Nicotto Town


ちょっとしたお話


見つからない…


モノが捨てられないうえ
家が狭いものだから、ちっとも片付かない・・・

そんなわけで、あれは?と、思ったものが見つからない・・・(^_-)

狭い家なのだから、捜せばすぐに見つかりそうなのに
何処にあるかが分からない・・・
しまうときには、一応、考えてはいると思うし
捨てはしないのだから、あるはず・・・
ハズなのに!!!

・・・はあ・・・

大事なものほど、見つからない気がする。
大事でないものは、思い出しもしないから
見つけようとしないから、かもしれませんけど・・・

ぼちぼち、片づけをしないとなあと、思います。
春からあとは、また、忙しそうだし(うちの殿が)
1~2月の間に。

何とか。

アバター
2017/12/28 23:02
クレイオーさんへ

そうですね。
思い切らないと、掃除って、難しいです。
久しぶりのおうどん、美味しかったです。
次は、年越しそばでしょうか?
お蕎麦のほうが、TPOを考えちゃう気がします。
アバター
2017/12/28 20:47
こんばんわ。

掃除は、やっぱり気合いです!
後ウドンとソバでは、ウドンの方が好きです。
アバター
2017/12/28 19:14
anji-さんへ

消耗品でないものは、捨てどころが難しくて
溜まっていってしまいます。
持っていることが嬉しいものもありますので
どうすればいいモノやら、で、ございます。
アバター
2017/12/27 22:56
ビデオデッキが壊れた時暫らくビデオテープ残してたけど思い切って今では全部捨てて無く成りました♫
上の方に有る物とか見ない物何が有るか分からないし触りもしないです(;´Д`)
アバター
2017/12/27 20:29
megさんへ

一年以上使っていないと言っても~~~(・_・;)
欲しいから買っているものなので
なかなか思い切れません(>_<)
何が要るもので、何が要らないものなのか???
分かりそうで、分かりずらいですね・・・(^_-)
アバター
2017/12/27 20:22
わびすけさんへ

記録媒体の変化は凄いですよね・・・
うちにも、ビデオ、有りますねえ・・・
それなりの思い入れがあるので、見られないのに捨てられません(・_・;)
カセットテープは、まだ、再生装置があるので良いのですが
テープ、伸びちゃったら、パア、ですよね・・・
本だって、捨てられないので、取ってありますが
考えたら、もう、読まない・・?
そんなものでイッパイだったりいたします(=^・^=)
アバター
2017/12/26 23:06
私も捨てられない派ですw
よく、1年以上使ってない物は捨てよう~
とか言いますが、それで捨てても
やっぱり・・・と後悔して何とまた買い直してしまうんで;
アバター
2017/12/26 21:09
本当に。片付けたはいいけど、欲しい物が無い、ってのは起きますね。
私は古い本やビデオを思い切って箱詰めして小屋に押し込みましたが、
そうしてみると、今見たいと思ったビデオが出せなくなってしまいました。
あと、さらに昔のビデオテープが出てきたのですが、捨てられなくて悩んでいます。
ビデオデッキなんて今更無いんだから捨てればいい物を、いつか見えるかと思うと
やっぱり捨てられないです。やれやれです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.