Nicotto Town


だいしょうじ


グルメの菓子パン


そりゃなんといってもアンパンだわね。

銀座に出たときは絶対に四丁目の角の「木村屋」に立ち寄って、
アンパンを買うわ。
桜の葉の塩漬けがついているのも、ゴマのも。
ってことはこしあんもつぶあんもおいしいってことで、
選択に悩むくらいなら、両方買っちゃうのです。

それから、他のパンもどうしようかなって悩むけど、
たいていは、アンパンだけで満足しちゃいますね♪

アバター
2018/01/19 15:45
yutakaさま
マントが二枚出ています。靴でも背景でも交換していただきたいのですが?お送りしてよろしいですか?
アバター
2018/01/19 12:27
ニコガチャ、靴と背景余ってるけど、何が出ましたん
アバター
2017/12/12 08:19
yurichinさま
今日のお昼はコンビニに、おすすめの菓子パンを買いに行こうかなと思うくらい、
熱烈な愛のこもったブログでしたわ!!
だいたい菓子パンってあまりたべないんですけど、
その私に「食べたい!」って思わせるんだからすごいわ~笑。
アバター
2017/12/12 08:16
あんぱんだったら小田原(だったかな?)の守屋というパン屋さんのあんぱん!
うすーいパン生地にずっしりと詰まった粒あん
夢のようなあんぱんだったの
あんドーナツも超超超~美味しかったです
いまでもあるかなぁ
木村屋は確か厚木付近に工場があって車でよく通り過ぎた記憶がありますね
でも買うのはもっぱらスーパーで袋に入っているあんぱんでした
あ・・・また止まらなくなってきた
食べものの話しはいかんなぁ (ーー;)
アバター
2017/12/12 04:46
ひろひろさま
私も、ここのところ行けないでいます。
やはり倒れてからの、歩く力の衰えからか、電車で10分たらずのデパートにもいまだ行けないままです。
憧れと思い出の味になりそう~♪

木村屋の息子さんが、うちの近くのパン屋さんでパンを作っています。
そこのクロワッサンは絶品だといいますけど、
残念ながら、あの脂っこいバターのしっかり効いたクロワッサンは、私は苦手なんですよね。
アバター
2017/12/11 18:06
銀座木村屋のあんぱんは有名ですもんね!

でも、銀座まで行けないわ、遠くて....



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.