Nicotto Town


まいご活動中!


開運にゃんこおしるこ

にこみせ次は黒ガチャ連動「開運にゃんこおしるこ」小豆2稲1です。

もらったステキコーデ♪:18

イチエのクリスマスケーキのあとは、お汁粉です~
やっぱり、黒ガチャ連動、やるようです。
今回火曜日に5時~15時の全体メンテをやるようです。
ガーデン、収穫できないんじゃないでしょうか??
ガーデン収穫祭26日14:59までですよね!?
こんな設定…。(--;

困ったときのネコ頼み?
黒ガチャも猫かしら??
犬じゃないの?戌年なんだから(^^;


12月26日(火)より、「ニコみせ」で黒ニコガチャ第52弾の連動イベント
開運にゃんこの福招き」(仮)を開催予定です。

また、イベントにあわせて、ニコッと農園に
魔法の肥料(すぐ育つ)も入荷予定ですので、お知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒ニコガチャ第52弾アイテムを着て、おしるこを作ろう♪
──────────────────────────────

■イベント期間

 12月26日(火)5:00~15:00全体メンテナンス後 ~ 
 2018年1月10日(水)14:59

■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「開運にゃんこおしるこ」(仮)

 <使う材料>
 ・あずき              2
 ・
稲              1個

 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガ開運にゃんこおしるこ(仮)

 <使う材料>
 ・メガあずき                2
 ・
メガ稲            1個

■黒ニコガチャ第52弾アイテムの特別効果について

 12月26日(火)15:00にリリース予定の、
 「黒ニコガチャ第52弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  黒ニコガチャ第52弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「開運にゃんこおしるこ(仮)の完成皿数がアップします。

  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>

  黒ニコガチャ第52弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  お店内装アイテム全4種類がもらえます。

  ※全4点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。

※きせかえアイテムがもらえる販売イベントは、今回は実施いたしません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「魔法の肥料(すぐ育つ)」が特別入荷
──────────────────────────────

 「魔法の肥料(すぐ育つ)」イベント期間限定で、
 ニコみせショップに入荷いたします。

 「魔法の肥料(すぐ育つ)」とは、お庭に植えた「作物」を、一瞬で
 育てることができるアイテムです。 
 (「魔法の肥料(すぐ育つ)」1つにつき、1つの作物を育てることができます。)

 <入荷期間>

 12月26日(火)全体メンテナンス後 ~ 2018年1月10日(水)14:59 ※予定

 <入荷内容>

 ・魔法の肥料(すぐ育つ) / 20Pコイン(1パック10個入り)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他のお知らせは簡単にまとめておきます。

・ニコみせで開催中の、イチエ秘伝のクリスマスケーキ
 12月25日(月)14:59で終了

・ガーデン収穫祭26日(火)14:59まで

・ガーデン収穫祭開催中に12月26日(火)5:00~15:00全体メンテナンス
したがって、25日に植えた花はおそらく開花収穫できません(--;


「ニコッとタウン」の9周年を記念限定きせかえアイテムの配布
  12月26日(火)終了

12月26日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップに
 2017年「戌(いぬ)年」バージョンの「門松のタネが入荷

2017年12月26日(火) 15:00 ~ 2018年1月9日(火) 14:59頃
 ニコットガーデン、お花の収穫時に経験値が2倍になるイベント

~追記~

ガーデンイベントとメンテの件、お問い合わせしたら
お知らせを読め!と返事がきました。
↓これ、今日だしたお知らせだからさ~昨日はどこにもなかったよ…(--;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お庭をギフトでいっぱいに♪「お庭&きせかえアイテム」がもらえる収穫祭♪
──────────────────────────────

 「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をすると「ポイント」が貯まっていき、
 期間内に貯めたポイントで、「お庭アイテム」「きせかえアイテム」
 ガーデンの「経験値」などの「イベント特典アイテム」と交換ができます。

 <期間>
  ■「12月ガーデンイベント」の開催期間(※ポイントがたまる期間)
  ※メンテナンス実施の影響により、予定より1日期間を延長しております。

   12月12日(火) 15:00 ~ 12月27日(水) 14:59頃

アバター
2017/12/22 09:39
そっか~収穫イベと被ってしまうか~~(-ω- )o< フムフム
着せ替えアイテムが少なすぎだからまぁいいかな?

P花を植えないとキビシイ人もいるのにね~(*_*;

小豆ってこの時期しかあんまり育ててない気がしますが
頑張ってそろそろ用意しなくちゃねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お隣の工事は終わったかな~
アバター
2017/12/22 08:02
いくこさん

そうなんですよね。
あそこの情報が一番早いので、いつもチェックしています。
今回黒ガチャ連動の情報がなかったんですよ。
イチエのクリスマスケーキのイベントで、普段の黒ガチャ連動と
日程がかぶるので、黒ガチャの発売日も普段木曜なのをずらしていますし、
ニコみせのイベントも普段は有料ガチャに合わせて木曜スタートですが、
これもクリスマスが終わってから、にしたのでしょうね。
メンテの方も、普段は月曜日に全体メンテをすることが多いですが、
今回火曜日とイレギュラーで、しかも収穫祭なのに、収穫できないという
ことになってて、ちょっとゴタゴタしてるかんじですね…。
あっちを立てればこっちが立たず、、、的な!?

黒ガチャは、基本回さないので、いつも皿数アップなしで作っています。
今回もそうですが、皿数アップはおまけみたいなもので、
それは気にせず、限定レシピはいつも作って提供しています。
やはり、季節感が出るものが多いので、楽しいし、
作っておけば、ハロウィンの時のように、その時限定メニューがなくても
過去品で出せますし、色々マイイベントとして活用できますので。
アバター
2017/12/22 07:42
まいごさん
私も毎月 ブログ広場の予定読んでいます。
本当に今月は、黒ガチャ書かれて無いので、
黒ガチャ無いのかな?と思ってました。
無くてもメニューは作れますがね。どうしようか悩みます。
アバター
2017/12/21 23:28
みーこさん

最近イベント多いよね。
それに長いの。
だから、間が短くて、(今回は、ない)イソガシイの(--;
これだけ、次々あると、ホントやらされてる感あるよね…。
アバター
2017/12/21 23:24
いつもインフォームありがとう。

▄█▀█●ガーン!!。作っても作っても やらされている感がぬぐえない今日この頃...
アバター
2017/12/21 23:22
いくこさん

みんな、忙しいのよね。
なので、伝言板の上のつぶやきにも書いて、コーデ投稿もして、
常連さんには伝言板のコメントでお知らせして回っています。

今回はブログ広場のイベント情報に黒ガチャ連動がなかったので
ないのか?と思ってましたが、お正月がらみと言うことだったんでしょうね。
ネルコ、、そんなのありましたね。
私、始めた頃の限定レシピのお料理はもう残ってないんですよ。
農園が回らないし、白ガチャも1個や2個じゃ、ストックできるほどじゃなくて…。
アバター
2017/12/21 19:56
読んでなかったので、12月黒ガチャ無しかと思いました。
お汁粉と言えば、ネルコでしよねw
うちの方の人、ブログ書いても読まない人も多くてねw
了解しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.