Nicotto Town



計画


寒さで動く気が起きないな~


そろそろ布団でも干すか。

糖分を沢山とってるから頭は元気w

来年の事を考えてみる。


ステーキ宮、かっぱ寿司等で使える株主優待を年末にもらったから、月一位で行こうと思ってる。

春頃にはすかいらーくの株主優待がもらえる予定。

秘密基地から近い所にバーミアン、ガスト、ステーキガストがあるから、こちらも楽しもうかと思う。

ローンを終わらせたら行こうと思って他のお店も調べてる。

ドミノピザ、すたみな太郎、ゆで太郎、おふくろ食堂、が今のところの予定入り。

体重の増加にも随分と貢献してもらえそうだなw


実家の片付けは衣装ケース3個分程を残すのみになった。

その分秘密基地がパンパンになったけど、まとまり始めたから少しづつ落ち着いてくるだろうと思う。

テレビが1台余分だけど、ゲーム専用にしちゃおうかな。

暖かくなってきたら実家の掃除を始めようか。


秘密基地の庭に柿とビワを植えたいと思うんだけど、良い場所が無い。

ビワは種から芽が出たのを鉢植えにしてある。

暫くはこれで育てるとして、そのうちに庭植えにしてあげたい。

柿はホームセンターで苗を買ってくることになるだろうけど・・・

やっぱり、植える場所を決めてからにしたいな。

今年植えた金柑はアゲハの幼虫に食い荒らされてしまって、ちゃんと成長してくれるか見守ってあげないといけない。

サザンカ、花桃が伸び放題だからこじんまりとまとめてみたいと思う。

この数年庭を放置状態にしてしまったから、芝もボサボサだから来年はきちんと手入れをしてあげよう。

まぁ、実家の片付けをしていたからと言い訳しておこうかw


目標というか、希望として・・・

秘密基地の庭を綺麗にしてあげたい。

一緒に草取りは勿論、ブロック積みや花壇作り、駐車場の整備、花や野菜を育てたり・・・

楽しんでいたんだし、大切にしてくれていた場所なんだからね。

もしかしたら間違えて帰ってきてくれるかもしれない。

その時にはゆっくりしてもらいたいからな~

アバター
2017/12/30 19:17
でも、想うことには理由は無かったりするんだよねw
だから、まっぴーさんがそう思ってくれるなら、そうなると思う。
ありがとう。
アバター
2017/12/30 14:14
きっと出来るよ。卒業!

なんかさ、来年はステキな年になるよきっと。

なんで?と突っ込まれても困るけど(^_^;)
アバター
2017/12/30 09:32
元気よく「ただいま」って玄関を開ける時があるんだ。
勢いで「おかえり」って迎えてくれるんじゃないかと期待してるんだよね。

・・・
実は、外食をしない理由はあるんだよ。
そろそろ、それも卒業しないとって気持ちもあったりする。
多分、大丈夫だw
アバター
2017/12/30 08:33
なんかさ、たまに帰ってきてくれてるよ。
うちは帰って来た合図をしてくれるからはっきりわかる。

でも。お話はできない。
相談にものってくれない。

けど、要所要所で気づかせてくれる。

母の使っていた毛布で寝てると包み込まれるような
温かいものを感じる。

共に生きていってくれてると信じてる〰️。

うちは柿の木はおじいちゃんが北に植えたよ。
防風木としてー。
実のなる木達、たのしみだよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.