Nicotto Town


まいご活動中!


お知らせまとめ


ものすごい量のお知らせ来てました。(運営のお知らせ14本分です)
運営のお知らせを全部見ると、大変なので、簡単にまとめてあります。
詳細は運営のお知らせでご確認ください。

<終了情報>

☆ニコみせで開催中の、イチエ秘伝のクリスマスケーキ(=ブッシュドノエル)
12月25日(月)14:59で終了(ホームでイチゴをもらえるのも終了)

☆「3人の魔法使いとキャンドル探し」
12月25日(月)23:59で終了
・特設クリスマス広場も同時に終了
・「サンタクロースがやってくる♪」イベントも12月25日(月)23:59で終了

☆「黒ニコガチャ(有料)」の第50弾アイテム「夏の夜の物語」は、
12月26日(火)4:59で終了

☆「お庭にギフトお届け♪クリスマスローズ収穫祭」
 1日延長し、12月27日(水)14:59で終了

<全体メンテナンス>

☆12月26日(火)5:00頃~15:00頃
 全サービスを対象としたメンテナンスを実施
 ・1月の仮想タウンへのデザイン変更作業
 ・1月イベント「年末年始 お年玉イベント」「戌年おみくじ」のリリース作業
 ・システム調整作業

<入荷情報>

☆ 12月26日(火) 15:00頃 入荷

◆「黒ニコガチャ」第52弾「おてんば三毛猫遊戯」(有料)
◆プレミアムガーデンショップ:「戌年の角松」のタネが入荷(有料)
 12月26日(火)15:00お花がすぐ咲く「魔法の肥料」が特別入荷(有料)
◆「プレミアムホームセンター」:鏡餅の家(全4色)が入荷(有料)

☆12月27日(水) 15:00頃 入荷
◆プレミアムきせかえショップ(有料):
 “お正月”をテーマに、柄が動く「振袖」をはじめとする和服各種や
   「巾着」や「わんこ餅が入ったお雑煮」などのお正月アイテム、
   また「年越しわんこそば」などの年末アイテムが入荷
◆お試しニコッと洋服店(無料):「昔風の和服」アイテム
◆ニコッと家具店 (無料):1月の“シーズン型入荷”として、過去に登場した「お正月をイメージした家具」が入荷

<新イベント>

☆ニコットガーデン:2017年12月26日(火) 15:00 ~ 2018年1月9日(火) 14:59頃
お花の収穫時に経験値が2倍になるイベント開催

☆「ニコみせ」で黒ニコガチャ第52弾の連動イベント
「開運にゃんこの福招き」を開催
 
 12月26日(火)全体メンテナンス後 ~ 2018年1月10日(水)14:59
 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「開運にゃんこおしるこ」(仮)
 <使う材料>
 ・あずき              2個
 ・稲              1個
 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガ開運にゃんこおしるこ」(仮)
 <使う材料>
 ・メガあずき                2個
 ・メガ稲            1個
 <特別効果1>
  黒ニコガチャ第52弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「開運にゃんこおしるこ」(仮)の完成皿数がアップします。
  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。
 <特別効果2>
  黒ニコガチャ第52弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  お店内装アイテム全4種類がもらえます。
※きせかえアイテムがもらえる販売イベントは、今回は実施いたしません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仮想タウンがお正月デザインに模様替え
──────────────────────────────
 <イベント期間>
 12月26日(火)15:00 頃より登場

 <対象広場>
 中央イベント広場をはじめとする仮想タウン各広場 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年も新作♪ 「戌年おみくじ」新登場
──────────────────────────────
 <イベント期間>
 12月26日(火)15:00 頃より登場

 <おみくじが引ける場所>
 ・中央イベント広場 ※1月9日(火)23:59まで設置
 ・神社広場

 <遊び方>
 「戌年おみくじ」の入れ物をクリックすると、
  10コイン(無料コイン)で1日1回までおみくじを引けます。
  今年のおみくじは、巻物に結果が描かれている「戌年おみくじ」です。
  おみくじの結果は、全部で7種類あり、
  そのまま自分のブログに投稿することもできます。
  ※現在の酉年おみくじは、12月25日(月)23:59で終了となります。
  ※「戌年おみくじ」は、2018年中はそのまま継続予定です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日ログインして豪華なお年玉を貰おう
──────────────────────────────
 <イベント期間>
  12月27日(水) 15:00 ~ 1月9日(火) 23:59 
 <イベントの流れ>
 【1】 ショップ広場、ヒツジ学園、ビーチ広場にあるお年玉製造マシーンをクリックします。
 【2】 ランダムで5種類のお年玉の中から1つがもらえます。
    (1日1回のみ、お年玉がもらえます)
 ※仮想タウンでお年玉がもらえるのは、1月9日(火)23:59までです。
 ※お年玉イベントで受け取れる「きせかえアイテム」は、プレゼント、フリマに利用できます。
 ※各特典は、後日「リサイクルショップ」などに入荷する場合があります。
 ※イベント期間中にサーバー等の障害が発生いた場合、その規模や発生時期によって
  イベント期間を延長する場合があります。
 ※1日の参加回数のリセットは00:00に行われます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2017/12/25 15:23
ちむさん

今回は飛び切り情報量が多いです。
運営のお知らせ全部読むのは大変です~。
アバター
2017/12/25 10:29
わあーいっぱいありますねえ~~!
いろいろ楽しみです!
情報ありがとうございまーす!!
アバター
2017/12/23 23:07
あんずさん

小豆沢山あるなら、甘味処がおススメ!
おしるこ作りながら、メガ狙いでドンドン植えて、余ったら、和菓子にすればいいんです~。
私はいつもそういう作戦です~。
苺はいつも品不足ですが…。(^^;
アバター
2017/12/23 22:54
いつも ありがとうございます。

偶然「お汁粉」のブログを他の訪問先で読んで 密かに喜んでいました。
パン屋で『あずき」が余ったのです。
このまま パン屋でで営業するか 甘味屋さんに変更するか 悩みどころです。
今朝は メガ稲が貰えたような・・(;^_^A
アバター
2017/12/23 22:34
myutanさん

今回は、また、すっごく多かったんで、大変でした。
運営のお知らせをひとつずつ、開いて、見て、要点だけ拾って
まとめてみました。
昨日のブログにも書いたのですが、もう少しわかりやすく、と
もう少もう一度まとまとめ直しました。

お年玉イベント、、あんまり期待しないでおきましょう。
がっかりするから…。
アバター
2017/12/23 22:30
annaさん

(⌒▽⌒)アハハ!
ホント、いっぱい過ぎてね、情報整理するの大変だったわ
これでも、まとめた方。
何しろ、お知らせ14本を1本の記事にしてますから。

でも、全体メンテさえチェックしておけば、あとはまぁ、その都度
はー無にログインした時、おしらせ、でますから
アバター
2017/12/23 20:54
いつもありがとうございます(^^)/
自分でもチラッとは見るんだけど、しっかり読まない人なので、
とっても助かります❤

お年玉イベントのアイテムが、クリスマスイベントみたいに、
ケチケチで無かったらよいけど…(^-^;
アバター
2017/12/23 18:02
…ダメだ
覚えきれないil||li _| ̄|○ il||li





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.