Nicotto Town


まいまいのMY日記


代謝内科卒業!


今日は代謝内科の結果を聞きにいきました。

朝早く起きれたのに、午前中はどうにも眠くて。。。
何度もうたた寝してしまい、結局受け付けもギリギリに;;
親と大学病院内で待ち合わせしたいたのですが、遅くなっていいよ、と2回もメールしたのに、届いてないし~


どうなってんだソフトバンク!


そんなこんなで、今回は内科受付でポケベル借りたので
(なんでも、2番前になると呼んでもらえるらしい・・・知ってたら早く使ってたのにぃ)空いた廊下のソファでくつろぎながらのんびり待ってました。
うんうん、これなら今日は大丈夫だ。
わりと早く(と言っても、12時受付で1時半だけど)呼ばれて、診察室へ。

先生が、だーーっとひととおり、MRの結果を画面で見せてくれて、「うん、ここもここも。。。うん、ぜんぜん問題ないね」


あ。。。そう。


ついでなので、ちょっと最近お手洗いが近い(1時間に一度くらい行ってしまう)と話したら、膀胱炎かも、とのこと。
薬を出してもらって、「じゃあ、今日で診察は終わりです」
「ありがとうございました」やったーーー終わった!!

この悪夢のような内科地獄から脱出だぁ♪♪
(内科そのものはキライじゃないけど、待合室に居ると気分が悪くなって倒れてしまうので~・・・)


会計を済ませて、入り口のところで、ちょっと一休みしてコーヒーなど飲んで(私はアイスカフェオレだったけど)母は買い物に、私は調剤薬局に行きましたー。


したらば!
「3860円です」た、高いーーーっ!1週間分よ?
診察は410円なのに・・・。薬って高いんだなぁ。
あ、ジェネリックにしてもらえばよかったのかしらん。

続くようなら、そうしようっと・・・。


なんでも、お水はいっぱい飲んでいいとのこと。

最近、あまり飲むと水太りになると思って飲まないでいたんだけど、飲んでよかったんだ!と嬉しくなっちゃった(笑)
水分大好きだからねーー。
お風呂もプールも海も好きだしー(関係ない?)

そんなこんななので、コーラスウォーター(乳酸系のさっぱい飲み物)と、コントレックス(痩せる水、とかいうミネラルウォーター)をさっそく購入。飲むぞ~~(^o^)/
さっさと飲んで、さっさと治そう・・・つか、1週間で治らなかったら泌尿器科に行かないといけないらしい・・・イヤ~(泣)

アバター
2009/09/30 23:06
私も、障害者手帳もらえるのかも・・・いま調査中なんですけどね(^^;
アバター
2009/09/30 22:47
いま 医大病院なんかも 予約制多いけど
ずれて待たされるのよねぇ~;;

あっ あたしは 「障害者手帳」などの関係で
医療費は 自己負担なし で助かってます・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.