子育て
- カテゴリ:勉強
- 2017/12/24 09:23:37
わたしは、子供を産んだことがないのですが、
子どもって面白いことを言うものですねーっ!
笑っちゃいました♫
昨日からキャンプしておられるお客様たち、
お一人は、名古屋の最強カヤック製造販売会社の社長様、
別のご家族は、有名外科部長さまのご夫婦、お子様二人ですが・・・
この外科部長様、たいへん教育熱心で、
子どもには、分相応な小遣い、
欲しいモノは我慢するか、
相応の努力をして手に入れるようにと躾けておられるようです。
お兄ちゃん、
カヤックが欲しい(いきなりな物品ですが)
お父さんは、おいそれとは買ってくれない。
今年のサンタさんへのお願いは、魚探で終わってしまった。
(フツー、この歳の子が魚探、欲しがるかね~)
では、自分で発売元と交渉するしかありません。
お兄ちゃん「僕、カヤックが欲しいんですが」
社長「それはそれは、ありがとうございます♬」
お兄ちゃん「300円で、どうでしょうか?」
社長「え!300円! う~ん・・・」
外野「300円はないやろ、あと50円くらい出せんのか」
はなこ「しゃーないな、おばちゃん10円やろ」
お兄ちゃん「360円かあ…」
鈴ちゃん「うちで働け!時間給100円や!」
大人たちが、小さな子供を取り囲んで、わいわい言ってます。
これって、ある種の虐待じゃないでしょうか。
お兄ちゃんは、一生懸命、自分で値交渉をしようと考えたのですが、
汎用経済における紙幣ギャップが理解できませんでした。
しかし、大人を相手に誠実に交渉しようと努力しました。
300円は、彼の全財産だったのです。
彼は、真面目に全財産をなげうって交換を申し出たのです。
あえなく撃沈しましたが・・・
しばらくして、またお父さんに言っていました。
「僕のお小遣いで、かうからエエヤろ?」
「あかん!それはお金の問題とちゃうんや!」
今度は何が欲しいって?
うちに居着いている野良猫です。
野良猫を連れて帰って飼いたいんだそうです。
お父さんは、生き物を簡単にお金で解決しようというのはイカン!」と、
お兄ちゃんに話しておられました。
へえ~。
子どもって、おもしろい生き物だったんですねえ。
勉強になりました。
純真ではあfりませんけどね。
ヤツらは邪悪な野蛮人です。
まだうろついているんですか?(笑)
子どもは面白いですよー。
自分の子どもだと大変だけど、人の子どもは面白い\(^o^)/
時に面白いですね
倉庫にいっぱいありますので、お気になさらずー
ツリーは別の種類ですが、他に2個もあるのです・・・
フリマは下手で出せないし、フリマで狙ってると言うとプレしてくれるニコ友も居て、使わないアイテムが多いんですわ
古いアイテムが多く、新しいのは少ないんですが、またそのうち送ります(ププw
餌でつって拉致って来るものです。 (^^
お金は健診や餌などお世話に必要なのです。
「お金の価値」をしっかり教える。
大切なことだと思います。
お父さんも、ちゃんと正面からキャッチボールしてて関心しますねぇ~ (=゜ω゜)ボー…
大人たちの絶妙な(手の届かない)援助の申し立ても笑えます。≧(´▽`)≦アハハハ
それを「釣り」って言うんとちゃう? そっかーみんな釣りやってるもんねー。
勝手なイメージですが、ぼんぼんの2世は何でもすぐに手に入って、何時だって思いのまま育って行くパターンが大抵なんだと・・・。
命や、経済観念をきちんと教育されている、素敵なご家庭ですね。
やっぱりはなこさん、ツリーきぐ似合うw