

アバター
2017/12/09 20:30
歌、最近あんまり聞かないんですー(^_^;)
志方あきこ「暁」、後で探して見ますねー♪

そーなんです。
羽田空港といい勝負くらいありますね離発着。
ポン助くんが帰ってくると猫はいなくなるんじゃないかと
はなこさんは言ってましたね。どうなったのかなー(笑)
コンドミニアムみたいな感じ?隠れ家ホテルみたいですよ♪
今回もホントいろいろと気を使っていただいて快適に過ごせましたー\(^o^)/

アバター
2017/12/09 20:23
志方あきこの『暁』聞きました?
ヨナをよく読みこんで作詞したなーって思いました。
コーラス部分が特に。

http://www.kasi-time.com/item-75730.html
アバター
2017/12/09 20:04
楽園に到着~ ヽ(´ω`)ノ♪
そっか、ひっきりなしに離発着があるんですね >関西空港
小松空港だと自衛隊機の離発着も楽しめます。 格好良いですよ~しびれますよ~ 定期じゃないけどw

ポン君まだ帰ってきてなかったっけか… (=゜ω゜)ボー… 代わりにキジ虎にゃんず~ (*´ -`)
ログハウスにお泊りでしたか。 
どうでした?落ち着けました? ふくろうの声とか聞けたかなぁ… 夜行性の猛獣達の足音とか…

そか、キャンプと違って食事の用意をしてくる訳じゃないから、はなこさんの手料理とか
仕出し弁当になるのか…ログハウスホテルみたいな… 美味しくて良かったですねヽ(´ω`)ノ

トンちゃんの強制給餌も見れたし、温泉にも浸かったし… ( ̄m ̄〃)
旦那ちゃんが大人しい?w
アバター
2017/12/09 18:14
ありがとー♪
そのうち読んでみますーφ(..)メモメモ
アバター
2017/12/09 18:02
だーりんもヨナ好きですよ~
おすすめは『贄姫と獣の王』『コレットは死ぬことにした』『スキップビート』でーす。
『それでも世界は美しい』もいいです。

あー、はなこさんのゴハン、いいな~
アバター
2017/12/09 17:34
えー泪珠さん、ヨナ読んでるんだー♪
図書館で借りてますー。ここにアップする本は
ほとんど図書館の本(笑)おいしかったですよー、カキご飯\(^o^)/
アバター
2017/12/09 17:12
ヨナ読みたさにリアルタイムで花とゆめを買うワタクシ・・・
他にも好きな作品があるのですが、ハズレだなーって思う作品が多い時は・・・

カキご飯、おいしそうだな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.