Nicotto Town



本日は!

待ちに待ったベースボールベアーのライブでした~

会場までは歩いても30分くらいなのですが、家を出るのが遅れたのでママチャリでエッチラオッチラ行って参りました。
しかしママチャリでライブに行くってのも、なんか妙な気分です。しかもライブ会場って言っても、家が近所もなにも、すぐ隣はときどき登山道具を買いに行くモンベルの店舗だし、いつもぶらぶら散歩をしている場所なので、新鮮味も何もありませんw 会場は横浜港の一番端っこの方で、会場の数メートル先はもう海なので、風が強くて開場までの待ち時間が寒いのなんの。

しかし、実は外タレ含めてそこそこのミュージシャンが来るところなので(たぶん2000~3000人くらいで満員になる大型ライブハウスで、もちろんオールスタンディング)、いままで気が付いていなかっただけで、けっこうな人たちが来ていたのかもしれません。なんと年始にはポール・ウェラーが来るらしいです。家からママチャリでポール・ウェラーを見に行くというのも妙なものですが、調べらた既にソールドアウトでした。ちょっと残念。

ライブは良かったですよぉ。お目当てのベースの関根詩織さんはカワ(・∀・)イイ!!し、ビール飲んで踊って跳ねて帰ってきました。

ライブが終わって30分後には、家のソファーでコーヒー飲んでるのは結構幸せかもしれません。

アバター
2017/12/17 21:45
BAY HALLというライブハウス(と言っても相当に大きいわけです)なのですが、そこは新山下という地区で、いわゆる港湾地区の倉庫街。1980年代中ごろから95年くらいのバブル期前後を中心に、ここに何件か有名なディスコやレストランがありました。80年代初頭に本牧の米軍接収時代が終わったものの、まだアメリカの街がそっくり移動してきたかのような当時の雰囲気を残しながらバブルに突入した、まさに横浜という街がブランドとして最高潮に達した時期の象徴のような場所だったのかもしれません。BAY HALLも以前は有名なレストランで、今も当時の内装がかなり残っています。私は当時の店に入ったことはありませんが。。。
アバター
2017/12/17 20:40
おおおおー
楽しめたようでよかったですね。
アバター
2017/12/17 20:01
そんな近くにライブハウスがあるなんてうらやましい♪
これからはちょくちょく情報をチェックですね( ^ω^ )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.