Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


久しぶりの再会


昨日、美容院に行ってきました。
いつもの担当の方が、ほかの方の予約でとれなかったので、誰でもOKにしてました。

。。
どこかでみたような

なんと、以前担当してくれて、出産のため退職した美容師さんでした。

みたことあるような。。って思っていたのですが、そういうのが苦手。
そういうのって?ですが、
「あれ?もしかして??」とかいうやり取りでとかです。

なんと、8年ぶりに復職したそうで。。二年前に。。え?二年前??

ずっと同じ美容院にいっていて、二年間まったく接点なし。

たま~にしかいかないので、ありえますけど。

その方は、珍しく会話していて楽しい方で、退職してしまい、とても残念に思っていました。

と書くと、今担当してくれてる方に申し訳ない。
美容師さんに会話はもとめてないので、だまってやってくれる方、歓迎なんです。

次回は、元の担当の方に切ってもらうことになるのでしょう。

カットそのものは、だれに切ってもらってもこだわりがありません。

すっきりしてればよいのです。

ヘアカラーしてほしいので、行かねば。。って感じです。
自分でやってると、うまく染まってないところもあるし、やってもらった方がらくちん。

行くのがめんどう
時間がかかる
お金がかかる

この3点で、あんまり行かない美容院。

しかし、8年確実に同じ美容院に行ってますのね、わたし。。
時の流れをこういうところで実感。

変わってないつもりでも、いろいろと変わってるんだけどな~
髪型もほぼかわってません。

オシャレ。。してないです。
手を抜きすぎ
気を抜きすぎ
です。

アバター
2017/12/16 06:18
菜乃さんへ

個人差があるとは思うんですが、状況が変わると、事の優先順位がかわるのは、確かですね。
年齢を重ねると、おじいさんとおばあさんの境界があいまいになる人もいるって。。なんかわかるような。
そこまで、ではないんですが。
清潔で周りに不快感を与えない程度には、身なりを整えている。。つもり。。でも、ゴミ出しのときは、急ぎ足の適当すぎる格好です。
アバター
2017/12/16 06:15
haruさんへ

人手不足で声をかけられての復帰で、積極的に復職しようとおもってはいなかったとのこと。
何年も前の記録が残っていたのかどうか、わたしには、わかりませんが、お客さん仕事の特性で、おぼえていてくれたのかもしれません。
確かに、ご縁ですね。
アバター
2017/12/15 09:18
結婚して家庭に入ると
みなりはどうでもよくなりますね^^
アバター
2017/12/15 08:21
美容師さんとの相性もありますよね
復帰された美容師さんが 
以前 担当の美容師さんだったのは
何か縁があるのかもしれないですね(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.