Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪「クリスマスコーデ」


今週のお題は クリスマスコーデ。


そんなわけで、クリスマスはバイトまたはお仕事
って人もいるんだぜコーデですw

今年のクリスマスイブは日曜日。
恋人のいない人は「仕事が忙しくて」という言い訳ができない
さみしいクリぼっち確定なんだそうです。

さてさて、この子はクリスマスイブの日にバイト中。
3つほど下の「おかえり、待ってたよ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=688666&aid=65344435
の続き。 ミニミニストーリーつけてみる。


*.....*.....*




「メリークリスマス!新製品の試飲いかがですかーっ!!!」

冬休みは高校生にとって稼ぎ時だ。
短期で高収入のバイトがたくさんあるからだ。
特にこのクリスマスイブってやつは
正社員も休みたいので バイト代は上乗せなんだ。

「うわっ 雪が降ってきやがった・・・」
ホワイトクリスマスか。
そりゃ ロマンチックだろうな、恋人たちにとっては。
バイトには過酷な環境になっただけだがなw

「メリークリスマス!新製品の試飲いかがですかーっ!!!」

声を張り上げていたら、前を通ったカップルの片方と目があった。
あれ?
どっかで見たことがあると思ったらあのOLさんだ。
ちょっと驚いた顔をしてから、ふふっと微笑んだ。

「メリークリスマス!」
通り過ぎたふたりに声をかけると
OLさんは彼氏に見えないように
腕を曲げるとピースサインを作った。

素敵な夜を。
メリークリスマス!
ふたりの背中に向かってつぶやいた。




*.....*.....*


元ネタは ロワちゃんが遊んでた診断メーカー

「お題ひねりだしてみた」
https://shindanmaker.com/392860

シチュ+セリフったー
 あなたの妄想(恋愛風味)のひとときをお助けします。
 妄想のためのポイントつき。稀にハズレが出ます。

 https://shindanmaker.com/134966

アバター
2017/12/22 08:17
>ゆきやさん
そそ このOLさんを形容するなら「ハンサム」が適切かも。
アバター
2017/12/22 07:55
>紫草さん
来てくださってありがとう!!!
露和さんとはバイト仲間です_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
そのうち 変なストーリー書いてみよーっと。
アバター
2017/12/21 19:29
うんうん、バイト頑張ってね^^

ww。彼女さん、ハンサムだね^^
アバター
2017/12/21 12:08
ロワさんのところから伺いました。
高校生にとっても稼ぎ時ですね^^
アバター
2017/12/21 00:35
>MA☆SAさん
そそ、恋愛感情ではないけど
知り合いだったら 幸せを祈るでしょー
メリークリスマス!と声をかけたくなるよね。

いやいや 効率の良いバイトを選ぶタイプだからww
この日、1.5倍だからね バイト代。
大きいよーっww
ちなみにミュミュは会社のハゲ田くんに
ゴルフウェアの毛糸の帽子を買いました。
ハゲに冬の冷気は辛そうなので_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
アバター
2017/12/21 00:18
うーん。恋愛に発展しないこんな関係もいいな。
おねーさんもとりまいいことあったみたいで、よかったよかった。

大和くんともあろう人がクリスマスにバイトだなんてもったいない!
きっとデートの予約でいっぱいだろうに^m^
なんだかんだクリスマスに盛り上がってんのは、ほんの一部なんよね
自分もクリスマスメニュー考えなきゃいかんので、メンドクサイ
アバター
2017/12/21 00:15
>七リィさん
そうそう 顔見知りで たまに会うと話する程度の仲なんだけどね
しあわせでいて欲しいと願う程度に情はある。
「メリークリスマス」と声をかけて
こっそりピースサインで応えるってシチュは
ほんのり心が温まるよねw
アバター
2017/12/21 00:09
>❧響さん
この日を稼ぎ時だと思ってる高校生はけっこういると思うよ。
学校も部活もなくて、特定の彼女とかいなかったら
絶対稼いだ方がいいww
1.5倍くらいのバイト代だよーっww
ちなみにうちの街ではこの時期外のバイトはだいたい高校生か大学生ですよ。
昔やりましたけどね、ホールのクリスマスケーキ売るやつとかww
地獄のように寒いよーーっww

うんうん お母さんが焼いたチキンとかあって
お父さんがホールケーキ買ってくるような家族だろうな。
アバター
2017/12/21 00:04
>ロワちゃん
こういうシチュエーションもいいかなぁ、と。
アバター
2017/12/20 22:30
イケメソ!!!!(●´ω`●)

そうか OLさんと知り合いだったんだね
メリークリスマスがこれほど適切に使われてるシーン なかなか無いな☆
相手の幸せを願って 言う言葉だもんね(*´艸`)
アバター
2017/12/20 22:06
クリスマス、飲食店はクルシミマスだったよなぁと思い出しw
今はコンビニがクルシミマスらしいよね;;
バイトにまでケーキのノルマがあるって聞いたよ><

が、人とコミュニケイトする中で幸せのお裾分けもらえたら
ホンワカあったかくなれるかな^^
バイトくん、早く帰っておかあさんのチキンと
お父さんが買ってきたであろうケーキを食べてくれ~~♪
アバター
2017/12/20 21:45
きゅんしたー( ´w`)❤ クールでホット!
アバター
2017/12/20 20:41
>エツコたん
バイトがダメなところもあるんでしょうけど
私立の女子高とかね
横浜の公立高校はみんなOKですよ。
そんなわけで、冬休みとか春休みとかになると
街中あっちこっちで知ってるやつがバイトしてるww
洋服屋とか喫茶店とかドーナツ屋とかケーキ屋とか
ファミレスとかファーストフード店とかね。
他校生とも仲良くなるチャンスなんです。
クリスマスケーキの外の販売はだいたい高校生だ。
年末のセールとかバイト多いよー。
あー いまどきはそういうのも多いのかも。
アバター
2017/12/20 20:35
>ᘡぃちᘡgoちゃん
わーい 前のも読んでくれてありがとう!
そそ 訳ありOLさんなんですよ。
この少年は詳しいことは聞いてないけどね。
クリスマスイブを恋人とすごしてるならきっと今は幸せなんだろうな。
アバター
2017/12/20 20:33
>沙羅さん
かく言う私も24日は仕事ですよ。
めんどくさいクレームとか入らないといいなぁ。
クリスマスイブに不愉快な思いしたくないなぁw
アバター
2017/12/20 19:52
24日イブは日曜日かぁ~
高校生のバイトって基本はダメなんじゃないぉか!!
学校の規則は変わったのかな!

友達がコンビニのオーナーなんだけど ボヤいてた
学校が休みだから「稼ぎたい」だろうからシフト入れたら
休みだから遊びたいからシフトは今まで通りにしてくれって
お正月も休むらしいわ^^;;
いつ稼ぐのだろうなぁ~~って思ったよ
アバター
2017/12/20 17:59
続きというので おかえりの方も読んで来た。
お姉さん幸せになったのね〜よかった^^

クリスマスは寂しいよりほっこり心があったかくなるのがいいね♫
アバター
2017/12/20 14:16
そうね~~
カップルが浮かれまくって予約してるレストランやホテル、公共交通関係、
警察に医療機関、稼ぎ時のスーパーやコンビニ、商業施設……
世の中、クリスマスでも働いている人たちは多い!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.