マニラ、マカティ一人旅その六
- カテゴリ:日記
- 2017/12/23 18:10:53
昼食はスーパーで買ったフルーツ(スイカ、マンゴー、かんきつ類、その他)とヨーグルトを部屋で食べて、テレビで延々とやってるドゥテルテ大統領の演説を見てました。
食事がちょっと物足りないので、外へ出てミニストップで39ペソのお粥をイートイン。
もう一度ブルゴス通を散策。
通りそのものが歓楽街なので昼間はほとんどのお店は閉まってます。(当たり前か)
マッサージを売り込むおばさんは結構いて、声をかけてきますが、いい加減おんなじ人に何度も会うので相手もあきらめが早くなります。
アイディは8時に来る約束。部屋に戻ってシャワー浴びたりしてテレビ映画を見始めたら結構嵌って夕方に。
お店が開き始めるところも出てきたりして何となく活気が生まれる予感。
マッサージのおばさんたちも増え、新たにちょっぴり若そうな子もちらほら。
見つめたりしたらすぐににっこりされて声を掛けられてしまいます。
ネットで見たブログには、ゴーゴーバーかカラオケがお勧めと書いてあったけど、お店は覗いても一向にかまわないみたいでも、一人で入ったらちょっとすんなり出られない気がしたりするので、声をかけてくる子の方が手っ取り早いんじゃないかと、、、。
フリーランサーは衛生面でも危険としきりにうたってたけど、アイディのいたバーがそれほどの物のような気がしません。
ユーチューバーたちが連れて歩いてたのはまさしくフリーランスのお姉さんだと気づき始めました。
ま、今回は全くの初めてで様子見ってことだし、もう約束したんだから待つっきゃないね。
すこーし若く見えるマッサージ勧誘ガール達はお顔もそれなりにグレードアップしてしかもぐいぐい迫ってきます。
スペイン人の血が入ってるみたいなおねーさん(お目目がサルバドールダリ系ww)と話し始めたら本当かどうかわからないけど少し混ざってると言う。
「私はとても具合がいい」とかマッサージの話をすっ飛ばして核心を突いてきます。
にっこりしないのでちょっち怖いのと約束があるので、じゃあマッサージの料金500ペソ払うから一時間おいらとビール飲むのを付き合ってと、テーブルが道路に面してるバーでお話。
約束があるからまた明日ねーと別れましたが次の日会わないところを見るとお客が付いたんでゲショ。
暗くなってきた通りはもうその辺一帯が商売のステージと化してます。
もうマッサージなどと言わないで目があった途端それとわかる顔つきをします。
暗くなって化粧も派手になったからかもしれませんが、ほとんどのおねーさんが完全に違う人種になっています。もうおばさんの出る幕ではありません。
おいらは逆に自分の容姿がハズイので、部屋に戻ってアイディを待つことにしました。
言葉がそれとなく伝わるのが凄いわぁ~^^;
さすがベテランですね(#^^#)
あはは、ミニストップなんて聞くと、とてもフィリピンという気がしません(笑)
私はすぐに、あのソフトクリームを連想してしまいます(*^^*)
でも、スイカですか・・・
この時期に、すごい違和感(笑)
それだけ気温が日本より高いんですね。
こちら、夜半からお天気崩れるみたいですけれど、雪にはならないみたいです。
ホワイトクリスマス。
憧れもしますけれど、翌日の路面凍結なんて考えるとちょっと微妙なんですよね。
ああ、大人になると妙に現実的になっていく・・・(>_<)
昨日、ケーキをちょっと見てきたんですけれど、おひとりさま用の大きさのケーキ、ないんですよね。
1000円台で、2回分くらいのもの、ないかしらね~、なんて思っていたのですけれど。
どう見ても、一番小さくても3~4人分。
(イチエ秘伝のクリスマスケーキ(ブッシュドノエル)もありましたけれど~。
ひとりであれ全部は・・・(>_<))
今日、また見に行くかどうか、ただいま思案中(^^;)
ではでは、ステキなクリスマスを!・・・♥
でも、お腹にたまりませんからね。同じ人に何度も会うんですね!
スペイン系の方にいっぱいペソ取られずに ご立派でした。
暗くなると怖いんですね… ご無事で良かったです。
ケバい人が怖いって古今東西同じだったりして^^;