Nicotto Town



年末クラッシュ

それは27日の夜のことでした。


年賀状書いてないけど。もういいや寝よう。と思っているところに母fが来た。

『パソコンがネットにつながらないのよ。それとデスクトップのほうの画面がおかしくて』

母の『ネットにつながらない』はいつものこと。母のノートパソコンは無線でネットにつないでいるので場所を移動すると繋がらなくなることがあるのだ。でも、デスクトップの画面??

デスクトップの画面が自動スクロール(?)状態になっていました。。
下から上に高速で流れる。たまに止まっても本来画面の上部に表示される部分が切れて下に出ている。
なんでも母がYOUTUBEを見ていたら突然こうなったそうだ。
母が言うYOUTUBEというのは映像一般のことだけど。マカフィーも有効期間内だしウイルスはない。。と思う。
メーカーに二回電話して故障だと納得させ。本日デスクトップは入院。工場の正月休みを挟むので帰ってくるのは10日過ぎになりそうです。

母のノートパソコンでニコットに投稿はできるけど、すっかり年賀状作成の気力をなくしました。

アバター
2018/01/01 13:39
手書きでやってます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.