Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(3日目の7

あ、しまった(笑)

エレベータで上がるときに
面白い仕掛けがあったのはお金払った後に
乗った奴だったわー。ぎゅう詰めのエレベータでは
なくて、ちゃんと人数制限されて乗り込んだやつのほうでした。

ということで、スターウォーズのような
光のラインに導かれて展望台に到着。

一番上に行くのには、さらにエスカレータを使ったと思う。

えー、もぉすでに2ヶ月経過しているので
記憶がいい加減です。画像も撮らなきゃ
メモも取らない、カメの雑な記憶が
頼りというブログなの(笑)

多少の間違いや勘違いがあるのをご承知おきください♪

アベノハルカスに行って、このブログと違っていても
責任をとる気はありません。わたしの脳内では
「そう思っている」のですからー。

と、一応逃げをうっておく\(^o^)/

雨が降っているものですから、外にあるガーデンや
テラス席の飲み食いできるところに人はいません。

屋根のあるところでは、人が座っていたかなー。

観光客の半分くらいは日本人じゃない感じ。
異国の言葉が賑やかに聞えます。

大阪城が見えたり通天閣が見えたり。

前回は大阪城に行ってます。
あの時は春でお天気よかったなー。

今回は雨の大阪。

大阪城に行くんじゃなくてよかった(笑)
確実に傘を差さねばならないですからねー、大阪城。

アベノハルカスに行く選択をして正解っっ。

別にそんなにどうしても行きたい場所というわけでも
なかったのですが、どうせ大阪に行くなら
ベタなところに行こう。そうだ、
アベノハルカスに行こう。

そんな程度です。
それに、ここなら食事もできるに違いない。
昼飯をアベノハルカスで食べればいい。

どんより空は雨雲がたれこめてます。
ここで昼飯たべて名古屋に出ても名古屋も雨だよなー。

展望階をぐるっと一回りして、
ちょっとしたオミヤゲを買って
カードで払う。たしか1000円もしないものを買った(笑)

豆粒くらいのまんじゅうでしたなー、たしか。
自分用ではなくて、ちょっと知っている人に
ネタであげようと思って。

さてとー、昼ごはんにしようかー?

明日に続く

<昨夜の私>
ヒストリアで日本の山登りの歴史をみて
そのあとスターウォーズ。最初、今年の正月に見た奴と
勘違いしてたので、自分の記憶を修正するのに時間がかかった(笑)

さあ今日の一冊
「くだものさん」学研
ちょっとした仕掛けのある絵本♪
色調がエリック・カール風かなー




アバター
2017/12/17 18:58
タイミングですかねー。
平日の昼間ならすいているかも・・・。
やっぱり近くにいるとなかなか行きませんよねー。
わたしも名古屋の観光地に足しげく行くようになったのは
長野に住んでから(笑)
アバター
2017/12/17 18:53
アベノハルカスできてもう五年近くなるのに 一度も登ったことがありません。
近鉄百貨店まではたまに行っているのですが(って言っても2,3回程度)
なんかねーほとぼりが冷めた頃に一度行きたいとは思っているのですが
未だに大行列なんでしょうか。ううう
アバター
2017/12/16 21:51
そっかー(笑)
うーん、でもリメイク系はパスかなー。
アバター
2017/12/16 18:30
↓いや、若いカーク船長も、Mr.スポックも 味があって良いですよ~ (*^ー゚)b
スポックなんかそっくりだし。レナード・ニモイも出演してるし。オススメなんですけどねぇ…

アバター
2017/12/16 17:50
わたしも昔のやつがいいんで。
っていうか、あれしか見たくありませんー(笑)
アバター
2017/12/16 17:45
なんかねー、こう二人ともシュッとしちゃってスマートでイケメンなの~

私は昔の泥くさーいキャストが好きです~
アバター
2017/12/16 16:57
ええー、そーなのー?スタートレック。
あんまり見たくないなあ(笑)
アバター
2017/12/16 15:44
スターウォーズって時系列で制作しているわけではないので、ちょっと混乱しますよね~
技術が追いつくのを待っていたんですって~

スタートレックなんか今更カーク船長やスポックさんの若い頃の話を作っちゃって・・・
アバター
2017/12/16 13:53
ハン・ソロ役の人、もぉ出たくなかったとか?(違
レイア姫役の人は本当にお亡くなりになっちゃってますしねー。
最初のスターウォーズが40年位前だから、むべなるかな・・・
アバター
2017/12/16 11:10
どこが違ってても全然判りません。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
自分は脳内で逆に覚えてしまう事が度々あるので、元に戻るかも? ( ̄m ̄〃)

スターウォーズ、観た事無いやつでしたヽ(´ω`)ノ 
ってハン・ソロ死んじゃったの~?! Σ( ̄Д ̄;)……… とう衝撃と
レイア姫が… という衝撃と… 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.