Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(3日目の11

昨日は歯医者の予約に合わせて
スケジュールを組みなおし、バスと電車の
時刻表とにらめっこしましたが、なんとかミッションクリア。

幸い、歯も1発で治療が済みました。
しかもかかりつけの歯医者の先生、すごく
研究熱心な方で高い確率で新兵器が登場します。

昨日の新兵器は「ココアバター」(笑)
かけた部分を保護したものの上にココアバターを
塗ったのかな、口の中がすごく美味しいのですよぉ。

歯科衛生士のお嬢さんに言ったら
「ココアバターですからー(笑)」と
いわれて納得。治療終わって口の中が
ココア味ってちょっと驚きますよねー\(^o^)/

今日は、これから今年最後の株主総会。
そろそろ出かける準備をしないと・・・

閑話休題

さて、名古屋行きの特急が来ましたので
キップを持っている夫君についていく。

座席指定ですから安心。

名古屋まで、特にこれといったことはなかったと思う。
ひたすら雨の中を走ってたかなー。止むことは
無かったと思う。

挙動の面白い乗客もいなかった。
普通に名古屋に到着。

終点だから寝てても平気♪
少しは寝たかも。

名古屋に着いたらミッションがあります(笑)

ラストミッションは、デメルの生クッキーと
コメダのコッペパンの店。

デメルは高島屋の地下。

名古屋に着いたらデメルにいって
赤福でお茶しましょう。

時刻は16時あたりだったと思います。
そろそろお茶が飲みたい。

カメ、とても燃費が悪いので
食事とお茶は欠かせません。

夫君はそういう所が全く平気らしくて
食事抜きでもお茶が無くてもいいらしい。

わたしは「食事」「お茶」を重点目標にしてから
やりたい行動を間に挟むのが基本。

体力がないからっていうのもあります。
「一服」が欠かせません。

それがないと、途端に不機嫌モード突入。

そういう特性を夫君がもう少し理解してくれるといいなあと
思うのですが(笑)

それじゃ、まず高島屋にいこう\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
マツコの番組をちらっとみる。

さあ今日の一冊
「あなぐまのクリーニングやさん」PHP研究所
お洗濯だけじゃなくて、つくろったりオシャレにしたり。
サービスのいいクリーニングやさんですが、
失敗をしてしまって・・・。そんな絵本♪

アバター
2017/12/22 22:50
そーです(笑)
名古屋の人間は「お茶」が好きです。
体力のない私には必須のアイテム「喫茶店」。
なにしろ会社も応接室が無くても、近所の喫茶店にいって
商談をする土地柄です。わたしも近くの寒天屋の喫茶やレストランが
我が家の応接室と勝手に思ってます\(^o^)/
アバター
2017/12/22 22:45
旅行記読むたびに やたらと喫茶店でお茶してるなー
これはやはり名古屋人の血かしら
とか考えてました。

多分 私の一生分の喫茶店利用回数より 一回の旅行のほうが多いんじゃないかしらん
アバター
2017/12/21 07:47
かかりつけの歯医者の先生、女性ですが
腕もいいし患者に無駄に高い治療を勧めないし
研究熱心なかたです。ただ、頭のいい優秀な方に
ありがちなちょっとキツイものの言い方をすることがありますが
まあそこはご愛嬌ということで(笑)
アバター
2017/12/21 07:24
ココアバターで治療?
日々進化する治療法ですね。
私も早く歯の健診に行きたい‼
アバター
2017/12/20 14:43
泪珠さん>ですよねー。でも持ち歩く習慣がまだない(^_^;)

ももすけさん>えーー、ももすけさんは一服いらない、休憩いらないのかーー\(◎o◎)/!
       すみません、私と歩くときはなにとぞ2時間おきくらいの休憩をお願いします(笑)

みみさん>ありがとうございますー。
     すっとこどっこいでザルのような人間なもので(笑)
     もちろん楽しかったです♪

らんなーさん>なにしろ姑が「ちょっと高い入れ歯」にしようとしたら
       「保険で十分ですよ」っていうし、「差し歯がなくなったから」っていうと
       「もうちょっと探してみてください」っていうし。いい先生です。予約時間
       きっちりで始まるし(フライイングもアリ)。ちょっとキツイところもありますけど(笑)   
アバター
2017/12/20 13:43
水分補給と休憩は大切~
バッグにいつもマグボトルと、ミネラルウォーターのミニペットボトル必須です。
アバター
2017/12/20 12:38
食事は必要ですけど 一服はぜんぜん要らないです。

休憩もいらんなー
私よりも先に相方君がへたるんで 私より耐久性のある人が連れだったら休憩要求をしたかもしれない。
(けど一人外一日でてても休憩しないからなー)

お互いに「我々は他人であるが故に、以心伝心を期待しないこと。要求は言葉にすること」としています
アバター
2017/12/20 12:11
あはは。^^
おもしろい日記です。
食事とお茶がないと不機嫌になるのですね。
彼女も食事がないと不機嫌になります。^^

京都、奈良、和歌山の旅、楽しそうですね。^^
アバター
2017/12/20 09:09
へぇ~ 好感の持てる歯医者さんですね~(ノ゜⊿゜)ノ
器具の使い回しもしてないと見た!
(5割の歯医者さんは消毒しないまま器具を使いまわしてヘルペスが発症したりするらしい)

マツコ… パン(?)だっけか好きの、ちょっとぽっちゃり、おっとりお姉ちゃんが
なんか可愛らしいと感じてしまいました。 挙動が落ち着いててマイペースだから?w

お気をつけていってらっしゃーいヾ( ̄◇ ̄)ノ))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.