Nicotto Town



今更クリスマス


 昨晩、我が家では3日遅れのクリスマスケーキを食べました。 それと言うのも24日と25日に母が旅行で不在だったり、妹と姪っ子達も出掛けたりしていたので。 これが大人だけなら「面倒だし、もういいか...」になるのですが姪っ子達は「今年はクリスマスケーキ食べてないよ!」となりまして。 さすがに今からでは無いから普通のケーキでも仕方が無いかなと半信半疑でケーキ屋に注文すると、以外と26日以降のクリスマスケーキにも”需要”があるみたいでお菓子で作ったサンタなどの材料もちゃんと残してあったらしく見事なクリスマスケーキが。 今回のケーキ屋は私の地元・佐伯区城山の『ラパン』です。 母は隣町の『パティスリー・イマージュ』を贔屓にしていて誕生日や母の日とかはそこのケーキにしていますが。

アバター
2018/01/02 05:56
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 25日を過ぎてのクリスマスケーキの需要は意外とあるみたいで
再来年からは12月23日が平日になるかも知れませんし、
そうなると20日頃のクリスマスケーキとか25日以降とか
家庭や仕事の都合で増えて来るかも...
アバター
2018/01/01 21:29
おおおおー
材料があれば可能なのですよね。
よかったですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.