Nicotto Town


yona 日々のあれこれ



うっすらと雪が積もりました。

土の上とか、屋根の上とか

冬ですね。

クリスマスムードも高まります。

ご近所でイルミネーションしている家はないのですが、マンションのベランダに電飾つけているお宅が一軒だけあります。

年々少しづつ上手になっていって、電球の数もおおくなって、知らないお宅なんですが、楽しませていただいてます。

住宅街全体でとかになると、プレッシャーになりそうですが、孤高に一軒だけなので、自由に楽しんでる感があります。

管理組合とかから、問題視されないといいんですが。

世の中、いろいろとあれやこれやある場合もありありですので。

みんなが気持ちよく生活できていくといいなと思っております。

折れるところは、お互いに譲り合って折れていかないとです。

アバター
2019/12/29 23:49
yonaさん、
おひさしぶりです。
なんとか四十九日も終わり
家に戻ってきました。

家族に不幸があり
いろいろ考えさせられる
年になりました。

ぼちぼちできる範囲で
再開していきますね(*^_^*)

今年一年有難う御座いました。

良いお年を♥♡(=^・^=)♡♥
アバター
2017/12/14 09:03
菜乃さんへ

雪が降ると、なぜか、テンションあがってしまうわたしです。
子供のころは雪があって当たり前の、北海道の冬をすごしていたからかもしれません。

振らない地方での雪は、寒いし、交通への影響も大ですよね。
風邪ひかないように、十分お気を付けくださいませ。

年賀状!
まだ、心の準備もしてません。
暖かいところで、暖かいお気持ちがこもった年賀状になりますね。
アバター
2017/12/14 08:59
こちらもそろそろ雪がみられるかもしれないです
氷点下の日が続きそうなので
近畿地方で雪は珍しいです。
いま年賀状を郵便局で
購入して帰ってきました
あとで図書館に行って書いてくる予定です^^
家では寒くて筆ペンつかえないので・・・
アバター
2017/12/12 11:39
haruさんへ

LEDが一般化してから、ますます、明かりがきれいになったような気がします。
通る人々の目もたのしませてくれますよね。

今日は、雪が降るほどなので、気温が下がってます。
溶けたと思った雪も、降ったりやんだりで、また屋根につもってきました。
粉砂糖のような軽さで積もってます。

いつも、ありがとうございます。
アバター
2017/12/12 10:18
私の街でも 年々 イルミネーションをするお家が増えてきています
私の家ではしていませんが 色々なお家の電飾を拝見させていただいて
とても楽しませてもらっています♪
これから クリスマスが近づいて 寒さも厳しくなってきますので
暖かくして お過ごしくださいね(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.