Nicotto Town


企業秘密の日常


じじのこと 6

そしてじじは無事に80歳の誕生日を迎えることができました!

この日は日曜日。

しかし、私は午前中サークルがあったので(私の所属サークルは引退という概念がない。卒業=引退みたいな感じ)午前中はサークルへと行った。
下の妹も試合で不在でした…。


サークルの後、いつもは寄り道をして帰ったりもするのですが、私は昼ご飯買ったくらいでその他寄り道せずさっさと帰ってじじのもとに。


午後にはじじの誕生日を祝いにじじお姉さん2名や、母のいとこ、私のはとこ、私の両親、叔母、いとこ×2、ばば、上の妹、私

…と個室とは言えども総勢13名。すごい人口密度
母のいとこがどこかで注文してくれた低糖質のケーキにろうそくをさし(火はつけない)、


「写真撮るよー」
と母のいとこが撮ってくれた。

私「じじ、お皿(INケーキ)持てる?」
じじ「いや、持てない」

…お皿も持てないくらい弱っちゃったんだなぁ…。
とちょっと悲しくなった。

そしてハッピーバースディトゥーユーを歌い、
じじもケーキを3口くらい食べてくれました。

そして、母のいとこがスマホを回しじじのお姉さんたちにメッセージを言ってもらってました。


ケーキは数種類味があり私はゴマ味をいただきましたが低糖質、ということを感じないくらいおいしかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.