Nicotto Town


黒沢 大和


【薔薇園へようこそ】ある古城


ロワゾーさんがまた面白いものを作られました。

http://papers.bbs.wox.cc/
今は犬の「なりチャ」(なりきりチャット)で遊んでいますが
一昨日の夜?「ある古城」のなりチャに大変萌えたので
ご紹介しておこうと思います。
「ある古城」はまだ続いていますし、犬のなりチャ「カフェハフハフ」も営業中!!!


*.....*.....*

「ある古城」
http://papers.bbs.wox.cc/

設定:

鬱蒼とした霧の森に囲まれた古城 いわゆる 迷い処(まよいが)

昼はただのいわくありげな無人の城だが、
夜になると、ひとりでに万燈や燭台がきらめきともり、
石の有翼獅子やトピアリーの竜がめざめ、魔がおとずれ、
城内や庭園に幻想存在が徘徊する

薔薇たちも人の姿をえて、根の足を地からそっとぬき、飾り靴をはいて歩きだす


城主は黒髪の男
美しい存在、あるいはその残留思念を見出しては薔薇に変えて愛でる

その城のどこかにある「拒絶の短剣」で城主を刺せば、城から逃げられる
(だが薔薇に変えられてから、どれほどの時がたっていることだろう)

十年に一度、幻想存在がつどう夜会が催される

その夜会のさなか、月が煌々と照る青褪めた夜のこと


*.....*.....*


城主

有翼獅子が大きな猫のようにのびをしてめざめ、銀色に燃える目をまたたかせる。
砂の地からおとずれたジンとジンニーヤが、色と熱のないかがやきの靄をまとって、城主に会釈し、傍をゆきすぎる。

城主は、月下にあやしの影が逍遥するその庭で、露しげき薔薇たちによびかける。低いささやき声。

おめざめ、夜だ。





ラベリント

もうどれくらいの月日がたったのか。
薔薇にされる前の名前も思い出せない。
「ラベリント」とあの人が呼ぶ名前が私のすべてだ。
新雪の色をした薔薇をあの人が愛でてくれることだけが喜びであり 
いつかその手で散らしてくれるを日を待っている。





白い猫

月下に胸痛むほどの白さでかがやく、その薔薇のかたわら、
やわらかないきものが、尾をみずからに巻くようにして座り込んだ。
やさしく鳴き問う。

「思いだしたくはないの? 
自由になりたくはないの? 
城主があなたを悪い魔法で魅了したから、そんなふうになったかもしれないのに」





ラベリント

違うよ、白くてふわふわのきみ。
きみがおひさまの下でぬくぬくと気持ちよさそうに体を伸ばして
あくびをするときに 幸せだと感じるのと同じように
私は薔薇として咲いて あの人が愛おしそうにその花弁を撫でるとき
幸せだと感じるんだよ。
私の名はラベリント。
古い名前も自由も もう私には何の価値もないものだ。
迷い込んだこの場所で進む方向を決めるのは私ではない。
すべてはあの人の意のまま。
でもそれは素敵なことだろう?
薔薇として生かされても、散らされても どちらでも私は幸せなのだから。
おやすみ、白くてふわふわのきみ。
また新しい夜が来た。






白い猫


猫は、それこそ、太陽の下でのびをしたときのように、目を細めて喉を鳴らした。

その一瞬後、風もないのに、白い被毛がざわりと泳ぐ。
後足で直立し、丈をみるみるとのばし、またたくまに白銀の髪の少年となった。
膝をおり、胸に手をそえ、少年は会釈した。
伏せて、また上げた碧玉色の目がぼうと光った。

「では至福の破滅を祈ろう、とらわれ薔薇のラベリント」

少年はまた猫に変じ、無音の躍動をして去った。



*.....*.....*





【薔薇園へようこそ】 
ゴシックホラー調の言葉遊び。あなたは薔薇に変えられてしまいました。
https://shindanmaker.com/763378

お名前頂きました。
El Laberinto  ラベリント 
スペイン語で【迷宮】


いざなわれてきたのは薔薇園だった。

誰かの白い手が髪を撫でたとたん、
黒沢大和は新雪の色の薔薇に変わってしまった。
儚げな咲きそめのつぼみ、
そのいくえもの花弁の奥にひそむ
マゾヒズム、そして愉悦。

よい夢を、と誰かが棘を撫でた。

アバター
2017/12/31 00:16
>エツコたん
今、やってる犬になりきるやつなら
きっと簡単で楽しいよ。
でてきてない好きな犬の種類を探して
犬トークしようww
ちなみに ミュミュがピンシャーで
俺が ゴールデンレトリバーですw
アバター
2017/12/31 00:14
>ロワちゃん
めっちゃ萌えました!!!
もっと耽美なやつ書きたかったんですけどwww
とりあえず大満足なので お借りしましたーーっ

あ、でもほら 犬の方でも参加したい人がいるかもしれないので
リンクはあのままでも!
アバター
2017/12/30 23:03
今 頭寝てるから
正月にやってみる^^
アバター
2017/12/30 21:55
親記事の表題クリックすると、その記事だけ表示できるぜw
子記事はリンクないけどな。(サイドバーのUPDATE、キャラ名のほうから取得はできる)

らべりん萌えたぜ くふふ( ´w`)www
アバター
2017/12/30 20:50
>❦みぃ❦ちゃん
あー そうだなww
白い猫、最初は心配してくれてるのかと思ったけど
最後は「では至福の破滅を祈ろう」って言ってたからな。
マゾっち的には ずきゅーん でしょww
アバター
2017/12/30 20:13
ラベリントはあれだね。
白い猫に言葉攻めしてもらって喜んでるんだな!
流石マゾヒスト様なのだ♡(。→ˇ艸←)
アバター
2017/12/30 20:08
>クリスタルさま
このお城は昼間はただの廃屋みたいなところで
夜になると薔薇園の薔薇たちが人に戻ります。
でも魔法をかけられて長い月日ここいいるので
もう元の名前も忘れちゃってる、という。
俺は 「ラベリント」という名前の白薔薇です。
El Laberinto  ラベリント スペイン語で【迷宮】
そして マゾヒストです_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
アバター
2017/12/30 19:50
ふわふわの子猫なんだね
この城はとことわに夜なのかな?
そんな雰囲気だね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.