Nicotto Town


まいご活動中!


106弾コンプ

お前たち、今日はこの羽根を打つから、取ってくるんだよ。上手くできたら、ゴハン大盛ね!

もらったステキコーデ♪:20

…の記事は昨日、コンプした地点で書いたんだけど、コーデ投稿したので(^^;

昨日はお休みしてすいませんでした。
もう、疲れが溜まって、ヘトヘトのところに、書類の作成。
こないだからの、息子の怪我の高額医療費の書類。
こういう慣れない物って、何をどうしたらいいのか?
よくわからなくて、電話かけまくりの聞きまくりで、
何日もかかっています。
ま、こっちは主に夫がやっているのですが(会社の保険関係なので)
もう一つ、メンドーなのがソーラーの売電の更新手続き。
聞いてなかったし…。
いきなり、ハウスメーカーからはがきが届いて、12月末までに手続きして下さい。
これは9月末に届いていたのですが、ちょうど息子の怪我の時期と重なって
バタバタして、印鑑証明もいるし、なんだか書かなきゃならない項目が
よくわからなくて埋まらない…。
どこにその番号があるんだか?
家じゅうの書類をひっくり返して探すが見つからない…。
こういうこと、好きじゃないけど、苦手じゃなかったんですが、
今の私にはかなりシンドイ。
集中力と根気が必要で、しかも、思考回路が停止中で、
書類を読んでも、イマイチよくわからない…。
結局、これもなかなかつながらない電話を、何度も何度もかけなおして
やっと、できました。

昨日は息子の送り迎えは休みの夫が担当なので、疲れもたまってるし
久しぶりにお昼寝したいと思ったのですが、
結局、この書類作成に時間がとられてお昼寝できませんでした。
なので、早く寝ようと、二コタの訪問もお休みして
23時にお風呂に入ったのですが、結局片付けやら、洗濯やら
していたら、1時半すぎてました。
で、夜中も目が覚める、最悪なことに6時半に目が覚める。
7時に起きるので、6時半に目が覚めてしまうと2度寝はできません。
仕方なく起きる。
娘と息子のお弁当を作る…。
昨日、洗濯まわして干して寝たのに、また洗濯籠は山盛りである。
また、回す…。
息子を学校へ送っていく。
洗濯物ができたので干す。
やっと一息ついてます。
結局主婦は、用事なんていくらでも転がっており、どこかで手抜きしないと
自分の休養なんて取れないので、ついつい掃除はあと回しになります(^^;

今は集中力と根気がないので、家事も少しやって、二コタして
また少しやって、TV見て、という感じです。
一気にダ~っとやる気力はありません。
もう13日なので、今日は年賀状を作らないとなぁ…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.