Nicotto Town



野郎の料理w


スパゲティーを適当に食べることが増えてる。


1kg158円(税抜き)を見つけたのが大きいね。


麺を茹でて、最後の2分で刻んで冷凍してあるキャベツを一緒に放り込む。

時間になったら湯を切って、オリーブオイル、コショウ、ケチャップかマヨネーズをかけるだけ。

ここのところその2種類を食べてたんだけど、今朝は少し変えてみようと思った。


ってことで今朝のスパゲティー・・・

麺を茹でて、最後の2分で刻んで冷凍してあるキャベツを一緒に放り込む。

ここまでは一緒だね。

今回は茹で汁を適当に残して、小麦粉、コショウ、オリーブオイル、牛乳、マーガリンを入れて、トロミが出るまで温めながらかき混ぜる。

で、出来たのがホワイトソースのスパゲティー・・・

で、あってるのかな?w

アバター
2018/02/05 22:22
俺の場合、特に安さを重視してるからね~w
太さは1.7mmで
茹で時間は9分って書いてある。
アバター
2018/02/05 14:36
野郎の料理が気になって~ 広場からの訪問でーす。
こんにちは。
1kg158円って 激安ですよねー。どのぐらいの太さなんだろうかぁ。
ホワイトソースであってますあってます。
マーガリンのところを バターで作る感じですもんねっ。
鶏肉なんか入れたら美味しいんじゃないですかね~。(´ー`)b
COOKPADで ちょっぴり気に入っているメニューがあるんですが・・・ これなんかどうですか。
サイゼリヤのたらこパスタなんですが。。。

https://cookpad.com/recipe/909399

これ普通に簡単で美味しいんですよ~。
因みに、私は つい最近まで「サイゼリア」だと思ってました。(´; ω ;`)
アバター
2017/12/25 22:21
ベーコンとニンニクと唐辛子でペペロンチーノだね~
オリーブオイルって結構便利だと思うようになった今日この頃。
アバター
2017/12/24 21:16
個人的にはオリーブオイルで炒める!
アバター
2017/12/24 09:13
フッ・・・
俺ってヨーロピアン
アバター
2017/12/24 08:38
癒で汁はイタリアンでは、マンテカーレといって
とろみをつけるための、日本でいう片栗粉を解いた液に
相当するよん

だから、当たり!

ちなみにフランス料理はとろみは小麦粉を入れてつける。

ホワイトソースは別に作らず、ひとつの鍋ですませちゃう。

だから、それも当たり!


てか、まねしてみよーかな。
私はソースはドレッシングにしちゃおー。
キャベツはホワイトソースでもドレッシングでも
どっちもありかなー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.