Nicotto Town


まいご活動中!


上手くいかない

クリスマスを楽しも!

もらったステキコーデ♪:21

なんだか、色んな事が上手くいかない。

迷惑な工事が終わって、(なんか、迷惑かけ逃げされた感じはするけども)
息子も何とか退院できて…。

気が付いたら12月…。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…。
息子の高額医療の手続きは無事終わって、40万余りが12万ちょいに下がって
金曜日支払いをしてきました。
借金抱えてると、なんか、嫌だよね。落ち着かない。
支払い終わって、、一区切り。
でも、まだ、無理はさせられないので、送り迎えをしています。
仕事も、1時間遅れの3時間勤務にしてもらったり、
今週と来週は大学が朝からの月曜日は休みを取りました。
けど、結局、書類の整理に忙殺されて、なんだか一日が終わってしまった。
年賀状も作らなきゃならないんだけど、そこまでいかない…。
先にやらなきゃならないことがあったり、実家の頼まれごとでも
この間からかなりの時間を割く羽目になってる。
父が倒れてからは、妹たちも父の世話に時間をとられるので
買い物などは一部私がして持って行ってる。
けど、日用品なんかはいいのだが、こないだから
【ドアクローザ】を注文してくれと言われ、店で問い合わせたら
ナント社員「ネットの方が安いで。」
社員がそんなこと言っていいん?
わたしなんか、敢えて、売り上げ協力してんのにさ~。
ネットの方が安かった。
店は¥5078+税
ネットは税込み¥4000(送料は別)
1個なら、送料かかるのであんまり変わらない金額になるのだが、
2個なので、ネットの方が安い。
けど、安全策をとって、店で注文しました。
昨日は、猫のトイレを調べろ、と。
こないだは、米びつだったわ…。
自分が欲しい物じゃないので、調べてもそれなのか?よくわからん。
何度もメールでやり取りしたりして、確認。
最後は面倒でPC開けて電話しました…。(--;
実家はインターネット環境がありません。
なので、私はいつも日曜日お休みさせていただいてるんですが…。

妹のXPがとうとう動かなくなって、私が上げたVISTAもイマイチで
結局パソコンを買った。
買ったはいいが、ねっと環境がないので、使えない。
妹は一番の目的はエクセルで帳簿づくり。
しかし、ネットつないでユーザー登録しないと、使えない。
なので、
「姉ちゃん、持って帰ってやってきて!」
(-▽ー;私がセットアップからやるんですか?
この時期に??_| ̄|○

気ばかり焦るが、なんだか頭が働かなくて何もかもうまく進まない。
ポカばっかりしてて、今日もコメが足りなくて買いに行きました。
家庭経営能力すら低下中。

で、相変わらず、職場ではストレスたまりまくりの日々…。
面白くないことに巻き込まれて、かれこれ10日間…。
こんなショウモナイ人間が威張ってる限りアカンわ…。
私はその人たちに敵対する一匹オオカミなので孤立無援。
私の方がまともだってわかっても、彼女たちと敵対すると
非常に居心地の悪い目に遭うのでカシコイ同僚たちは私に同調しない。
私は、それでもかまわないんだが、やっぱりトホホな気分は
ストレスにはなる。
良かれと思ってやってることが、彼女たちはことごとく気に入らなくて
詰まんない嫌がらせを仕掛けてくる。
自分がルールブックだと思ってるので他の人が何かすると気に入らないらしく
今日もレジに入ったら、なんじゃこりゃ?
この間そのレジに入ったときに、そのメモはすでにあった。
あぁ、みんなやりっぱなしにして散らかすから
「前にあるものから順番に使ってください」
って書いたんだな。ってそのままにしておいた。
今日行くと、そのメモは引っ張り出されて台の上に載っており、
そのメモ書きの下に
「ハァ?」って書いてあった。
(--;
バカじゃね?
ま、やったやつはわかってる。
意地悪であとから入ったくせに威張ってるあの人だよね…。
こういうのが、揉めるもとじゃん。
私が書いたものは、いつもごみ箱に捨ててるけどね。
今回は、私の字じゃなかったので、捨てずにこんなことするんだね?
前にもあった。
私が握りつぶしておいたけど、まだやってるんだ?
こんなことして、何のメリットがあるんだろ?
私にはワカラン…。

なんだかんだで、、疲れてる…。(--;

アバター
2017/12/22 16:00
アミさん

うんうん、大丈夫、書くことで気が済むし、こうやってコメントもらうと嬉しい(⌒∇⌒)

工事は終わったんだけど、なんか最後に挨拶くらい来いよ!って思ったわ。
は?いつ終わったんですか?ってかんじでした。

いくつか、仕事行ったけど、どこにもいるのよ、そういうひと。
私はもっとひどい目に遭ってるし、こんな詰まんない人と仲良くする気はない。
別に、意地悪されたからって、そのままにしてるし、上にチクったりもしない。
そんなことする方が、嫌なんで、放ってる。
私の何が気に入らないんだか?毎回、私のやった仕事を抹殺してる。
私は、整理整頓されてないと嫌なので、毎回片付けて、ここはこれ、
ココにはこれ、これの中身はこれ、と書いておくんだけど、
次行くと剥がされてない。
で、マジックで書いておいたら、袋を捨てて、中身だけになってたわ~。
(⌒▽⌒)アハハ!
ご苦労様~。
私は、あほやん…(--;って思うだけ。
そんなことして何が楽しんだか>ちゃんと仕事しろよ!って思う。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、そういう人は社員やもっと古株さんたちにはいい顔するので
後ろ盾に威を借りて、威張り放題。
みんな、あなたの言うこと聞くけど、ウラでメッチャ悪口言ってるよ…。
それがわからないんでしょうね。
意地悪して、力で押さえつけたって、結局アナタ、毎日怒ってるじゃん。
かわいそうに…。って思う。
人のやることがことごとく気に入らない、マイルール絶対の暴君なので
ホントは嫌われものです。
そんなん楽しくない。
私は、その人とだって、他の人とだって、仕事中は助け合ってナカヨク
楽しく気持ちよく仕事がしたいと思ってる。
でも、そうじゃないんだろうね~。
難しいわ…。
私は、仕事が好きなので、そんな人もいますけど、
マトモな人もたくさんいますので、その人たちとかかわらない限り
楽しく仕事はしてますよ~。

ま、人生楽しいことばかりじゃないし、嫌なことも自分の修行だしね~。
それでも、工事にしろ、この人にしろ、私にはまったく非がないないはずなんだけどね~。(^^;
アバター
2017/12/22 09:48
ごめんね~ヾ(´∀`*)ゞ
ここ読んでなかったわε=( ̄。 ̄;)フゥ
工事は終了してたのね

外でパートでも仕事してる方々はこういう体験を沢山されて
凄いなぁ(*_*;

娘がバイトしてたときも
自分が一番っていう全然仕事はできるわけじゃなく
店長とかの居るときと居ないときのギャップが大きい
ご機嫌とりみたいな人がいてあったまにくる~~って
よく言ってたのを思い出しました((゚m゚;)アレマッ!

そういうのが嫌なので稼ぎは少なくても家でコツコツ仕事したいんだって
人に揉まれて人間力アップして欲しいとも思ったりしますが
何しろ私が体験してないのwww

ご実家の用事も大変そうだけど
エクセル便利に使えるといいと聞くが
住所録も面倒になっちゃう"o(-_-;*) ウゥム…

ニコは無理のない程度にしてねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.