Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


病院関係あれやこれ

今週はそれぞれ近所にある歯医者と病院に行ってきました。

まずは病院で予防接種。今回は仕事終わりに行ってきました。
うちの母が先に病院に行って問診票を取ってきてくれていたようで、この日は家に帰り次第、その後一人で病院に。
病院では先に熱を測った後、先生に呼ばれて注射を打ってきました。
ほぼ毎年打っている時に腫れも見るのですが、今年は腫れは小さめだなぁと思いました。

別の日では歯医者に行ってきました。ここは2012年の記事の「歯医者さん」に出てくる歯医者と同じです。久々に記事にして過去のブログを見返したのですが、あれから5年は経過しましたなぁとしみじみ。(中断期間はあります)
あれからほぼ月1ペースで行っております。
大抵は歯石を取り除く作業と歯磨きで終わり、3ヶ月ごとに歯のチェックをして終わるのですが、今回はそれに薬を塗って応急処置をする作業もありました。何でも「エナメル質がとけかかっている」らしくて。要は下手したら虫歯になりうるという…。
我ながら歯磨き最近サボり気味だなぁとすら思いました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.