なぜ首都エルサレムはヤバいのか?
- カテゴリ:ニュース
- 2017/12/18 18:20:19
トランプ大統領。またまたとんでもない事を言ってくれましたね。
「エルサレムをイスラエルの首都と承認する(recognioze)」
ダメダメ!!そんなことしたら。
理由はいろいろあるけれど、最大の理由は。
平和のためにならない。つうか、紛争の頻度がもっと上がる。
ことでしょうね。
巡礼者がテロに巻き込まれるという可能性も大きくなります。
ご存知の方も多いように、エルサレムは世界三大一神教、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教(成立順)の聖地であり、世界中から巡礼者たちが数多く集まります。
日本でも、キリスト教徒の多くはエルサレム巡礼を望んでおり、私の知人のプロテスタント教徒に至っては、もう通算14回もエルサレムに行っています(話盛ってませんマジで)。
つまり、世界有数の観光都市なんですな。
オレの意見としては、エルサレムは宗教信者の聖地としていわば治外法権的なスタンスで居るべきであり、政治性の強い首都なんて、絶対にダ~メ!!
あの人、古い日本人男性みたく頑固で視野が狭くて保守的で、知識(特に歴史の)も教養(他人の観点を理解する)もない気がします。無事任期が終わるといいですが。
専売公社の塩、取り扱い店が減ってるんです(-_-メ;)
どこのスーパーも自前のブランド塩売ってて。
でももうちょっと近くの安売り酒屋さんチェーンに置いてあるの発見。少しはましです(;^_^A
あの御方の取り敢えずの関心事はロシア疑惑から国民の目を逸らすことと
来年の中間選挙に向けての公約実行という支持層へのアピール!^^