Nicotto Town


小梅さんの呟き


逆行(車)


いつも利用している道路の一部箇所が現在工事中で~す。
土管のようなものを地中に埋めるような工事なのかなぁ。
で、迂回路がU字型っぽく作られてガードレールで仕切られてます。
歩行者用歩道も車道もガードレールだらけの仕切りです。

今日、迂回路を通った時の出来事!
時刻は11時頃・・・まだ明るい♪
迂回路の出口近くに来たら正面から対向車が来ました。
え・・・えっ、何???
なんで車が来るわけ?
そうなんです、対向車は逆行して反対車線に侵入してしまったのでした。
ガードレール左端に避けたから最初は逆行したと気付かなかったのでしょう。
直ぐに自分が間違ったのだと気づいたらしく、「ごめんなさい」のリアクション。
こちらは相手が下がってくれるのを静観していました。

なにせガードレールのギリギリ左端に車を停めたから下がるのも大変?
もっと道路中央まで幅寄せて余裕で下がればいいのに、そのままバックするものだからガードレールに車体を擦ったと思います。
お気の毒で・・・┐(´-`)┌
焦ったと思うよう。
私も同じ立場だったら一刻も抜け出そうと必死になるわ。
バック下手だし・・・擦ってしまうかも(^^ゞ

運転していたオバチャン、かける言葉もありましぇん。
大きな「→」矢印があったの見落としたか、不運にも間違ってしまったのね。

焦らずに冷静になり運転する事が大事だと思った出来事でした。
気をつけよう!!


アバター
2017/12/24 01:11
えっ、★も~たん★さんも逆走の経験ありですか?
不慣れな道と夜間では仕方ありませんね。(^_^;)
怖い~~~。
お互いに安全運転で行きましょうネ❤
アバター
2017/12/23 22:44
逆走・・・・僕もやりました><

高齢者だけの出来事と思ってたけど、知らない道で

夜だとやっぱりわからないですね・・・・。

気を付けないとですww
アバター
2017/12/23 21:01
うんうん、ちょっとしたミスが事故につながる時もあるからね。
ハンドル握ったら本当に気をつけないとですね。(^_^)
アバター
2017/12/23 12:50
見落とし、うっかり、あるあるあるあるなので、その方もそうなんでしょうが、
矢印が見えないって事ってあるわと思う
ましてや慣れない雰囲気のU字になってたらねぇ・・
でも事故にならずに良かったね
私の近くにも分かりにくい一方通行路が2か所あって、たまに逆走車に遭遇します
怖いよねヾ(´。>_<。`)ノ
アバター
2017/12/23 12:39
機械は基本的に駄目だから運転できるのかなぁ、、、(笑)
アバター
2017/12/23 12:20
カレンちゃんはまだ若すぎるから・・・羨ましい❤(*^。^*)
大人になったら運転免許取得するのかなぁ。
何事も焦ると「ろくなことは無い」という事ですね。
私も気をつけます。
アバター
2017/12/23 04:29
運転の時は冷静にですね(`・ω・´)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.